• ベストアンサー

エクセルの数式で

エクセルで、合計を出す数式が入っていて、ある欄は合計を出す必要ないけれど、数式が入っていれば ”0”と表示されてしまいます。その”0”を表示されないようにするには、何か良い数式はありますでしょうか?数式は消したくないのです。

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

例えば。 =IF(A1+A2=0,"",A1+A2) つまり、=IF(数式=0,"",数式)とするか、 またはツール→オプション→表示でゼロ値のチェックを外すかです。

imajin
質問者

お礼

とっても早い回答をどうもありがとうございます!!助かりました!!

その他の回答 (2)

• paruru
回答No.2

0を表示させないようにするためには2通りあります。 そのシート全ての0を表示させなくするためには ツール→オプション→表示の中の一番下 ウィンドウオプションのゼロ値にチェックをはずしてください。 (ヘルプの「ゼロの表示と非表示を切り替える」を参照) 次に該当セルのみ表示させない方法。 そのセルにて右クリック→セルの書式設定→表示形式 にてユーザー定義してください。 たとえばそのセルの表示を1,234のように表示しているのであれば、 #,##0;-#,##0; のように設定したらよいです。 (0より大きい数字の表示形式;0より小さい数字の表示形式;0の表示形式 の順です ヘルプの「小数点以下の桁、スペース、色、条件の書式記号について」参照)

imajin
質問者

お礼

とっても早い回答をどうもありがとうございます!!助かりました!!

• manayu
回答No.1

ツール→オプション→表示→ゼロ値のチェックをはずせばいいと思います。

imajin
質問者

お礼