• ベストアンサー

ipodタッチを使用してテレビでビデオを見たい

ipodタッチを利用してHDMI変換コネクターを使ってHDMIケーブル1本でテレビに繋いで見ようと 思ったら映像は出てこない、音声も聞こえない状態です。あらかじめipodにユーチューブを ダウンロードしてましたのでてっきり大丈夫だろうと思いチャレンジしましたが駄目でした。 HDMI変換アダプターはアップル純正品ではありません。 当方、自宅で所有しているテレビはシャープアクオス LC-26E8 です。 どう考えても繋ぎ間違いでは無いような気がしますが詳しくわかる方、原因を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

これですかね? http://www.route-r.co.jp/?p=1232 特に書いていないので、正常品であれば問題なさそうですが。 YouTubeをダウンロードしてと言うのは、PCでダウンロードして動画として同期したということでしょうか? で、あればHDCPは関係ないですね。 HDMI出力にはアプリの対応が必要ですが、標準の動画アプリであれば対応しているはず。 iPod touchは第4世代(2010年9月発売)ですか? また、iOSのバージョンは最新(4.3.1)ですか? iTunesにつないでアップデートをしてみてください。 また、HDMI出力に対応している他のアプリでの動作も確認してみてください。 どうしてもダメならば不良品の可能性もあるので、購入元に問い合わせてみてください。 純正のHDMIアダプタもそんなに高くないので、純正にしておくのが無難だと思いますが。

doteraiyatu
質問者

お礼

HDMI変換コネクターが不良品でした。 別な物もその場でテストしてみましたが映像がチラつくような感じだったのでメーカーへ送って 調べてもらう事にしました。 この度はどうもありがとうございました。

doteraiyatu
質問者

補足

まずはじめにipodの型式が一昔前のタイプだったので早速、最新のタイプ32GBを購入しましてPCに繋いでアップデートしてみました。その後にテレビに繋ぎまして見ようと思った所、警告文字は出ませんでしたがサッパリうんともすんとも映らない、声が全く出ないので購入店に持参して問い合わせたいと思います。内容がわかりましたら又、ご連絡したいと思います。

その他の回答 (1)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

iPod touchの世代とiOSのバージョンは? あと、そのHDMI変換コネクターの型番は? iPod touch第4世代でiOSを最新(4.3.1)にしていないとHDMIでのクローン出力はできなかったような気がします。 あとはそのHDMIアダプターの仕様にどのように書かれているかですね。

doteraiyatu
質問者

補足

早々にありがとうございます。 商品は中国製で型番はIHCA-01説明書はありませんが表パッケージに第四世代以降、最大解消度 1920×1200、1080P,出力アプリipod動画、音楽、写真(スライドショー)、YouTubeです。 注意書きにはHDCPには対応していませんとの事です。OSはWindows7ホームプレミアムになります。

関連するQ&A

  • テレビでスマフォを見る

    テレビでスマフォを見たいのですが、上手くいきません。 ドコモのGALAXYNEXUS sc-04dをシャープのアクオスLC-40H9につないで鑑賞したいのですが、三和サプライのマイクロUSB-HDMI変換アダプタとHDMIケーブル(どちらもsc-04d対応)につないでも全く反応しません。アクオスは説明書通り入力2端子につなぎ、設定も「連動起動」に設定しています。通常ならケーブルをつなぐとテレビの電源がONになりホームが映るはずなんですが・・・・。 友人から違うMHlアダプターを借りてやってもダメでした。スマフォに問題があるのでしょうか? ご協力をお願いいたします。

  • テレビの音声を usbスピーカーで楽しみたい!

    テレビの音をusbスピーカーから出す事ってできるのでしょうか?? テレビは、シャープアクオスのLC-32D10です。 出力は、3色、黄赤白の端子。デジタル音声出力端子、HDMI があります。 どうかご指導のほどを・・・

  • APPLE TV と AQUOS(HDMI端子なし

    APPLE TVの購入を検討しています。 自宅のテレビが、シャープのAQUOSなのですが、 古いモデルなので、HDMI端子がついていません。 DVI-I端子がついていますが、その隣についている音声出力が光ではなく、アナログです。 光への変換するアダプタなどを購入すると、どんどんコストが上がってしまうので、 何か安くできる方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テレビについていたboseのスピーカー変換アダプタ

    テレビシャープLC-28HD1についていたBOSAのスピーカーを取り外しました。右と左のコネクターの形が違います。 スピーカーケーブルに変換するアダプターを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPodの動画をテレビで見る

    こんにちは。ボクはこの前、iPod VideoからiPod classicに乗り換えました。 従来のiPod Video では、市販のAVコード(Apple純正ではない)でiPodとテレビをつなぐと、何の問題もなく見れました。(映像コードと音声コードはちゃんと逆にしました) このほどiPod classicでそれと同じようにテレビで見ようとしたところ、音声は流れるのですが、映像が流れません。iPod Dock(iPod Video世代の)を経由しても同じでした。 新型のclassicではそれが出来ないのでしょうか?つまり、Apple純正のコードしか使用できなくなったのでしょうか? AVコードが切れている、という可能性もありますが、万一classicでもともと使用できなかった場合のことを考えると、無意味な出費となってしまうので、こちらで質問させていただきました。 知っていらっしゃる方がいれば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • streampassでのライブをテレビで見たいです

    streampassでライブを見る予定です テレビに繋げてみたいのですがHDMIケーブルとAppleの純正の変換ケーブルがあれば音声も映像も見れるのでしょうか iPhoneを使っています

  • スマホYoutubeをテレビ画面で

    スマホで見てるYoutubeをテレビ画面で見れると聞き いろいろ自分なりに調べているのですが、 自信がないので、詳しい方に教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 ちなみに機種は、 スマホ ARROWS FJL22 テレビ シャープAQUOS LC32GH5 です。 どうも私のスマホには、HDMI端子がついていないようなので、 MHL変換アダプターと、HDMIケーブルを購入してみようと思っているのですが、 このような商品で合っていますか? ホーリック バリューセット HAMH07-888SV HDMIケーブル 3m シルバー + MHL変換アダプタ HAMH07-011 + HDM30-888SV 購入者のレビューを見ると、テレビがMHLに対応していないので 映らなかった?とか書かれている方がおられて、 私のテレビはどうなのかな?と思い取説を見ているのですが、 さっぱりわかりません(泣) できれば2~3千円ぐらいの予算で購入したいのですが…。 おすすめなどあれば、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • HDMI - DVI変換すると画質劣化します

    教えてください。 米アップル社製のApple TVを使っています。TVはシャープのAQUOS(LC-32BD1)です。すでにDVDハードディスクレコーダーをHDMI端子につないでいまして、このAQUOSはHDMI端子が一つしかなく、しょうがないのでAPPLE TVをHDMI-DVI変換ケーブルを使ってAQUOSのDVI端子にさして見ています。 ウェブで調べたところ、HDMI-DVI変換しても画質の劣化は起らないと書いてあったのですが、APPLE TVとAQUOSをHDMI-HDMI接続した時と比べるとDVI接続は明らかに輝度も低いし色合いも青っぽく画質劣化してるとしか思えません。 そもそもDVI接続はこの程度の画質しかえられないものなのでしょうか? 何か画質劣化を取り除く方法があったら、どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • テレビをパソコンのディスプレイに使いたいのです。

    ノートパソコンとテレビをつないで、テレビをディスプレイとして使いたいと思っています。 どうするのがベストか教えていただきたいと思います。 テレビ : SHARP AQUOS LC-32SC1 PC : HP pavilion tx2000 PCのインターフェイスはD-sub15ピンしかないのでアナログでつなぐしかないのでしょうか? HDMI-DVI変換ケーブルとDVI-D-sub15変換アダプタは併用できないでしょうか? ド素人で申し訳ないですが教えていただけると助かります;; よろしくお願いいたします。

  • ipad4からアナログTVへの接続方法について

     ipod touchが故障したため、ipad4を購入しました。今までそのipodtouchを30ピンドックにつなぎ、belkin製のコンポネント端子3色(映像・音声用)でテレビ(かなり古く、アナログ)に接続して動画を見ていました。ipad4にはライトニングコネクタしかなく、今まで通りipad内の動画を見たくて、下記の通りいろいろ試しましたが、全くだめでした。デジタルTVがあるならば問題はないのですが、職場の環境が古いテレビしか使えないため、困っています。  今まで試したが不成功に終わったもの  (1)(apple純正ではない)ライトニングコネクタ(500円くらいの安価なもの)to30pinDock → (上記の   belkin製コンポネント端子3色) → アナログTV  (2)apple純正Mini DisplayPort to DVI Adapter → DVI to VGA変換ケーブル(D-sub15) → PCtoTV コンバータ(VGA→コンポネント映像用端子3色緑青赤・sanwa製) → アナログTV  (3)apple純正ライトニング to VGAアダプタ → PCtoTVコンバータ(VGA→コンポネント映像用端子・ 3色緑青赤・sanwa製) → アナログTV  どうしたらよいかわからず、「万事休す」状態です。  可能なのかわからず、試していないのが以下です。   apple純正のライトニングコネクタto30pinDock → 上記のbelkin製コンポネント端子3色 → TV   apple純正HDMI変換アダプタ → HDMItoVGA変換ケーブル→上記PCtoTVコンバータ → TV   appleTV→HDMItoVGA変換ケーブル → 上記PCtoTVコンバータ → TV   ブルーレイやDVDレコーダ経由など いろいろ考えてみてはいますが、、、   自腹でデジタルテレビを買うしかないのかな・・・  ipad内の動画がテレビでみれればOKです。どなたか助けてください。