• 締切済み

コーディネート

革ジャンの中にグレーのテーラードジャケット、その中にホワイトのカットソー、それに黒いパンツに黒い革靴を履いて行こうと思うのですが、おかしくないでしょうか。パンツはジーパンの方がよいでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#1です。補足をありがとうございます。 すみません。読み間違えてました。ジャケットも黒かと思いました。 失礼しました。m(__)m ただ明度が違うグレーだったら、大丈夫だと思います。 (例えばインナーをチャコールグレー、ジャケットシルバーグレーとか・・・) カラーのカットソーでもお似合いになるお色があればそれでもいいと思いますが・・・。 個人的には明度でアレンジしたほうがすっきりすると思います。 素敵なディナーを! http://matome.naver.jp/odai/2133648507326617301 http://matome.naver.jp/odai/2128262787777956201

• gldfish
回答No.2

全体的な合わせ方としてはオーソドックスな印象。特に危なっかしいと思えるような部分は無いです。 カジュアルにおいて、ロングパンツに同じ色の靴を合わせると、足先まで繋がって見えるせいか違和感に繋がり易いです。パンツと靴はなるべく異なった明度でコントラストを利かせたほうが無難です。 革ジャンの色がわからないのですが、もし黒だとしたら、アウター・パンツ・靴と連続で黒になってしまうので少し単調かもしれません。ブルー系のデニムにするとか、靴は黒以外にした方がいいかもしれません。色落ちしたブラック系のデニムであれば、艶やかなレザーとの素材感的なコントラストがあるので、多少大丈夫かもしれませんが。 黒の革ジャンを最も生かせるコーディネイトはモノトーンかもしれませんが、ブラウン系とかキャメルの革ジャンであれば、インナーや靴に鮮やかめなカラーを持ってくる等、コーディネイトの幅は広がると思います。

whipit
質問者

補足

回答有難うございます。参考になりました。 革ジャンは黒なので、確かにモノトーンになってしまいますね。 ブルー系のデニムにしようかと思います。ただ、グレーのテーラードジャケットと合うかのかなと思ってしまいます。 ブラウンの革靴はもっておいたほうがいいのですね!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どちらへお出かけでしょうか? カジュアルがOKの場所でしたらデニムの方がいいと思います。 黒のパンツの種類にもよりますが、ご提案のものでも全然大丈夫です。 ただトーンを落とすならカットソーはグレーの方が全体にバランスが取れると思います。

whipit
質問者

補足

回答有難うございます。参考になります。 イタリアンレストランに行きます。ドレスコードについてはhpなどで明記していないのでデニムで大丈夫だと思います。 グレーのテーラードジャケットにグレーのインナーでおかしくはないですか?