• ベストアンサー

エクセルで数式を隠すこと(ロックする)はできるのでしょうか?

エクセルで見積書を作っているのですが、価格表示欄にカーソルを合わせると、数式バーに計算式が出てしまい、計算式が見えてしまいます、、。PDFにすればいいのですが、あいにく持ち合わせていません。あくまで、エクセルで送って欲しいと取引先から要求があり、且つ、数式は活かしたいのですが、数式を生かしつつ、数式を見えなくする、(ロックする)ことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来ますよ。 セルの書式設定で保護タブ→「表示しない」と「ロック」の両方にチェックで、シートを保護すればご希望どおりになります。

Bluemoons
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました!