- ベストアンサー
エクセル 数式
エクセルで、例えば「平成20年1月から平成22年11月まで毎月末日に10万円を支払う」の合計が幾らになるかを、数式で表したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。 ご回答宜しくお願いします
- shoumeizi
- お礼率59% (36/61)
- その他(Windows)
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
=DATEDIF("H20/1/31","H22/11/30","m")*100000 にしてください。
関連するQ&A
- エクセルで30以上の引数の合計の数式を教えてください。
エクセルで30以上の引数の合計の数式を教えてください。 毎月項目「アイウ」の数値を記入して、30ヶ月以上のそれぞれの項目の合計を出したいです。 1年1月 ア 20 イ 10 ウ 40 1年2月 ア 10 イ 15 ウ 30 ・ ・ ・ 4年1月 ア 50 イ 30 ウ 20 合計 ア 〇〇〇 ← ここの合計をピボットを使わずに数式で出来ないでしょうか? イ ◇◇◇ ウ △△△ SUMだと30以上の引数は計算出来ないので、2回SUMを組んだりしています。何か簡単な方法があれば、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelの数式について
添付画像のようなExcelの表であ、い、うの合計を計算する数式はわかるのですが、あ、い、うが追加されても合計の数式に反映させる数式がわかりません。 反転させたブロックを追加しても、あ、い、うの合計をA、B、Cに反映させる数式はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 (Excel2003です。)
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの数式について
エクセルの数式で質問です。 例えば合計の水が1500ml必要だとして、それを1Lと200mlに分けるとします。 A1のセルに合計数の1500ml A5に1Lの本数 A6に200mlの本数 が入るとしたら、 A5が1本、A6が3本という値にしたいです。 また、1900のような数値の場合 A5が1本、A6が5本ではなく A5が2本、A6が0本 になるような計算式にしたいのですが、どのような数式が入りますでしょうか。 あまりエクセルに詳しくなく、自分で調べてみたのですが・・・わからないままです。 わかる方がいらっしゃれば、ご回答お願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで数式が効かなくなりました
いつからか分からないんですが、EXCELの数式が効きません。合計行に「=SUM(D19:D27)」と入っていてD26に"100"と入れても数式が効きません。 新たに、「=SUM(D19:D27)」と設定するとその"100"を含めた合計がとりあえず出るのですが、"100"を"200"に変えても合計が変わりません。 シート名を入れてみましたがダメでした。以前にそのファイルにバックアップファイルを作っていたのですが、そちらでは動きます。 理由がわからく計算も出来ないため、作業が止まっています。どなたかお助けください。 【環境】 OS:XP EXCEL2002
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの数式がわかりません・・・
とても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、エクセルの数式がまったくわからないため質問させていただきます。 計算したいのはとても簡単なのですが、(A1:A34)のそれぞれの数値の合計に30000を掛けたものと、 (A35:A40)のそれぞれの数値の合計に20000を掛けた合計をA41で合計を出したいのです。 =SUM((A1:A34)*30000)+SUM((A35:A40)*20000) エラーでした^^; 正しい数式を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの数式
Excelの数式で =SUMPRODUCT((MOD(ROW($E$1:$E$10),5)=1)*$E$1:$E$10) という数式があったのですが、数式の中身の意味がわかりません。 5つの分類があってそれぞれの合計を出す数式です。 どなかたこの数式の解説をお願い致します!
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルでDeleteを押しても数式は残す方法!
エクセルで、Deleteを押しても数式は残す方法を教えて下さい!! 仕事で、合計・税抜き金額・消費税 と分けて入力しています。 合計金額を入れれば、税抜き金額と消費税がでるようになっているのですが、 業者によって、消費税の金額が記載してあり、それがエクセルの金額と1円違って くることがあって、そのつど税抜き金額と消費税を入力し直さなくてはいけないのですが・・・ (例) 合計 \10000 税抜き \9523 消費税 \477 とエクセルででるとして、 業者によっては、 合計 \10000 税抜き \9524 消費税 \476 というように、1円違ったりして、入力しようと、 9523と477を消すと数式まで消えてしまうというわけです。 上司いわく、どうしても数式は消したくないそうで、かといって解る人もいなくて・・ 業者によってなので、簡単に1つのセルだけ数式を消さずに数値のみ消せる方法 または、この場合でなにかいい方法があったら教えて下さい(^_^;) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの数式
エクセルに数式を入力しても計算がされません。 他のエクセルファイルから貼り付け(形式を選択して貼り付け:数式)をしてできませんでした。 そこで、めんどうでしたがエクセルに数式を自分で入力したのですが計算がされません。 計算式等の間違いはありません。 誰か詳しい方、回答ください。
- ベストアンサー
- Windows XP