• ベストアンサー

エクセルに張り込まれている写真を取り出す方法を知りたい

shishishishiの回答

回答No.1

どのようにとりこまれているのでしょう? シート上に画像が貼り付けられているのですか? それでしたらシートに保護がかかってっていなければ、クリックして選択できますのでコピーし、画像処理ソフトに貼り付ければいいと思います。 背景に取り込まれているんでしたら、いったんそのエクセルをWebページとして保存します。そうすると画像ファイルがフォルダーの中に現れます。

googoo1958
質問者

お礼

shishishishiさん有り難うございます。返事遅れて申し訳ありません。多少説明が足らなかったかもしれません。shishishishiさんの方法は確かに画像を取り出してフォトショップで見れるのですが、解像度が全く不足なのです。先方が高解像度の写真をエクセルに貼り込んでいるのか、全く低解像度の画像を貼り込んでいるのか全く分からないのですが・・(先方も自分の所のデータでは無いので返事もらえないのです。)貼り込まれた画像はエクセルでは72dpiでしか品質を保てないのでしょうか・・?たとえば先方で高解像度の写真(例えば350dpiで40センチ×35センチ位の写真)をエクセルに貼り込んで10分の1位にサイズを縮小してあったとしたら画像を取り出すとき350dpiで40センチ×35センチの画像では取り出せないのでしょうか・・?