• ベストアンサー

7月の披露宴はどのような服が宜しいんでしょうか?

甥っ子gの披露宴、7月にあるそうです。式用の服は一着もありません。購入したいのですが、スーツで宜しいのでしょうか・又は貸し衣装の方が良いでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missPIGGY
回答No.1

今は貸し衣装で出席されるかたは少ないと思いますよ。 今後も使えそうなスーツやワンピースを1着購入されてはいかがでしょうか? 時期的にはスーツよりもワンピースの方が良いかもしれませんね。 余り凝ったデザインの物よりも、シンプルなものでアクセサリーなどを工夫なさると良いと思います。

mi-shiba
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 シンプルなスーツを買います。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.2

こんにちは。 過去の回答を読ませて頂いて50代の方だと判断しますが 性別がわかりませんが女性でしたら、親族といっても甥子さんのおば様という事ですから、 和装なら、色留袖が無難だと思いますが、 その場合は、ほかに着る機会がなければ貸衣装でも問題ないと思います。 洋装の場合は、夏用のフォーマルスーツでもワンピースでも良いと思いますよ。 男性でしたら、夏の礼服は一着くらいは揃えておいた方が良いですね。

mi-shiba
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 性別を申し上げずごめんなさい! 夏用の礼服を買います。 ありがとうございます。