• ベストアンサー

最強の二人で一番最初に使われたクラシックの曲

最初の車のシーンが終わってから面接のシーンに移る時に(題名が出てから)使われていた ピアノの曲 よく耳にする曲ですが、 曲名 作曲家教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ショパン作曲、夜想曲1番 作品9-1 (Frederic Chopin / Nocturne Op.9 No.1) http://www.youtube.com/watch?v=eb4VY8gYZt4

mow137
質問者

お礼

早速教えてくださりありがとうございました! ショパン大好きです。 すぐに分かってスッキリしました♪<(_ _)>

関連するQ&A

  • 時効警察最終回、劇中歌のピアノ曲について

    かなり前のドラマですが、「時効警察」の最終回の劇中歌のピアノ曲の題名教えてください。 「帰ってきた時効警察」ではなく、「時効警察」 ゲストは、りょうさん。りょうさんが作曲家で才能あふれた作曲家の恋人の作品を 自分のものにしたく殺したというような内容だったと思います。 もうすぐ発表予定だった「最終章」という曲名(?)だったように思います。 古いビデオに丁度ピアノのシーンが残っていて、こんないい曲だった?!と それから気になり頭の中をぐるぐる回っています。 難しそうですが挑戦してみたいと思ったのですが、 エンドロールのところは切れてしまっており、曲名がわからないという状況です。 ピアノ楽譜など出されているでしょうか。 楽譜は何曲かで1冊になり高くつきますよね、 その曲だけでいいのでできるだけ安く入手したいと思っているのですが、 ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 一番最初に作曲されたクラシックの曲は何年の誰のなんと言う曲でしょうか?

    一番最初に作曲されたクラシックの曲は何年の誰のなんと言う曲でしょうか?

  • クラシックの曲名がわかりません

    よく耳にした有名な曲でラフマニノフかプロコフィエフか、とにかくロシアの作曲家で、ピアノ協奏曲か交響曲か、もっとも有名なメロディのさわりは階音で調性はわかりませんが、ミーファ・ソファ・ミー、ミーファファソーミー、ソーラ・シラ・ソー、ソーララシソー。というような感じの曲名を教えていただけたら幸いです。

  • スヌーピーの曲?おしえてください。

     スヌーピーをテレビなどの映像で見たことがある人は分かると思いますが、時々中で耳にする曲があります。ピアノだと思うのですが、全く曲名が分からないんです。曲の感じはここでは表せません)笑 その曲が気に入ってしまい手に入れたくなりました。 その曲名を教えてください。また、CDでその曲があるのならば、CDの名前と、誰が作曲したのかなどもおしえてほしいです。インターネットで聞くことができるところがあればそれも教えてもらえれば嬉しいです。情報不足ですがどうかよろしくお願いします。

  • このクラシック曲を探しています

    あるメロディが頭から離れないんですが、どうしても曲名が出てきません。 【リズム】タン!(強調) タタタン  トタン!(強調) タタタン 【音】ラッ ソファミー  ミ?ミッ レドシー 最初のラから最後のシまで低音に向けて一方通行です。 ピアノ曲、あるいはピアノ協奏曲だと思います。わかる方がいらっしゃればお助けください

  • このピアノ曲(クラシック)のタイトルを教えてください!

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 よくピアノコンクールなどで演奏される曲の曲名と作曲者を知りたいのですが、 曲はハ短調で、結構長い曲だったと思います。 出だしは和音で、ジャーーン…(ここから小さくなって)ジャジャーンジャジャーン…ジャーン… みたいな…(わかりにくくてごめんなさい;) 途中に「ソッドッレッミ~ドミ~ドシ~ ソファ↑ミミレレドドシラシド~」というフレーズがあったのを覚えています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 氷菓 クラシック曲名

    氷菓 2話の喫茶店のシーンで流れたクラシック曲の曲名、作曲者を教えて下さい。

  • クラシックのピアノ曲

    こんにちは。 ショパンが好きで、ショパンばかり聞いているのですが、 ほかの作曲家のピアノ曲も聞いてみたいです。 そこで、あなたのおすすめのピアノ曲を教えてもらえないでしょうか。(できればクラシック曲で。)ただ、これでは幅が広すぎるので、 (1)悲しい曲 (2)激しい曲 (3)悲しくてしかも激しい曲 といった雰囲気の曲をお願いします。(1)~(3)全部でなくても、たとえば(1)だけでもかまいません。よろしくお願いします。

  • しっとりとしたクラシック曲を探しています

    しっとりとしたクラシック曲を探しています。 イメージとしては、しんしんと降る雪のようなもの。 ゲーム『花帰葬』の『白く降り続くもの』がぴったりなのですが、 作曲者の著作権が切れているクラシック曲で 何かこのイメージに近いものをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 (可能であればピアノ曲だと嬉しいです)

  • オススメ!なピアノクラシックの名曲を教えて下さい

    クラシックってよく耳にするのですが、お気に入りの曲が流れて聞きたい!と思って探しても見つけるのが難しかったりします…。 特にピアノの音が大好きでパガニーニのラ・カンパネラ、ドビュッシーの月の光などとても良い曲だと思います。 オススメ!という曲がありましたらピアノのクラシックを中心に是非教えていただきたいです。(その他クラシック以外でもジャズなどジャンルは問いません) チャイコフスキー(特に花のワルツ)やスメタナのモルダウ、ルロイ、アンダーソンなども好きなので、ピアノじゃないけどこの曲もいいよ!というのがありましたらそちらも教えていただけたら幸いです。情報よろしくお願いします (作曲者名や曲名が間違えてたらすみません…)