• 締切済み

親が何を言うかわからんので

結婚する際、相手の親と自分の親を必ず、会っておいてもらわないといけませんか? 式がないので、もういいか?と思い始めました。 入籍が今月末なのですが、自分の母が遅すぎるって激怒したためです。 正直もううっとおしいですね。 日を延期できません。記念日なので。 式がそもそもないのに、段取りとか時期とか言い出して怒る親も親です、そう思いませんか? 邪魔くさい、うっとおしいだけの親を恥なので、相手の親に逢わせないようにしたほうがいいですよね?

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

毒親でもDQNでも遭わないわけにはいかないのが通例です。常識です。死んでもいないかぎりは仕方がないんです。  それをしないことであなた自身の常識を疑われます。  あなたが親になればわかります。  自分の子供がどこの馬の骨ともわからない人と一緒になることを無条件で容認するには相当の葛藤と忍耐を要します。  親を恥じるというのはわからなくはないですが、あなた自身の出生にも関わることです。  人生の節目に置いて、そのような考えをするのは良くないことです。