• 締切済み

コーディネート

革ジャンの中にグレーのテーラードジャケット、その中にホワイトのカットソー、それに黒いパンツに黒い革靴を履いて行こうと思うのですが、おかしくないでしょうか。パンツはジーパンの方がよいでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

#1です。補足をありがとうございます。 すみません。読み間違えてました。ジャケットも黒かと思いました。 失礼しました。m(__)m ただ明度が違うグレーだったら、大丈夫だと思います。 (例えばインナーをチャコールグレー、ジャケットシルバーグレーとか・・・) カラーのカットソーでもお似合いになるお色があればそれでもいいと思いますが・・・。 個人的には明度でアレンジしたほうがすっきりすると思います。 素敵なディナーを! http://matome.naver.jp/odai/2133648507326617301 http://matome.naver.jp/odai/2128262787777956201

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

全体的な合わせ方としてはオーソドックスな印象。特に危なっかしいと思えるような部分は無いです。 カジュアルにおいて、ロングパンツに同じ色の靴を合わせると、足先まで繋がって見えるせいか違和感に繋がり易いです。パンツと靴はなるべく異なった明度でコントラストを利かせたほうが無難です。 革ジャンの色がわからないのですが、もし黒だとしたら、アウター・パンツ・靴と連続で黒になってしまうので少し単調かもしれません。ブルー系のデニムにするとか、靴は黒以外にした方がいいかもしれません。色落ちしたブラック系のデニムであれば、艶やかなレザーとの素材感的なコントラストがあるので、多少大丈夫かもしれませんが。 黒の革ジャンを最も生かせるコーディネイトはモノトーンかもしれませんが、ブラウン系とかキャメルの革ジャンであれば、インナーや靴に鮮やかめなカラーを持ってくる等、コーディネイトの幅は広がると思います。

whipit
質問者

補足

回答有難うございます。参考になりました。 革ジャンは黒なので、確かにモノトーンになってしまいますね。 ブルー系のデニムにしようかと思います。ただ、グレーのテーラードジャケットと合うかのかなと思ってしまいます。 ブラウンの革靴はもっておいたほうがいいのですね!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは どちらへお出かけでしょうか? カジュアルがOKの場所でしたらデニムの方がいいと思います。 黒のパンツの種類にもよりますが、ご提案のものでも全然大丈夫です。 ただトーンを落とすならカットソーはグレーの方が全体にバランスが取れると思います。

whipit
質問者

補足

回答有難うございます。参考になります。 イタリアンレストランに行きます。ドレスコードについてはhpなどで明記していないのでデニムで大丈夫だと思います。 グレーのテーラードジャケットにグレーのインナーでおかしくはないですか?

関連するQ&A

  • コーディネイトお願いします

    赤、黒、グレーのブロックチェックの上着には、どんなインナーが合うか教えてください。首元は黒のファーが出てます。パンツは黒(グレーっぽい)と普通のGパンです(どちらも、ももの部分の色がはげてるやつ)。このジャケットは生地が厚くて、パーカーは帽子が邪魔で着れませんでした。長袖Tシャツに長袖シャツを着てその上にジャケットか、トレーナーにジャケットがいいかなと考えてます。だけど色とか何を着れば合うかイマイチわかりません。助けてください・・・。

  • 今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか?

    今自分のもってる服で春服のコーディネートしてもらえませんか? いろいろ買ったんですがなかなかきまるコーディネートができなくて困ってます。 あまり服をもってないんですが、よろしくお願いします。 リーバイスのビンテージGジャン ベージュの(カジュアルな?)ジャケット 黒ベスト(ジレ) Tシャツ(黄、緑、白、黒、グレー、赤・・・) ワッフルカットソー(マスタード) ストライプシャツ 白シャツ パーカー(グレー、オフホワイト・・・) 紫モヘアニット カーディガン(グレー、緑) ジーンズ(薄青、濃紺、) スキニーパンツ(黒、白、グレー) ベージュチノ 黒ブロックストール あと、これから買おうと思っているのが、 黒のテーラード、グレージレ、カーゴパンツ、クレリックシャツなんですが、 (ナイロン)ブルゾンなんかも買おうと思ってます。 服の種類が少なくてすみません。他にもこれがあると便利!っとか こういうコーデはおしゃれ!っいうのがあれば教えてください!ちなみに 身長175cm 体重58kg 性別♂ 年齢17才

  • 中(3)コーディネート 教えてください!!

    ファッションに興味を持っている中(3)です でも身長174体重55と痩せ型+なで肩+O脚ぎみとあんまり体格 はよくありません… なのであまり洋服がにあいません… そこで体型にあったコーディネートをおしえてください 持っていて使えそうなアイテムは ・黒の1つボタンテーラードジャケット(ミリタリー生地っぽい) ・カーキ色のミリタリージャケット ・濃い目のインディゴのリーバイスのGジャン ・紫のパーカー(ダブルジップ) ・グレーのパーカー(ダブルジップ) ・赤系のチェックシャツ ・黒系と赤系のチェックシャツ ・ロンT数種 ・紫のストライプカットソー ・濃い目細身のリーバイスのジーンズ(ダメージ加工) ・黒のリーバイスジーンズ ・カーキのカーゴパンツ こんな感じです 中学生なんであんまりお金がないのでこの中から考えてもらえるとうれしいです!! またはこういうのを買うとよい!!などなど よろしくおねがいします!!

  • ジャケットのコーディネート

    ファッションにこだわらない肥満体型の20代後半男性が、最も無難な秋のコーディネートとして、以下の構成を導いたのですが、どう思われますか? 無難さ、年齢相応のシンプルさの点で評価いただけると幸いです。 ・テーラードジャケット(薄いグレーに近いベージュ) ・無地ワークシャツ(ブラウン、チョコレート色) ・デニムパンツ(ブラック) 実際に持っているのは1番目のジャケットのみ。インナーとパンツを検討中です。 もし上のコーディネートの他にも「無難」な合わせがあれば教えてください。

  • メンズファッション コーディネートについて

    グレーのテーラードジャケットにカーキのチノパンを合わせるのはおかしいですか?

  • コーディネイト

    奈良県在住の17歳の高校生です。 黒のテーラードジャケットをもっているのですが、インナーやパンツに何をとりいれればいいのか分からなくて困っています。 なにかいいコーデはないでしょうか??? ちなみに黒のブーツもあります。

  • 服の組み合わせについて教えてください

    テーラードジャケットをフォーマルで落ち着いた感じに着たいです。 その際ジャケットは黒か茶で、中は濃いグレーのVネックに薄いグレーのストライプシャツもしくは、薄いグレーのストライプシャツに黒のハイネックを考えています。 パンツは茶か、黒のストライプかベージュにしようと思いますが、これらジャケット・インナー・パンツのアイテムの中で、どの組み合わせが良いでしょう?

  • 蝶ネクタイを使ったコーディネート

    シャツやジャケットといった堅めな服、襟付きが好きなので、蝶ネクタイまたはクロスタイをコーディネートに取り入れてクラシカルな装いも試してみたいのですが、服に疎く、合わせ方等、アドバイスを頂けないでしょうか?上品、真面目な印象を出しながらも、堅くなりすぎないようにしたいので、外し方知りたいです。以下のコーディネートで考えています。できるだけこのアイテム使いたい為、詳しい方よろしくお願いします。 1.黒のジャケット、白ウイングカラーシャツ、蝶ネクタイ、サスペンダー、グレーのスキニーパンツ、茶ブーツ 2.クリーム色ニットベスト、水色ワイシャツ、蝶ネクタイ、黒のスキニーパンツ、黒革靴 3.紺ニットベスト、クリーム色ワイシャツ、ネクタイ、グレーのスキニーパンツ、黒革靴 4.キャラメル色カーディガン、白ウイングカラーシャツ、クロスタイ、茶スキニーパンツ、黒革靴 5.水色ワイシャツ、蝶ネクタイ、サスペンダー、黒スラックス、茶ブーツ

  • 女の子に受けるメンズファッション

    今の時期女の子に受けるファッションを教えてください。 完全に自分の好みで構わないです。 後、今の自分のファッションを採点してもらえると嬉しいです。 テーラードジャケット(そろそろPコートを買おうかと思っているところ) 白orピンクシャツ グレーorホワイトorワインカットソー ベージュチノor紺デニムorカーキカーゴor黒スキニーパンツ コンバースオールスターレザーハイカットブラックorレッドウイング8875 で、 基本的には テーラードジャケット 白シャツor白カットソー ベージュチノパン レッドウイング8875 (デートの時という設定) って感じです。あとは腕時計と長財布を持ち歩いているような感じです。 どうでしょうか? ただあくまでも、自分の好みのファッションを最優先に上げてください。 よろしくお願いします。

  • ドレスコードについて

    9月末にアメリカに行きます。 ダラスとロサンゼルスです。 レストランでディナーがあるので、ある程度きれいな服装を と言われました。 カットソーにジャケット、綿のパンツにデザートブーツ もしくは 白いシャツにノーネクタイで綿のパンツ、革靴 さすがにジーパンはマズいのかなぁと思っています。 問題ないでしょうか? ものすごく高級なレストランというわけではなく、 スーツやネクタイまでは要らないと言われています。 アドバイスよろしくお願いします。