• ベストアンサー

ちょっとお馬鹿な「机上の空論」

過去に御自身が考えついた、ちょっとお馬鹿な机上の空論 どんなのがありますか? 例)私は・・・ 例えばAさん主催の合コンで、Bさんと知り合い仲良くなります。 次にBさんに合コンを開いて貰い、Cさんと知り合います。 これを続けて、D・E・F・G・H・・・・・・と続けて行けば!! いつか必ず「石原さとみちゃん」と合コンが出来ると思います(笑) ※机上の空論・・・頭の中だけで考え出した、実際には 役に立たない理論や考え

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.11

おこんばんは。 ※とても小さい時に、忍術の修行のつもりで、 田んぼの真ん中で風を起こす術を 一生懸命練習していました…。 ※目には目を、歯には歯を、愛には愛を。 右頬にキスされたら、左頬を出す。 自分の孤独ととことん向き合って、 他人と分かち合うことができれば、 もうちょっと世の中良くなるんだけどな…。 ※…ああ、僕はあまり、人殺しとか略奪者とか 欲張りの親戚にはなりたくないなあ…。 どこの家がそうってわけではないんだけど…。 …まあ、それは仕方ないのかな…。 ※今日からこれを食べるのを我慢すれば、 ひと月で○キロ痩せられる…、ハズ。 …ってなこと言ってて、翌日早速反動で喰う!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!!風を起こす術の練習やられてましたか~。 実は私もやってました~(笑) >右頬にキスされたら、左頬を出す。 あ~、あの有名な・・・って、あれ? こんなんでしたっけ? 右頬にキスされたら、左乳を揉みしだく!!じゃないでした?(笑) ってか一部深い言葉がなにやらチラホラと… そういや今日は、パペットマペットでいうとこの牛君・カエル君もいないし……ちょっと寂しいです(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#194431
noname#194431
回答No.1

こんばんは (^○^) 両親が高血圧なので、今から塩分を控えれば、高血圧にはならない! と思って実行して来たら、低血圧がひどくなりました。 おバカな机上の空論だと気付きました。 実際にやってしまった所がちょっとおバカでは無くて、 おバカでしょう ? (。>_<。) えーん

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 えっ!高血圧の原因が塩分摂り過ぎってのは聞いた事ありますが… 塩分控えたら低血圧がひどくなったんですか? もしかしたら別の原因とかも重なっちゃったのかもしれませんね。 決しておバカなんて思いませんよ。 ご家族のために実行されて素敵な事だと思いました(^^) ちなみに… 私も質問文中の例、若い頃実際に計画立てやりました。 たしかその当時は、広末涼子さんを目標に!! で、結果は…… いきなり「Bの子」に手を出して計画は頓挫しました~(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口だけで行動しない人

    言葉の意味を調べてみると 【机上の空論】考えだけで役に立たない理論や考え 【砂上の楼閣】見た目だけで基礎がなってない、実現不可能 とありますが 『言うだけで実際には行動にしない人、口だけの人』 このような人の事はなんというのがいいのでしょうか? どちらも近いようで違う気がしてしまいます 【机上の空論】だと役に立たないということが書かれていますが 今回の場合だと「役にたつかもしれない」「役にたたないかもしれない」何も試さず口だけの人なのでわかりません 【砂上の楼閣】も実現不可能となっていますが 上に書いてあるように試してもいないので不可能かどうかもわかりません 何か適切な言葉を知っておられるかたいませんか?

  • 石原さとみさんの演技力について

    石原さとみさんの演技力について質問させていただきます。 H2で興味をもち別のドラマをみてみました。 赤い疑惑をみたのですがいまいちだと感じました。 歌のシーンは難しかったのかもしれないですがちょっと外れてたような。。 みなさんはさとみさんの演技力をどうおおいますか? ぼくはどちらかというとあまり上手ではないとおもってしまいました。 泣いている場面とかちょっときびしい感じがしました。 H2では役に合っていたのだなあとおもいました。 顔はかわいいとおもいますが^_^;

  • 上司を左遷させる方法を教えて。

    直属のお馬鹿課長をなんとか失脚させたい。 技術の部署であるが、この上司全く理論がない。 あやしいへ理屈で机上の空論を始める。 技術屋はあくまで自分の目で確かめないといかんと部下が言うことにも耳をかさない。適当に図面を描いてはミスをする。 むろんそんな会社の体制がいかん。でおわってしまうのだが・・・。 どうしたらいいでしょう。

  • 机上の空論

    あなたが経験を経た結果、机上の空論だったと考えた、世に流れている情報(知恵や方法論、価値観等なんでも)てなんですか?

  • 机上の空論

    何らかの棒状のもの(楊枝のような)に何らかの印をつけて無限の桁の数列(数字)を表すことが出来るという机上の空論について読んだのですが、どんな理論だったのか忘れてしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えて下さい。

  • こいつ馬鹿ですか。

     字が違うと思います。大体「射つ」なんてあるのですか。 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%80%9A%E5%A4%A9%E9%96%A3%E3%81%AB-%E5%B0%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%80%E3%83%A1-%E3%83%87%E3%83%9E%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%8B%A1%E6%95%A3%E3%81%AB%E6%80%92%E3%82%8A/ar-AAQlQpI?ocid=msedgdhp&pc=U531  このフェイクを信じた人も馬鹿だと思いますが。もっともフェイクだと解った上で、迷惑だから通報したのかもしれませんが。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 市場の空論 机上の空論

    市場の空論 と 机上の空論 は 同じ意味ですか? よろしくお願いします。

  • 先輩&後輩

    まあ、柄じゃないですけどね、人間恐怖症から出発した私としてはね・・ 大學の先輩っすかねえ・・浜田省吾さん >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE >浜田省吾、石原さとみ 19のままさ 此の人たちは好きですねー 貴方の先輩や後輩で活躍している人が居たら 紹介して下さい、お願いします!

  • 栄養士の机上の空論

    病院調理師です 栄養士の机上の空論でやりづらいです 私は給食調理27年になります 栄養士はえらいのでしょうか

  • こおろぎさとみさんについて教えてください

    昔「すべてがFになる」というゲームで かなりカリスマ性のあるキャラがいて、 そのキャラの声優さんを調べてみたら、 「こおろぎさとみ」という人でした。 以来、その響きのいい名前も気に入ってか(笑 どんどん気になってくようになりました。 どうやら調べたところによると、前述の ゲームのような、大人な役よりも 子供っぽい役をすることが多いようなので なんか残念という何というか(笑 御自身のサイトはなくて、調べてみても 仕事暦がのってるサイトしかでなくて、 かなりなぞにに感じてるので この方について知ってるかたは、紹介お願いします。 また単純な仕事暦ではなくやくがらとかが 詳しく書かれてあるサイトをおしえてください。 それとこおろぎさとみさんがてでるゲームとかアニメで少女系ではなく大人の女性役で活躍してるもの があったら、よろしくお願いします。