• ベストアンサー

ipodタッチを使用してテレビでビデオを見たい

ipodタッチを利用してHDMI変換コネクターを使ってHDMIケーブル1本でテレビに繋いで見ようと 思ったら映像は出てこない、音声も聞こえない状態です。あらかじめipodにユーチューブを ダウンロードしてましたのでてっきり大丈夫だろうと思いチャレンジしましたが駄目でした。 HDMI変換アダプターはアップル純正品ではありません。 当方、自宅で所有しているテレビはシャープアクオス LC-26E8 です。 どう考えても繋ぎ間違いでは無いような気がしますが詳しくわかる方、原因を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

これですかね? http://www.route-r.co.jp/?p=1232 特に書いていないので、正常品であれば問題なさそうですが。 YouTubeをダウンロードしてと言うのは、PCでダウンロードして動画として同期したということでしょうか? で、あればHDCPは関係ないですね。 HDMI出力にはアプリの対応が必要ですが、標準の動画アプリであれば対応しているはず。 iPod touchは第4世代(2010年9月発売)ですか? また、iOSのバージョンは最新(4.3.1)ですか? iTunesにつないでアップデートをしてみてください。 また、HDMI出力に対応している他のアプリでの動作も確認してみてください。 どうしてもダメならば不良品の可能性もあるので、購入元に問い合わせてみてください。 純正のHDMIアダプタもそんなに高くないので、純正にしておくのが無難だと思いますが。

doteraiyatu
質問者

お礼

HDMI変換コネクターが不良品でした。 別な物もその場でテストしてみましたが映像がチラつくような感じだったのでメーカーへ送って 調べてもらう事にしました。 この度はどうもありがとうございました。

doteraiyatu
質問者

補足

まずはじめにipodの型式が一昔前のタイプだったので早速、最新のタイプ32GBを購入しましてPCに繋いでアップデートしてみました。その後にテレビに繋ぎまして見ようと思った所、警告文字は出ませんでしたがサッパリうんともすんとも映らない、声が全く出ないので購入店に持参して問い合わせたいと思います。内容がわかりましたら又、ご連絡したいと思います。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

iPod touchの世代とiOSのバージョンは? あと、そのHDMI変換コネクターの型番は? iPod touch第4世代でiOSを最新(4.3.1)にしていないとHDMIでのクローン出力はできなかったような気がします。 あとはそのHDMIアダプターの仕様にどのように書かれているかですね。

doteraiyatu
質問者

補足

早々にありがとうございます。 商品は中国製で型番はIHCA-01説明書はありませんが表パッケージに第四世代以降、最大解消度 1920×1200、1080P,出力アプリipod動画、音楽、写真(スライドショー)、YouTubeです。 注意書きにはHDCPには対応していませんとの事です。OSはWindows7ホームプレミアムになります。