• 締切済み

テレビでスマフォを見る

テレビでスマフォを見たいのですが、上手くいきません。 ドコモのGALAXYNEXUS sc-04dをシャープのアクオスLC-40H9につないで鑑賞したいのですが、三和サプライのマイクロUSB-HDMI変換アダプタとHDMIケーブル(どちらもsc-04d対応)につないでも全く反応しません。アクオスは説明書通り入力2端子につなぎ、設定も「連動起動」に設定しています。通常ならケーブルをつなぐとテレビの電源がONになりホームが映るはずなんですが・・・・。 友人から違うMHlアダプターを借りてやってもダメでした。スマフォに問題があるのでしょうか? ご協力をお願いいたします。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

接続したHDMI端子番号に液晶TVの入力を合わせて見て下さい。 連動では無く手動で接続された機器をみるということです。

関連するQ&A

  • SC-03Dをテレビで見たい

    教えてください。 SC-03Dのスマホを使用しています。 このスマホの画面をテレビで見たいのですがうまく出来ませんでした。 テレビはSHARPのAQUOSでLC-40ES1という機種です。 MHLケーブルを購入してきて試して見ましたがうまくいかない状況です。 何か設定が必要なのか、そもそもこの方法では無理なのか?やれる方法はあるのかなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホYoutubeをテレビ画面で

    スマホで見てるYoutubeをテレビ画面で見れると聞き いろいろ自分なりに調べているのですが、 自信がないので、詳しい方に教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 ちなみに機種は、 スマホ ARROWS FJL22 テレビ シャープAQUOS LC32GH5 です。 どうも私のスマホには、HDMI端子がついていないようなので、 MHL変換アダプターと、HDMIケーブルを購入してみようと思っているのですが、 このような商品で合っていますか? ホーリック バリューセット HAMH07-888SV HDMIケーブル 3m シルバー + MHL変換アダプタ HAMH07-011 + HDM30-888SV 購入者のレビューを見ると、テレビがMHLに対応していないので 映らなかった?とか書かれている方がおられて、 私のテレビはどうなのかな?と思い取説を見ているのですが、 さっぱりわかりません(泣) できれば2~3千円ぐらいの予算で購入したいのですが…。 おすすめなどあれば、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • テレビをパソコンのディスプレイに使いたいのです。

    ノートパソコンとテレビをつないで、テレビをディスプレイとして使いたいと思っています。 どうするのがベストか教えていただきたいと思います。 テレビ : SHARP AQUOS LC-32SC1 PC : HP pavilion tx2000 PCのインターフェイスはD-sub15ピンしかないのでアナログでつなぐしかないのでしょうか? HDMI-DVI変換ケーブルとDVI-D-sub15変換アダプタは併用できないでしょうか? ド素人で申し訳ないですが教えていただけると助かります;; よろしくお願いいたします。

  • ネットが無い所でテレビでYouTubeを観る方法?

    スマホはNTTドコモ(Galaxy S7 edge)型番SC-09H で、テレビはSHARP AQUOS 型名: LC-32H30です。そこでスマホをテレビに繋げば、YouTubeの動画がテレビで観れると思うのですが、テレビ側はHDMI端子にスマホ側はマイクロUSBに繋げば良い事ですが、MHLケーブルの機能が無いので、動作確認が取れていないそうです。(上新Webで聞いた結果)皆様にお尋ねします。また、この方法以外で何か、良い方法がありませんか?

  • スマホをTVに接続したのですが画像が映りません。

    シャープSH10DのスマホとシャープLC20E7をMHL変換ケーブルを取り付けて大きな画面を見ようと試みましたが映りません。docomoショップに聞いてもスマホの設定は特に必要ないらしいです。TVはHDMIにケーブルをさしました。ケーブルの型番はMHL E301195とケーブル線に書かれています。ネットで調べるとSH10DはMHL変換ケーブルとHDMIケーブルを繋ぐようなことがかかれてますが、このケーブルはスマホとTVが1本で接続出来るようになっています。

  • HDDレコーダー1台を液晶テレビ2台につなぎたい

    HDDレコーダー1台に、液晶テレビ2台を繋ぎたいです。全てシャープのAQUOSです。 現在、レコーダー(BD-HDW43)と液晶テレビ(LC-40LX1)を、HDMIケーブルで接続しています。 ここに、もう1台の液晶テレビ(LC-20D50)を接続したく、HDMIケーブルを買おうと思ったのですが、 レコーダーの背面にはHDMIの挿し口が1箇所しかありません。 どのようにしたら、もう一台の接続ができるのか…詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。  レコーダー⇒BD-HDW43  テレビ⇒LC-20D50、LC-40LX1

  • テレビでパソコンの動画を見る方法を教えてください。

    テレビは、シャープの『LC-42DS3』です。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc42ds3.pdf パソコンはソニーの『DUO13 (SVD13219CJW)』です。 https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VD321/spec_retail.html テレビとパソコンの両方にHDMI端子があるので、以下のようなHDMIケーブルで接続すれば、 一般的なDVDレコーダーと同じように、テレビの入力切替で簡単に見ることが出来るのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/henkan3d10/ また、『XPERIA Z』というスマホを使っているのですが、 http://item.rakuten.co.jp/com-shot/rc-mhl/ ↑このようなケーブルを使用すればスマホで購入した動画をテレビで見ることが出来るのでしょうか? この手のことに大変疎く、似たような質問があるのはわかりますがあまりよく理解できませんので、 使用製品をお伝えしてズバリでお教えいただければと思い質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマホをテレビに出力するやり方について

    HDMI搭載USBスロット無しのテレビに、XPERIAZ1(MHL対応)をHDMIケーブルと変換アダプタ(XPERIAZ1対応)を付けてテレビに映してみました。ですが1秒ほどスマホ画面がテレビに映った後、接続が切れたり点いたりを繰り返す事態です。 スマホ側はMHL接続→切れる→接続→切れるを繰返し テレビ側はスマホ画面が映る→切れる→接続はされるがスマホ画面は映らない→切れるを繰り返す感じです。 スマホ画面が映ったということは供給電源不足か変換アダプタの不良だと推測しています。(MHDIケーブルは既に数本と交換してみました) ただ、供給電源はスマフォ購入した際にDOCOMOで付いてきたもの、USBによるもの、タブレット用のものを試したので足りないこともない気はしてます。 説明書にはACアダプタ500mA以上のものと書いてありますので。 接続の順番もググっていろいろ試みてはみましたがどれも同じ結果です。 充電バッテリーとの接続もしましたが同じ結果変わりないです。 変換アダプターを再度購入した方が良いのか、ACアダプターをもっとmAの高いものに変えた方が良いのか迷っています。 調べれるだけ調べましたが私は素人なので詳しい方の意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします!

  • スマホのMHL出力とは

    スマホについていけないダサ男です。 最近カーナビやテレビにMHL対応とかってありますよね?スマホでもMHL対応機種ってありますよね。いろいろくぐってみてHDMIとの違いは電源供給がMHLの方は可能って言う事はわかったのですが、 質問.1..出力・入力ともMHL対応ならどんなケーブルを買えばいいのでしょうか?まぬけな質問とは思いますが、もしかしてMHLケーブルっていう物が存在してるのでしょうか?そうだとしたら先端部分はどのような形をしてるのでしょうか?HDMIケーブルと見た目は変わらないのでしょうか? 質問.2.MHL接続とHDMI接続の違いは、MHLでは電源供給が出来る以外に何かあるのでしょうか? 質問.3..Galaxy S3を使ってるのですが、docomo純正HDMI変換ケーブル(SC03)を使いアクオス(TV)のHDMI端子につないだら大画面でGalaxy S3の動画が見れたのですが、これって.Galaxy S3がMHL出力してるって事でしょうか?(マヌケナ質問だったら笑ってやってください)マジで解りません。 ちなみにHDMIケーブルはプレーステーション3でよくゲームをするので知っています。 無知なおバカに付き合ってもらってありがとうです。回答いただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • MHLについて

    MHLについて質問させて下さい。 ■環境 ①スマホ:Xperia SOL22(au) →②の対応機種 ②MHL変換ケーブル:DH-MHLHD20BK(エレコム) ③テレビ:LC-20D30(シャープ アクオス) ④テレビ:LC-22k5(シャープ アクオス) ⑤テレビ:LC-26E7(シャープ アクオス) ※③~⑤はコンセント・アンテナケーブル以外は何もついていない状態です。(レコーダーなど) ※③~⑤に接続している時、スマホの画面には 「MHL接続 タップしてMHLの設定に移動します」と通知され、 コレをタップすると、 「TV出力サイズ設定 TV出力サイズを調整します」 「TVリモコンの使用方法 TVリモコンの使用方法」 と表示され、タップすると、それぞれ説明書きが書いてあるだけになります。 ■状況 「①+②+③」、「①+②+④」の組み合わせですと、 ちゃんとテレビに映ります。 ちなみに、「①+②+パナソニックのテレビ」でも映ります。 しかし、「①+②+⑤」の組み合わせにすると、 テレビに映りません。 なぜ「LC-26E7」との組み合わせの時だけ、 テレビ画面に映し出されないのか、 全くわからず困っております。 もし、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。