2011年製のFH77/EDでブルーレイが再生できない!富士通製品からのアップデートができず困っています。

このQ&Aのポイント
  • 2011年製のFH77/EDでブルーレイ再生ができず、アップデートの方法に困っています。
  • FH77/EDのバージョンアップ後、ブルーレイを再生すると「20th」表示後に再生不可のメッセージが表示されます。
  • 富士通製品からのアップデートしかできず、Corel製品からのアップデートができないため再生ができません。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブレーレイが再生できない

製年2011、型式FH77/ED OS:win7 WinDVDのバージョンアップを行いダイハード/ラスト・デイのブルーレイを入れて再生したら、画面が「20th」表示後ブルーレイ製品をアップデートしてください。と表示されましたが、富士通製品からアップデートしたためCorel製品からのアップデートができません。どのようにしたら再生できるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく分からない回答も出ていますが、「Corel WinDVD 10.8 BD」となっている以上、Blu-rayの再生が出来ないという事は無いでしょう、BDというのはBlu-rayのことを示します。 Ver.10.8.0.285ですと、今年の6月17日のパッチで最新ですね。 さて、過去スレッドをみますとこのソフトと「20世紀FOX」のBDとは相性が悪いのかトラブルが多数報告されています。 ダメ元で富士通他機種の7月のパッチをあててみる V10.8.0.392 http://download-drv.com/drvdownload.cgi?maker=1&page=47329

imaizumi752
質問者

お礼

ありがとうございました。ダメ元で実施したら再生できました。なぜですか。 富士通さんしっかりしてください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sionjp
回答No.1

Blu-rayディスク再生はWinDVD Pro 11のみの対応となります。 アップデートしたWinDVDのバージョンは何でしょうか?

imaizumi752
質問者

お礼

ありがとうございます。WinDVD V10.8.0.285ですが、これでは、再生できないのですか。再生するには、ソフトを購入するしかないのですか。ん~何かがおかしのではないか。と思います。