• ベストアンサー

消毒ジェルを顔に塗るオジサン~あなたはどう思う?!

会議中にタンを吐くオジサンにも面食らいましたが、 消毒ジェルを顔に塗るオジサンにも出会ったことがあります。 (こちらの方が前の話。) スーパーや薬局の入り口に設置されている消毒ジェルを 手に数回噴射して指に軽く馴染ませた後、 なんとそれを顔一面に塗りつけるオジサンを見たことがあります。 おしぼりで顔を拭くのと同じ感覚なのでしょうか。 そんなオジサンをあなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こににちわ。 いや~おかしなオジサンいやいや清潔なオジサン ではないでしょうか? この汚染された世の中には、数え切れないほどの感染症や伝染 病があります。。 その予防の為に、いろいろな場所に消毒ジェルが設置されています。 恐らくオジサンは、自分がバイキンマンだと認識しているため、そのよ うなおかしな行動を取っていると思います。 ただただ一言オジサン言いたいのは、周りの目をはばからず、それを 露骨に塗るとは・・・・、ちょっと気持ち悪く見えますし、ちょっと 変人に見えますよね。 まぁお絞りで顔を拭くのと同じ感覚だと思いますが、ちょっと使い 方を考えて欲しいものですね。 ただ私として、そんなオジサンを見たら、ちょっと変に思います が、ちょっとおかしな光景にクスクスと小笑いしてしまいますかね。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。 スーパーで晩飯でも買って帰るつもりだったのでしょうか!

fuss_min
質問者

補足

アルコールが蒸発する際に熱を奪ってくれるので、 スースーした感じになって気持ちよさそうですが、 あれは弱い顔の皮膚には良くないですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

それはちょっと... 自ら「ばい菌オヤジで~す!!」と名乗っているようなもんじゃないですか!? 近づかないのがモアベターですね

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。 スーパーで晩飯でも買って帰るつもりだったのでしょうか! アルコールが蒸発する際に熱を奪ってくれて気持ちよさそうですが、 あれは弱い顔の皮膚には良くないですね。

• localtombi
回答No.4

露出している皮膚はすべて消毒するという信念を持っている人であり、手よりも顔の方が消毒に値すると思っている人かもしれません。 あるいは顔が脂性なので、丁度よかった!というとんでもない勘違いをしている人。 旅館に行った時に、風呂場にあるシャンプーボトルをシャカシャカやって大いに泡立てた後に、その泡で頭と身体の両方を洗っている人を見たことがありますが、そういう感覚に似ているかも知れません。 質問者さまは、奇天烈なおじさんに出会う確率が高いですね。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。 スーパーで晩飯でも買って帰るつもりだったのでしょうか! アルコールが蒸発する際に熱を奪ってくれて気持ちよさそうですが、 あれは弱い顔の皮膚には良くないですね。

回答No.2

こんにちは。 見ていて嫌な光景ですよね・・・。 私も思います。 出来ればやめてほしいですよね・・・。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。

• neo-pp
回答No.1

自分もおじさんですが 正直消毒ジェルは皮膚によくないですね。 やるのは勝手ですが自分はやりたくないです。 見てる方も不快でしょうしね。

fuss_min
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 オジサンというより少しオジイサンに近い感じかも知れません。 たぶん・・・六十代くらいだと思います。 ランニング帰りのような爽やかな格好でした。 (状況からして運動後という感じでした。) 筋肉質でいい体格していましたね。 結構元気と威勢がありそうな方でした。