• ベストアンサー

メンズファッション コーディネートについて

グレーのテーラードジャケットにカーキのチノパンを合わせるのはおかしいですか?

noname#221974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konyusuki
回答No.2

いいと思います。 靴を茶色に。 インナーは紺色チェック柄のボタンダウンのシャツOR オレンジのVネックなんてのはどーでしょう? いけてない?? デートですか? だとしたら彼女さんは幸せですね。。

質問者

補足

ちなみに、カーディガンやセーターを着る場合は、どんな色が合いますか?

その他の回答 (4)

• konyusuki
回答No.5

#2です。 写真の着こなしGOODっですね。 カッコいいです。 うん、カーデやセーターも黒いいと思います。。

noname#184677
回答No.4

#3です カーキが暗めで、グレーがライトグレーなら、かなりシックにまとまります。 よく見かけるのは、パンツがカーキでジャケットが黒。インナーは明るいグレーという着こなし。 インナーにカーディガンを重ね着するなら、黒がお勧め。

回答No.3

色を画像で観ずに答えるのは難しいですね。 いいという人が現れたので、私もこれならいいという絵をお見せします。

回答No.1

おかしくはないけど、センスのないコーデですね。 ボケてくすんだ感じ。 どうしてもそうしたいなら、インナーに明るいブルーのデニムシャツを使う。 カーキはグレーに近い色です。一般に近い色同士の組み合わせは難しいです。 汚れた感じが際立つイメージ。 カーキには、キャメルやパーシモン(柿色)など彩度の高めのいろや 黒などくすんでない色があいます。デニムならリジッドデニムが清潔な感じで カーキの汚れた感じをカバーします。 グレーのテーラードジャケットにチノパンをあわせるのなら、グレーの明度より少し明るめのキャメルや濃いベージュ(カフェオレにミルクを多目に入れた色)がいいです。ライトグレーにチノパンというのならならネイビーかチャコールグレーをお勧めします。