• ベストアンサー

明日は10年の一度の台風だから休みですよね?

10年に一度の台風らしいです。 車も吹き飛ぶ可能性あるそうです。 明日はすくなくとも午前は休みですよね?私は休み です。 もし、仕事上で事故、ケガをしたら、会社の責任で 多大な賠償責任を負います。 労災からでるか、と言えばたしかに出ますが、労災保険料が ぐんとあがったり、労基署(逮捕権限あり)が来て悪評やプレッシャー 、仕事内容等調査され、ろくな事ありません。 そうならないためには明日はお休みですよね? あなたの会社さんはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あら~私、似たような質問をしてしまいました(^^; 10年に1度なんて嘘ですよ。 YAHOOの記事なんてクリックして貰いたいが為に、目を引くようなタイトルばかり並んでます。 大規模な災害は恐らくないと思ってます。 *強風はあるでしょうけど。

tamitamichan
質問者

お礼

似たような質問をして、すいませんでした。 純粋にみんなは、どうなのかなーと。 自分は今日、さっき、休みが決まりました。 とは行っても、連休あけで十分休んでますし、 列車が止まったり、車は渋滞するだろうし、 吹き飛分可能性がある(気象予報士の2人も) と言っていたんで家にいてじっとするしか ないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

勝手に休むと解雇対象ななりかねないので、虚偽であっても休むと会社に伝えましょう。

質問者

お礼

そうですよね^^ 私は行こうと思ってましたが会社から 休み、と言われました。 自分の考えの「なにかあったら会社に責任が ある」って事でそうなったんじゃなく、 電車結構、止まりますよね?そうすると交通等で 支障がでるから仕事も非効率ですよね、 そう考えたんだと思います。 ダンダリンが怖いんじゃ、ないようです^^

回答No.3

何も言われていません 「警報で休み」 学校みたいですね

質問者

お礼

そうなんですか。 でもちょうど今頃決まる(特に 学校とかは緊急で)かもしれない ですね。 万が一の事があったら高くつくのにね。 ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.1

西日本なので普通に仕事です。世の中の人の全てが東京に住んでいるのではないですよ。

質問者

補足

特に関東地方の人です。 記入漏れでした。