• ベストアンサー

消毒ジェルを顔に塗るオジサン~あなたはどう思う?!

会議中にタンを吐くオジサンにも面食らいましたが、 消毒ジェルを顔に塗るオジサンにも出会ったことがあります。 (こちらの方が前の話。) スーパーや薬局の入り口に設置されている消毒ジェルを 手に数回噴射して指に軽く馴染ませた後、 なんとそれを顔一面に塗りつけるオジサンを見たことがあります。 おしぼりで顔を拭くのと同じ感覚なのでしょうか。 そんなオジサンをあなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こににちわ。 いや~おかしなオジサンいやいや清潔なオジサン ではないでしょうか? この汚染された世の中には、数え切れないほどの感染症や伝染 病があります。。 その予防の為に、いろいろな場所に消毒ジェルが設置されています。 恐らくオジサンは、自分がバイキンマンだと認識しているため、そのよ うなおかしな行動を取っていると思います。 ただただ一言オジサン言いたいのは、周りの目をはばからず、それを 露骨に塗るとは・・・・、ちょっと気持ち悪く見えますし、ちょっと 変人に見えますよね。 まぁお絞りで顔を拭くのと同じ感覚だと思いますが、ちょっと使い 方を考えて欲しいものですね。 ただ私として、そんなオジサンを見たら、ちょっと変に思います が、ちょっとおかしな光景にクスクスと小笑いしてしまいますかね。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。 スーパーで晩飯でも買って帰るつもりだったのでしょうか!

fuss_min
質問者

補足

アルコールが蒸発する際に熱を奪ってくれるので、 スースーした感じになって気持ちよさそうですが、 あれは弱い顔の皮膚には良くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

それはちょっと... 自ら「ばい菌オヤジで~す!!」と名乗っているようなもんじゃないですか!? 近づかないのがモアベターですね

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。 スーパーで晩飯でも買って帰るつもりだったのでしょうか! アルコールが蒸発する際に熱を奪ってくれて気持ちよさそうですが、 あれは弱い顔の皮膚には良くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

露出している皮膚はすべて消毒するという信念を持っている人であり、手よりも顔の方が消毒に値すると思っている人かもしれません。 あるいは顔が脂性なので、丁度よかった!というとんでもない勘違いをしている人。 旅館に行った時に、風呂場にあるシャンプーボトルをシャカシャカやって大いに泡立てた後に、その泡で頭と身体の両方を洗っている人を見たことがありますが、そういう感覚に似ているかも知れません。 質問者さまは、奇天烈なおじさんに出会う確率が高いですね。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。 スーパーで晩飯でも買って帰るつもりだったのでしょうか! アルコールが蒸発する際に熱を奪ってくれて気持ちよさそうですが、 あれは弱い顔の皮膚には良くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 見ていて嫌な光景ですよね・・・。 私も思います。 出来ればやめてほしいですよね・・・。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

自分もおじさんですが 正直消毒ジェルは皮膚によくないですね。 やるのは勝手ですが自分はやりたくないです。 見てる方も不快でしょうしね。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんは、今も手のアルコール消毒をしていますか?

    今も、病院の入口やスーパー、レストランの入口、公共の場などに、ポンプ式のアルコール消毒液が置いてあります。 以前、新型インフルエンザが流行った時に、いたるところに設置されました。 さて皆さんは、今も手を消毒してから、その場所に入りますか? それとも、もうやっていませんか?

  • スーパー入口に設置してあるアルコール消毒液から悪臭が!

    スーパー入口に設置してあるアルコール消毒液から悪臭が! 同じ経験をされた方もいると思いますが、スーパーなどに設置してある消毒液から悪臭がした事ってありませんか? 私は何度かあるのですが、また今日も同じ体験をしたので、なぜ悪臭がするのか分かる方がいたら教えてほしいです。 今日はスーパーの入口に設置してある、ボトル型で中には液体が半分くらい入っており、ポンプを押すと霧状の液体が出てきて、それを手にかけて消毒するというものです。 ほとんど行った事がないスーパーだったのですが、入口に消毒液がおいてあったので、いつも通りに手にかけて擦りあわせていました。 すると、手からアルコールの匂いとは違う悪臭がします。 なんと言うか、古い臭いがするんですね。古いインスタントラーメンの乾麺の匂いみたいな。 とにかく悪臭で手を下におろしていても、この悪臭が匂ってきます。 たまらず、手を洗いましたが臭いが取れません。家に帰って石鹸で何度も手を洗ってみましたが、臭いは薄くはなりましたが、まだまだ悪臭が。。。 恐らくあまり利用されていない消毒液なので、古くなっていると思うのですが、消毒液にも使用期限があると思いますが、使用期限が過ぎると殺菌作用が薄れて(アルコールが揮発して)、逆に殺菌が増殖してしまっていると言う事はあるのでしょうか? 他のスーパーに設置してある、同じタイプの消毒液を利用した事がありますが、普通にアルコールの匂いがして乾いてもアルコールの匂いが若干残っても、悪臭とまで匂う事はありませんでした。 悪臭がすると言う事が、古い消毒液が腐ってしまっていて、消毒どころか逆に雑菌を手に散布してしまったのかと恐くてなりません。 どなたかこの悪臭の原因や、古くなったアルコール消毒液の危険性など分かる方はいますでしょうか? ご回答を頂けると嬉しく思います。 クンックンッ。。。6時間以上経過した今も手から悪臭が。。。 お陰で頭が痛くなってしまっています。

  • 普段のクセからつい出てしまった奇妙な行動

    普段のクセからつい出てしまった奇妙な行動 人間は習慣の生き物と言われます。 例えば、普段おしぼりで顔を拭くクセがついてしまうと、 ついつい人前でも同じ行動をしてしまいがちです。 さて、「あなた自身」の今までの経験の中から、 習慣が災いした失敗事例を教えてください。 (1)失敗の原因となった習慣と、 (2)実際の失敗事例を、 対比させる形で記入願います。 できれば回答者様の性別も併記してください。 【回答見本】 (1)失敗の原因となった習慣 洗面所で手を洗った直後に洗顔料を手に絞り出して洗顔。 (2)実際の失敗事例 デパート入口で両手消毒用のアルコール液を手に噴射後、 勘違いしてそれを何気なく顔に塗ってしまった。 (性別)男性

  • インフルエンザ感染予防の張り紙

    こんにちは 早速ですが、よく会社やスーパーなどの入り口でインフルエンザ予防の張り紙で「消毒液を設置しています。お使い下さい。」や「インフルエンザ予防対策中です。消毒液をお使い下さい。」などの張り紙は貼り付けてあると思います。 そこで質問なのですが、そのインフルエンザについての張り紙がサンプル、フォーマット(写真や画像など)として掲載されているサイトは知りませんでしょうか? 知っている方は教えてください。 お願い致します。

  • 消毒ジェルについて

    ネットでノロウィルスにも効果のある『ハイエストジェル』というものを見つけました。ノロウィルスには消毒薬は効かないと聞いていたので気になっているのですが、口コミなどもないのでどうなのかと... 使っている方、何か知っている方いますか?

  • 膣の中って・・。&いくつかの性に関する質問です!!!

    こんばんは★21歳♀です! いくつかの質問があるので、答えられる質問だけでもいいので、たくさんの回答お願いします(>_<) (1)最近初めて自分で膣の中に指を少し入れたのですが、 膣にちょっと指を入れたら、お腹側(肛門側ではない)が硬かったのですが、これは異常ですか?  入り口付近で、お腹側です。押す(指を入れてお腹側に曲げる)と便意というか尿意っぽいものを感じます!で、もう少し奥に(第2関節ぐらいですかね??)指を入れると膣が広く感じます。 入り口付近って狭いんですか? 硬いのが異常かどうか気になります。。。 ちなみに、処女ではなく彼氏との性交はきちんとできます! (2)口でフェラをして、イカせた場合、みなさんは精液はどこに出しますか?   口? 顔? 体?  私は口だと思っているのですが。。。 (3)大声はでないんですけど、明らかに感覚がおかしくなって、頭が真っ白になって、気が遠くなる感じがして、足の付け根が痛く(?)なって、膣が勝手にピクピク数十秒動くのですが、これってイってるんですか? (4)私は最初から正常位以外の体位で入れることがなかなかできないので、いつも正常位以外の体位をする時、正常位から、入れたまま体位を変えるんですけど、 みなさんは、いきなり正常位以外の体位で入れることできますか? 特に、今、(1)が気になるので、膣の中に指を入れたことある人の回答をお願いします(>_<)

  • インフルエンザ対策(新生児)

    生後2週間の赤ちゃんがいます。 主人の会社で新型インフルエンザにかかった人が何名か出たとのことで 主人自身もうがいや手洗いなどをこまめにしてますが、赤ちゃんに主人がうつってしまって赤ちゃんにもうつらないかとても心配です。 自宅でできる対策を教えていただけないでしょうか。 現在していることは、帰宅した主人にうがい手洗いをしてもらうことと 消毒液で手指殺菌してもらってます。 あとは、部屋の湿度を加湿器で50~60%に保つようにしてます。 薬局で見かけた「クレベリン ゲル」という商品を購入するかどうかで 迷っているのですが、赤ちゃんにも影響はなさそうなんですが、 ベビーベッドのある部屋に設置しても大丈夫でしょうか。 インフルエンザのワクチン接種は1歳未満の子供がいる両親も優先的に 受けれると聞いたのですが、接種が始まれば近所の内科や耳鼻科に 行って「1歳未満の子供がいるので」と言えば接種できるのでしょうか?

  • かぶれや汗疹に消毒ジェルを塗ると治る?

    タイトル通りの疑問です 汗疹やかぶれに消毒ジェルを塗れば汗疹やかぶれが消毒されて治癒しますか?

  • ピアスホールをジェルで消毒する!

    このサイトでマキロンよりジェルがいいというのを聞き、早速ジェルタイプの消毒を買ってきたのですが、消毒のパッケージがすべて英語なので読めません;-; ジェルタイプの消毒はお風呂から上がった時にするのですか?それとも入る前にしてきれいに洗い流さなければいけないのでしょうか?どんなときにどのように消毒するのがよいのでしょうか? あと医師に6週間は外さないでと言われたのですが、ホールが完成したかどうかってどのようにしてわかるのですか?今のところ、耳からしるがでているわけでもなく安定してはいるのですが、どのようになってきたら、じゅくじゅくと言えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • アルコール消毒スプレー、ジェルについて。

    アルコール消毒スプレー、ジェルについて。 ドラッグストアやディスカウントショップなどで、コロナの影響もあり手などに使うアルコールスプレーが大量に置いています。 大まかに水っぽいスプレータイプとジェルタイプがありますが、スプレータイプは数が少なくあっても値段が高いです。 下手すると2倍くらいの価格差があります! なんとなくジェルより水っぽいスプレーの方が安く作れる感じがするのですが… 何か理由はあるのでしょうか? 使用感などもスプレー式の方が手軽な感じがしますが。。