• ベストアンサー

vistaのエクセルで数式を入力して計算する方法を教えてください。

vistaのエクセルで数式を入力して計算する方法を教えてください。 数式は、わかるのですが、数式の欄に答えが表示するようにするのは、どうしたらいいでしょうか?

• wokky
  • お礼率2% (9/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

練習問題 エクセルのセルC1に計算式を次のように記述して下さい。 =A1+B1 ---- セルC1には計算結果の値0が表示されるはずです。 次にセルA1に数値の2を入力して下さい。その結果、セルC1は計算結果の値2になります。 更にセルB1に数値の3を入力して下さい。その結果、セルC1は計算結果の値5になります。 解説 計算結果を納めるセル(練習問題ではC1)に計算式を入力するときはfx=a+bのように記述することが原則です。 ここでfxとは計算式を入れるセルのことを言いますので、セルの中には記述せずに=a+bのように書きます。このaとbは実数やセルの値を指定出来ますので、練習問題ではセルのA1とB1にしました。 エクセルではセルに入力した先頭の=を見て「このセルは計算式が入力された」と解釈します。 演算式が正しければセルに計算結果の値を表示します。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

普通は数式を入れたら、その式の結果が表示されますけど。 何が表示されているのでしょうか?数式?