• 締切済み

Twitterのダイレクトメールでエラーがでる

本日より突如として、URL付きダイレクトメールが送れなくなりました。 環境:Windows7でtwtter.comへアクセスしてます。 メッセージ内容:テストテスト http://www.yahoo.co.jp/ エラー内容:Sorry, an error occurred while sending this message. もちろん、送信先にフォローされています。 URLを取ると、メッセージが送れます。 ダイレクトメッセージの仕様が変わったのでしょうか??

• Twitter

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

DMに書かれているURLをクリックすると、フォロワーさんに無差別にスパムDMを送信し、自分自身もスパムDMの加害者になってしまい、被害者が拡散している、と言う状況が発生しています。 なので、メッセージにURL(他ページへのリンクなど)を含むDMは送れない処置が行われています。 要は「http://」が「NGワード」になってしまっているのです。