• 締切済み

大学学科

貿易関係の仕事に就きたいと思っています。 経済学科、経営学科、経営法学科の中でどれが一番役に立つ学習が出来ますか?

みんなの回答

回答No.2

経済の一択でしょう。 あと、複数の国に1年ずつで良いので留学しておくべきです。

• meteo226
回答No.1

>経済、経営、経営法学 ・経済学科は企業そのものよりも、社会全体の景気の動向をみるなど、より広い視野で経済活動を捉えます。 一方、経営学科はより個別の企業に沿った視点を持ちます。企業の人事はどうあるべきか、いかに売り上げをあげるか・・。 経営法学、というのはおそらく上記経営に、法律学の勉強が含まれる、と考えて良いでしょうか。 貿易は、法律が異なる外国との取引が中心となるので、私の予想では、 経営法学>経営学科>経済学科 がベターとなります。 他にも、英語でメールを打ったりする能力や、会計などの事務能力もあると良いでしょう。 もし、ご希望の経営学科に会計についての科目が充実している場合、 >経営学科>経営法学>経済学科 となるかもしれません。 いずれにせよ、学科で学べない内容を、エクステンション・カレッジで学んだり、独学する必要があるかと思われます。