• ベストアンサー

ちょっとお馬鹿な「机上の空論」

過去に御自身が考えついた、ちょっとお馬鹿な机上の空論 どんなのがありますか? 例)私は・・・ 例えばAさん主催の合コンで、Bさんと知り合い仲良くなります。 次にBさんに合コンを開いて貰い、Cさんと知り合います。 これを続けて、D・E・F・G・H・・・・・・と続けて行けば!! いつか必ず「石原さとみちゃん」と合コンが出来ると思います(笑) ※机上の空論・・・頭の中だけで考え出した、実際には 役に立たない理論や考え

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.11

おこんばんは。 ※とても小さい時に、忍術の修行のつもりで、 田んぼの真ん中で風を起こす術を 一生懸命練習していました…。 ※目には目を、歯には歯を、愛には愛を。 右頬にキスされたら、左頬を出す。 自分の孤独ととことん向き合って、 他人と分かち合うことができれば、 もうちょっと世の中良くなるんだけどな…。 ※…ああ、僕はあまり、人殺しとか略奪者とか 欲張りの親戚にはなりたくないなあ…。 どこの家がそうってわけではないんだけど…。 …まあ、それは仕方ないのかな…。 ※今日からこれを食べるのを我慢すれば、 ひと月で○キロ痩せられる…、ハズ。 …ってなこと言ってて、翌日早速反動で喰う!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!!風を起こす術の練習やられてましたか~。 実は私もやってました~(笑) >右頬にキスされたら、左頬を出す。 あ~、あの有名な・・・って、あれ? こんなんでしたっけ? 右頬にキスされたら、左乳を揉みしだく!!じゃないでした?(笑) ってか一部深い言葉がなにやらチラホラと… そういや今日は、パペットマペットでいうとこの牛君・カエル君もいないし……ちょっと寂しいです(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#194431
noname#194431
回答No.1

こんばんは (^○^) 両親が高血圧なので、今から塩分を控えれば、高血圧にはならない! と思って実行して来たら、低血圧がひどくなりました。 おバカな机上の空論だと気付きました。 実際にやってしまった所がちょっとおバカでは無くて、 おバカでしょう ? (。>_<。) えーん

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 えっ!高血圧の原因が塩分摂り過ぎってのは聞いた事ありますが… 塩分控えたら低血圧がひどくなったんですか? もしかしたら別の原因とかも重なっちゃったのかもしれませんね。 決しておバカなんて思いませんよ。 ご家族のために実行されて素敵な事だと思いました(^^) ちなみに… 私も質問文中の例、若い頃実際に計画立てやりました。 たしかその当時は、広末涼子さんを目標に!! で、結果は…… いきなり「Bの子」に手を出して計画は頓挫しました~(笑) 回答ありがとうございました。