• ベストアンサー

タイミング法で子供を授かったまでの年月

saku3616の回答

  • saku3616
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんばんわ 焦る気持ち、本当によくわかります。 2年前子供がほしくて仕事がちょうど更新の時だったのでやめて、子作りに励んでいました。 正直、すぐに出来てこんな悩むなんて…って思っていました。ネットを開けば妊娠について調べまくって、葉酸がいいとか、基礎体温を調べてとか、いろいろ試していました。もちろん、タイミングを全てはかったうえで…でもなかなかでしたねー、結局半年かかりました。 リセットするたび、あー。と落ち込んで旦那にあたるというのを繰り返していました。 それもあってか、業務的にsexしてるみたいで嫌だ。と一時期、言われたことがあります。 気分転換も、兼ねて旅行に行ったのですが、その時にどうやら出来たみたいで… そういうのも関係してくると聞いたので、あとあと、よかったなーと思いました。 ちょっと、頭で考えるのはいったん置いておいて体に身を任せてみてはいかがですか? ゆったりとした気分になれるように温泉などに行ったりしてみてくださいね!

takenokochan
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。 気分転換に旅行!よいですね! 計画してみます^^

関連するQ&A

  • タイミング法について

    自己タイミング法で2人目妊活してます。 33歳です。 生理周期はだいたい32日で、 moonのアプリと排卵検査薬でタイミングを取ってます。 今週期、生理が始まったのは3.1で、 3.16、d16の深夜2時にタイミングとりました。 ですが、排卵検査薬(david)が今日の夕方15時くらいに陽性になり、本当は今夜もタイミングを取りたかったのですが、 もしかしたら旦那が忙しくて帰ってこれないかも、、という不安があり、 その場合、16日の深夜2時でもタイミングが取れてることになりますか?

  • タイミング法で子作りをしてますが・・・

    2人目希望しています。 昨年12月から産婦人科でタイミングの指導をしてもらい “そろそろ排卵するね”と言われてから2日おきぐらいに 1週間子作りを頑張っています。 正確に言えば排卵する前から頑張っています。 そして排卵されたという確認も病院でしてもらっています。 まだタイミング法を始めて3周期目と日が浅いですが 排卵もきちんとされているし 基礎体温も問題ないと 言われているのに授からないので焦っています。 タイミング法で妊娠された方はどれぐらいの周期で妊娠されましたか? タイミング法から次のステップに切り替えたのはどれぐらいですか? 排卵されているのに妊娠に結びつかない原因は何が考えられますか? 質問ばかりになって申しわけありませんが 是非 教えていただきたいのです。

  • タイミング法

    タイミング法 病院でタイミング法をお願いしてます。 排卵するか等エコーで調べても貰いました。 排卵するから、8/31と9/2にタイミングとってね。と先生に言われましたが、実際の排卵日は8/27~8/28のようです。 それも、ちょっとあいまいな言い方。 こんな事ってよくあることなんですか? タイミング法を取ってもらうのが初めてで、こんなに狂うのは普通なのか普通じゃないのか分かりません^_^; 皆さんの経験など聞かせて頂きたいですm(__)m

  • 4つの方法から見るタイミング法

    今年の5月から自分なりにタイミング法でがんばっています。 これまで、基礎体温、排卵日テスト、排卵痛などでタイミングをとっていたのですが、おりものも大事ということで、今回は排卵日テスト開始日からチェックしています。 16日の今朝、排卵痛のような痛みで目覚め、体温も上がり、排卵日テストも陽性なんですが、おりものは、まだ乳白色で、伸びもしません。 このような場合、排卵日を特定するのは難しいでしょうか。 排卵日が分からなかったら、1日おきにタイミングを取ろうとも思っているのですが、アドバイスお願いします。 周期は26日から29日の間です。 9月4日 36.54 1日目(生理開始日) 9月5日 36.69 2日目 9月6日 36.64 3日目 9月7日 36.58 4日目 9月8日 36.56 5日目 9月9日 36.35 6日目 9月10日36.33 7日目 9月11日36.32 8日目 9月12日36.25 9日目 9月13日36.16 10日目 9月14日36.27 11日目 排卵検査薬、陰性 仲良し 9月15日36.19 12日目 排卵検査薬、陰性 9月16日36.42 13日目 排卵検査薬、陽性

  • タイミング法について 男の子希望

    二人目妊娠希望のものです。 整理周期バラバラなのでタイミング指導を受けに12月から病院へ通っています。 12月は右卵胞 無排卵でした…(40周期) 先月は左卵胞から排卵したものの妊娠に至らず。(33周期) そして今月( ★=仲良し ○病院いった日) 1月29日 36.12 生理開始 D1 30日36.42 31日36.57 2月 1日36.59 2日36.49 3日36.57 4日36.51整理最終日 D7 5日36.45 6日36.33 7日36.67 8日36.50 ○9日36.56 右卵胞 約13ミリ卵胞 D12 10日36.48 11日36.47 ○12日36.38 右卵胞 19.7ミリ D15★ (今日、明日タイミングをと言われる) 13日36.45 排卵検査薬 薄めの陽性 ★ 14日36.55 15日36.56 あれ?体温停滞? ○16日36.54 超音波で排卵済み確認 D19 その時、排卵した卵胞14ミリ … 精子も元気にいてくれてるみたいです。 タイミングもバッチリいいみたいです。 HCG5000 注射うつ。 17日36.62 18日36.81 ○19日36.75 HCG注射 プロゲストン錠もらう 19日注射だけうちに行きました。 そのときに先生が16日に排卵したと…サラッと言うてました。 ん? タイミングバッチリじゃないんじゃないかと… 16日排卵済みの確認したときには確定した日にちおっしゃっていなかったので 先生のタイミングバッチリってお言葉を信じ、ホッとしていた矢先(⌒-⌒; ) 質問◉◉ 16日に排卵後の卵胞がまだ残ってたので… 排卵したてだとしたら 12日13日排卵していなかったのか? 男の子希望だけにかなり不安です… なにを根拠にタイミングバッチリだとおっしゃっていたのか。 その時聞き返せばよかったのですが、忙しない感じでしたので 聞けず、1人でモヤモヤ:(;゛゜'ω゜'): 次は病院に行く予定ないので、皆様に お聞きしたくて。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイミング法

    タイミング妊娠法を実践しています。 始めたばかりなのですが、質問があります。 本やネットで情報収集していたのですが、 「一日おきにタイミングをとる」のと「連続でとる」のと、意見が様々で困惑しています。 「予想排卵日の前後にタイミングをとってちょうどはさむようにする」 や、 「排卵前日と、次の次の日にもう一度」 や、 「排卵日2日前から連続で3日間」 など、いろいろありますよね。 排卵日の前日にタイミングというのはしようと思っていますが、 あともう一回のタイミングは、どこがいいのでしょうか? 連続と一日置きとどっちがいいのでしょうか? 一度流産していて、次はできるだけ避けたいという思いでいます。 ちなみに読んだ本は「新版 タイミング妊娠法 丈夫でよい子を産む」です。 これを読んでいたら、「老化卵子と老化精子の受精で染色体異常→流産」などの可能性が書かれているので、できるだけ良いタイミングで!と考えています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • タイミングで困ってます。

    タイミングで困ってます。 約半年間、卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングをとっています。 最近、自分の排卵のクセがわかってきたつもりで、 左排卵の時は9日目~10日目にかけて16mm位の小さいうちに排卵し、 右排卵の時は10日目~11日目にかけて18mm~20mmで排卵しているようでした。(卵胞チェックで確認) しかし、本日午後、10日目で卵胞チェックにいったところ、右に卵胞14mmと言われました。 普段、右排卵なら最低でも18mmくらいにはなります。 上記の自分のクセから、左右どちらの排卵でもカバーできるかと8日目と10日目の深夜に タイミングをとるつもりでしたが、 10日目現在で14mmと言われ、今夜タイミングをとるべきか、 明日(11日目)以降の方がいいのか、わからなくなってしまいました。 病院では特にタイミング指導はなく、12日目にまた来てくれと言われました。 連続でとれればいいのですが、主人も仕事でかなり疲れて帰ってくるので、 1周期に2回が限度かと思います。ちなみに8日目の深夜はタイミングをとりました。 排卵検査薬は8日目、9日目ともに21:00に陰性でした。 今日も同じ時間に検査して、もし陽性がでたらタイミングをとるべきでしょうか? 14mmとあまりに小さくて、仮に陽性がでてもまだ早いのではとも思いますが・・・。 生理周期は24日~26日で、基本25日周期で安定しています。 周期1日目 5月3日 36.20  生理開始 周期2日目 5月4日 36.06 周期3日目 5月5日 36.25 周期4日目 5月6日 36.06 周期5日目 5月7日 36.25  生理終了 周期6日目 5月8日 36.20 周期7日目 5月9日 36.13 周期8日目 5月10日 36.33  右卵胞11.5mm,排検-陰性,深夜26:00タイミング 周期9日目 5月11日 36.33  排検-陰性  周期10日目 5月12日 36.33  右卵胞14mm 排卵予想は一筋縄ではいかないというのは、わかっていますが、 あまりにも予想外に卵胞が大きくなっておらず、困ってます。 よろしくお願いいたします。 乱文でわかりずらく申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

  • タイミングは合っていますか?

    今周期より不妊治療専門の婦人科でタイミング指導を受けています。30代後半です。 基礎体温は2相性です。(1年間記録、周期は28日から33日ですが、体温が下がるのは12日目、13日目が多いです。) 6月に自己タイミングで化学流産でした。 ・周期10日目午前11時過ぎに卵胞チェック(左20mm)とE2(190pg/ml)、LH(9.60mIU/ml) 「まだ排卵しません。周期12日目に受診してください。」との指示。 ・周期12日目午後14時過ぎ、 卵胞チェック(左・26mm)とE2(171.7pg/ml)、LH(79.71mIU/ml) 「今日排卵します。」と、言われました。「今排卵しても夜のタイミングで大丈夫ですよ。」とのことでした。タイミングは当日夜~深夜になりました。 翌日排卵済み確認とフーナーテストでしたが「排卵は昨日しています。時間はわかりません。タイミングはばっちりです。」と言われ、フーナーテストも良好。 質問になります。 周期12日目早朝に排卵痛がありましたので、朝タイミングを取ればよかったのでしょうか? 周期10日目では予測がつかなかったのでしょうか? 個人的には周期12日目早朝にタイミングを取るべきが迷ったのですが、午後診察があるため指示を待ちました。 精子は射精後5、6時間しないと受精への活動はしないとききました。タイミングをとる前の当日の排卵ではタイミングは遅いのではないでしょうか? 精子が待っている状態での排卵が望ましいと思っていましたので、排卵後半日以上時間が経過した状態での受精になったのでは、と心配です。 周期21日目現在、2日間に渡り着床痛のような違和感があります。 今までは自己タイミングで、体温が下がりおりもの排卵痛がある12日目と14日目にタイミングを取っていましたが、今回の診察で、周期11日目のタイミングが必要だったのでは、と疑問に思っています。 乱文乱雑で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ■タイミングが微妙・・・

    たびたびお世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 不妊治療専門のクリニックでタイミング指導を受けています。 周期12日目 → まだまだ小さい(右側10ミリ) 周期15日目 → まだ育っていない。(右側10ミリ)             フォリスチム75注射 周期17日目 → フォリスチム75注射 周期19日目 → 左側18ミリ             フォリスチム75注射             この時点では、もう少しだけ育てて、周期21日目に排卵させる注射を             しましょうとのことでした。 周期21日目 → 排卵済み。。             すでに排卵が終わってしまっていました。 基礎体温はこのようになっています。 周期17日目 36.51 排卵検査薬→陰性(朝・夜) 注射 周期18日目 36.39 排卵検査薬→陰性(夜) 周期19日目 36.36 18ミリ 排卵検査薬せず 注射 周期20日目 36.36 朝8時仲良し☆ 排卵検査薬せず 夜下腹部痛 周期21日目 36.38 本日11時 排卵済み確認 排卵はいつごろだったのでしょうか? 20日目朝の仲良しでタイミングは取れているのであれば嬉しいのですが。。

  • ■排卵痛!タイミングは?

    いつもお世話になっております。2人目を望んでおります、24歳ママです。 今周期の生理は1/2~。28・29日周期ですが、今回は排卵が遅れたようです。 排卵検査薬がバッチシ陽性を示したのが1/17(昨日)の夜。周期16日目です。 この日の夜0時頃にタイミングを取りました。そして今まさに排卵痛があります。(おそらく排卵) 他にタイミングを取ったのは15日(周期14日目)です。 排卵痛がある今日は、いちおタイミング取っておいたほうがいいですか?