• 締切済み

タイミング法について 男の子希望

二人目妊娠希望のものです。 整理周期バラバラなのでタイミング指導を受けに12月から病院へ通っています。 12月は右卵胞 無排卵でした…(40周期) 先月は左卵胞から排卵したものの妊娠に至らず。(33周期) そして今月( ★=仲良し ○病院いった日) 1月29日 36.12 生理開始 D1 30日36.42 31日36.57 2月 1日36.59 2日36.49 3日36.57 4日36.51整理最終日 D7 5日36.45 6日36.33 7日36.67 8日36.50 ○9日36.56 右卵胞 約13ミリ卵胞 D12 10日36.48 11日36.47 ○12日36.38 右卵胞 19.7ミリ D15★ (今日、明日タイミングをと言われる) 13日36.45 排卵検査薬 薄めの陽性 ★ 14日36.55 15日36.56 あれ?体温停滞? ○16日36.54 超音波で排卵済み確認 D19 その時、排卵した卵胞14ミリ … 精子も元気にいてくれてるみたいです。 タイミングもバッチリいいみたいです。 HCG5000 注射うつ。 17日36.62 18日36.81 ○19日36.75 HCG注射 プロゲストン錠もらう 19日注射だけうちに行きました。 そのときに先生が16日に排卵したと…サラッと言うてました。 ん? タイミングバッチリじゃないんじゃないかと… 16日排卵済みの確認したときには確定した日にちおっしゃっていなかったので 先生のタイミングバッチリってお言葉を信じ、ホッとしていた矢先(⌒-⌒; ) 質問◉◉ 16日に排卵後の卵胞がまだ残ってたので… 排卵したてだとしたら 12日13日排卵していなかったのか? 男の子希望だけにかなり不安です… なにを根拠にタイミングバッチリだとおっしゃっていたのか。 その時聞き返せばよかったのですが、忙しない感じでしたので 聞けず、1人でモヤモヤ:(;゛゜'ω゜'): 次は病院に行く予定ないので、皆様に お聞きしたくて。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.2

お礼、ありがとうございます! すみません、URL、はりつけておきますね;; http://www.umiwake.jp/mobile/index.php 各県の産み分けが出来る産婦人科が記載されていたり 産み分けについての理論や方法など色々書かれています。 東京の有名な産婦人科のホームページらしいです。今は産み分けはしていないそうですが、ゼリーは販売していると。実母から教えてもらいました。 ピンクゼリー(女の子ができる膣から入れるゼリー)というのを試さないか?とか言われたり^^; 行為前に注入して、5分待ってから仲良しをしなきゃいけないみたいなんです。気まずいですよね(笑) 男の子ができるゼリーもあるそうで^^; 騙されたと思って試してみますか?( ̄ロ ̄;) ちなみに一応私は 学生なので 2人目は大分先になりそうです;; とりあえず がんばりましょう^^;

mariocat05
質問者

お礼

URL ありがとうございます♡ ピンクゼリーってそうゆう役目するんですねー! 初めて知りました(⌒-⌒; ) 確かに、改めて気まずいw 色々教えてくださってありがとうございます!!! (*p´д`q)゜。

  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.1

ASKDoctorsっていうサイトで見たことがあるのですが産み分けって本来ないものと考えておいてと書いていました。 私も2人目は女の子が欲しくて、息子の検診でお世話になった個人病院で聞いたら 倫理的に問題が出てくるからしていない、遺伝的に、または、両親に生命の危機があって、どうしても男の子(跡継ぎ)が欲しいという場合でないと相談に乗れないし、完璧希望している性別になるとも保証できず、方法がないと。 そんなん言いながら、本当はあるでしょ、してくれるとこあるでしょと思い、最近見つけました。 産み分けmobileと検索してみて下さい。 かなり有名だそうですよ。

mariocat05
質問者

お礼

dent1istさん ご回答どうもありがとうございます!! そうなんですねー。 方法がないとか、そんなお言葉先生の口から聞きたくないですよねw シュン↓ 産み分けmobile検索してみます。 お互い、妊娠できるように、頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • hcg注射後のタイミングについて教えてください。

    こんばんは。 いつも参考にさせていただいています。 第二子妊娠希望のものです。 今回、初めてhcg注射をしました。 そして、先生からは「あすの夜タイミングをとってください」と言われました。 hcg注射は36時間後に排卵するとネットで見たのですが、あすの夜タイミングとれるのが夜0時頃になってしまうので、それだと遅すぎるような気がしています。 明日夜でも間に合うのでしょうか。 ご助言よろしくお願いいたします。 今周期は以下のとおりです。 最近の周期は27日から29日です。 11月29日・・・生理開始 12月11日(13日目)・・・卵胞右14.4ミリ 12月14日(16日目)PM19時・・・卵胞右18ミリ・hcg注射 基礎体温はまだ低温期です。高温期になったら、デュファストンを 飲むように処方済みです。 初めての治療らしい治療なので、今周期はタイミングを逃したくないなと思っています。 よろしくお願いいたします。 

  • hmg-hcg療法 タイミング 気になること

    現在二人目不妊のためhmg-hcg療法で治療しています。 今周期は 8月29日から生理がはじまって 周期13日目に卵胞チェックで 15ミリの卵胞が一つありました。 その日に hmg150単位を注射して 今日周期16日目で 卵胞チェックに行ってきました。 卵胞が 21.5×19.4 あったので 先生が「 形もきれいで 20ミリ超えたので 今日hcgを打ちましょう。 また明日まで待ってhcgを打つ前に排卵してしまうと せっかくの妊娠できるチャンスを逃すと困るから」・・・と言われ 打ってきました。 そこで 気になるのが 病院では排卵検査薬での尿検査は一切なく 勝手に自宅で 排卵検査薬を購入してしているのですが まだ 陽性になっていません。 陰性の時に比べれば 今日の昼の時点(病院へ行く前)で排卵検査薬は 弱く陽性かな?ぐらいになってきてるのですが hcgの 注射が早すぎたのではと 気になっています。 前回というか 一人目ができたときは 同じ治療で 周期18日目に24ミリでhcgを打って妊娠したので 今回は 早すぎたのでは…と 気になって仕方ありません。 もうhcgを打ったら 排卵するまでの36時間の間に 卵胞が少しでも大きくなることはないのでしょうか。あと hmg-hcg療法で治療されている方は 卵胞が何ミリぐらいになってからなのかと  排卵検査薬が 陽性になってから hcgを打ってますか? 教えてください 。 あと 今日午後4時にhcgを打ちましたが タイミングを バッチリ合わせるには 今日夜 明日夜 あさって夜の3日続ければ 外すことはないでしょうか? 時間とか関係ありますか?詳しいかたお願いします。

  • タイミング、間に合ったでしょうか?

    二人目をなかなか授からず、通院しています。 生理周期は35~38日です。 D14から HMG注射を一日おきに打つ(今まではHCG注射のみでHMG注射は今回が初めてです)。 D22    卵胞22ミリに成長。AM9:30にHCG注射。翌日夜タイミングをとるように指導される。その日に自己判断で保険のタイミングをはかろうとするも、子どもの急な発熱で不可能に。 D23    指示通り夜(23時頃)タイミング。 D24    AM9:00 エコーにて排卵済みであることを確認。 (ちなみにこのとき先生が左の卵巣からチェックし「あー排卵まだみたいだね」と言った後、右の卵巣をチェックし「大きいのなくなってるから無事に排卵したようだね」と言われました) いろいろ調べてみましたが、HCG注射後の排卵は24~40時間と情報がばらばらで混乱しています。 もし、いちばん情報の多かった「36時間後」でしたら、精子が受精能力を持つまでの数時間を考えますと、間に合わなかったような気がするのですが・・・。 先生にはD22のタイミングは必要ないことを確認しました。 2週間あまり待てばわかることなのですが、気持ちが落ち着かず、質問させていただきました。 同じようなタイミングで妊娠された方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

  • タイミングは合っていますか?

    妊娠希望で、毎月病院で卵胞チェックをしてもらっています。 今月は15日に病院に行き、卵胞の大きさが20mmだったので、HCGを注射してもらいました。 そこでタイミングは、15日と16日にとるべきだったのでしょうが、失敗に終わりました。 (旦那さんには頑張ってもらったんですが、不発でした・涙) 一応、病院に行く前の日(14日)に1度だけタイミングがとれています。 しかしいろいろ調べると、HCGを注射してから24時間~36時間以内、 あるいは36時間後に排卵すると書いてあるので、HCG注射前のタイミングでは 早かったのではないかと不安になっています。 (排卵した頃には、年老いた精子が待ってたのでは?) 今回は、少しでも妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠希望。タイミングをみて下さい。

    ベビ待ち2年半。 不妊治療、7周期目。 毎回、自分ではタイミングバッチリだと思っているのですが、撃沈しています。 生理周期29~34日 最近は、基礎体温をつけていません。 D10 排検 陰性 D11 排検 陰性 D12 排検 陰性 卵胞チェック12ミリ D13 排検 陰性 夜タイミング D14 排検 陰性 夜タイミング D15 排検 陰性 D16 朝7時 排検 陽性 朝9時 ゴナトロピン5000注射 昼12時タイミング D17 朝タイミング D18 デュファストン服用開始 D19 朝タイミング 排卵日検査薬はD16できれてしまった為、陰性になるのは確認できていません。 排卵期がゴールデンウイークに入ってしまった為、卵胞チェック・排卵確認はできず、注射のみです。 D12で12ミリだったのと、排卵日検査薬からD16~17に排卵したかなぁと思っているのですが、、、 D30生理予定日の今日、チェックワンファスト陰性でした。 真っ白でした( ̄▽ ̄;) タイミングはあっていますか? やはり、基礎体温はつけた方がいいでしょうか? 何か、アドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はいつ?タイミングはあっていましたか?

    時々お世話になってます。 2人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 今周期タイミングがとれていたか心配になり質問させて頂きました。 今回でクロミッドとHCG注射でタイミングをとるのは4周期目です。 (先生の指示でタイミングも3周期あいましたが妊娠には至っていません) 8月23日 1  未測定  生理開始   24日 2  未測定   生理   25日 3   36.48   生理   26日 4   36.82   生理   27日 5   36.56   生理    通院   28日 6   36.56   生理終了 クロミッド   29日 7   36.64          クロミッド   30日 8   36.78          クロミッド   31日 9   36.71          クロミッド  通院 通水検査 通りはよいとのこと 9月1日 10   36.77          クロミッド    2日 11  36.69    3日 12  36.58  通院 卵胞 左14.0mm 右15.0mm 内膜6.8mm    4日 13  36.48    5日 14  36.68  ★タイミング    6日 15  36.49  通院 卵胞左22.0mm 右16.0mm 内膜8.7mm HCG5000注射     7日 16  36.59  ★タイミング    8日 17  36.69  通院 右左とも排卵済み 内膜10.8mm 夜ヒスロンのみはじめる    9日 18  36.61 *今回周期5にしか病院にいけず周期6からのクロミッド服用です。  先生には周期12(3日)に病院に卵胞チェックに行くと、もしかすると周期14の5日に排卵してしまうかもしれないとのことで、4日か5日のどちらかで一応タイミングをとるようにとのことでした。 周期15(6日)にはまだ排卵していなかったので、HCG注射をしました。 卵もいい大きさだが、排卵検査薬が薄い陽性しか出ていなかったため、明日の周期16(7日)の排卵となるでしょうとの説明で、周期16(7日)にタイミングをとるようにと言われました。 もし、女の子希望ならば妊娠確率は下がるが周期15(6日)にタイミングをとってもいいといわれました。  周期14(5日)にタイミングをとっていたため連続はきつく1日あけて周期16にとりました。 ただ、HCG注射をした周期15(6日)の夜から周期16(7日)の夜ごろまでおなかが時折ずきずきと痛んだり、鈍痛や腰痛がみられました。 今思うとこのあたりで排卵してしまい、7日の晩のタイミングが遅かったのではないかと思っています。 どうでしょうか?タイミングはとれていたのでしょうか? いつ排卵したのでしょうか? また、卵が2つ排卵し、双子の可能性もなしではないとの説明でした。 ただ、卵の大きさがだいぶ違うので確率は低いかなぁとのことでした。 卵の大きさが違ってもふたごだった方はみえますか? どうか体験談、アドバイスなどお願いします。   

  • タイミング!

    黄体機能不全と診断されました。 生理周期28~34 H23 ✩6/17 ✩7/18 ✩8/18 ✩9/21(化学流産) ✩10/19(10/14高温期9日目プロゲステロン8,1) ✩11/16(11/11高温期9日目プロゲステロン6,1) ✩12/24(高温期3日目プロゲステロン9,9) 10月の生理5日目よりクロミッド1錠/5日 11月の生理5日目よりクロミッド1錠/5日 <前周期> 12/2Day17日目で卵胞13ミリ この日の午後から不妊専門のクリニックへ移る。 12/5 hcg注射 6日7日の間に3回のタイミングを取る。 12/10排卵済みチェックに行き、排卵済み。プロゲ注射H50mg 12/12より、ヒスロン1日3錠/7日 12/24リセット。 <今周期> 12の生理5日目よりセロフェン1日1錠/5日 1/5  Day13日目卵胞チェック、まだ小さいとだけ言われ、HMG注射150 E260 1/7  Day15日目卵胞チェック、10ミリ。 HMG注射75 E280 1/10 Day18日目卵胞チェック、13、5ミリ HMG注射150  1/12 Day20日目卵胞チェック、17~8ミリ HCG注射5000 尿検査の結果24時間後くらいに排卵しそうですとのこと。超音波画像を見ていたところ、横20,5ミリ 縦14,5ミリの印を先生が付けていた。 1/11夜タイミング(タイミングを取ったわけではないが、排卵が遅くなると思って、3~4日前に新鮮な精子にしようと思い、仲良し。) 今日12日、明日(13日)にタイミングを取って下さいと言われたが今日10時頃HCG注射をしてて、24時間後と言えば今日の方が良いのか悩み中です。 主人が年齢が加齢のため2日も続けては難しいので、保険タイミングまで取れないのが現状です。 11月のフーナーテストでは良好。 月曜日(12/16)排卵済みチェックのため来るように言われています。 以上です。 化学流産するまでは周期31を乱すことなく、化学流産する月のタイミング1周期目で陽性になりました。 化学流産後、周期が短くなったり、排卵が遅くなったりと、乱れ始めました。 そのほかの検査は、抗ミューラー菅ホルモンコメントA基準内。精子不動化抗体も基準内でした。 年齢は35才です。 どうか指導よろしくお願いします。勝手なお願い申し訳ありません。

  • タイミングが分からず…

    初めて相談させて頂きます 先月の生理10月21日 周期がバラバラで32~36日です 今月7日婦人科に行き卵胞21mm.16.9mmと2箇所あると言われHCG注射をして頂きました。 タイミングは7日8日と取りました で10日に排卵終了してるのか産婦人科に行くとしてないと言われ内診してもらったところ卵胞21.9mm.17.6mmと言われたのち今月2回目のHCG注射して頂きました。 御相談なのですがまだタイミングをとっても妊娠出来るのでしょうか!?

  • 妊娠希望☆HCG注射後のタイミングについて

    いつも参考にさせて頂いています。 なかなか妊娠しないので、今年の1月より婦人科へ通い、 卵胞チェックとHCG注射でタイミングを計っているところです。 まだ1回目ですが、一昨日リセットしてしました。 先周期を振り返って疑問に感じたことがあるので教えて頂けたらと思っています。 周期は大体30~33日、排卵は高温期の17~18日頃と認識しています。 前回の月経開始は12月23日でした。 お聞きしたいのは、    1月9日20時にHCG注射後、1月10日21時にタイミングをとりましたが、遅かったのでしょうか。    その時点で、(薬を服用していた訳でもないのに)卵胞が24mmまで大きくなっていました。    HCG注射をして、10日の夜にタイミングをとるよう、医師からは言われましたが、    実は9日のうちに排卵していたのでは・・・と考えてしまいます。    実際、夜に下腹部に鈍痛を覚えました。 以下、ご参考までに基礎体温等を記したものです。 1月9日  36.07° 卵胞チェック24mm、20時にHCG注射              高温期18日目 1月10日 36.82° 21時に仲良し 1月11日 36.44° 1月12日 36.83° 1月13日 36.62° 1月14日 36.54° 1月15日 36.31° HCG注射 1月16日 36.67° デュファストン服用 1月17日 37.17° ウィルス性急性胃腸炎にかかる 1月18日 36.74° デュファストン服用(デュファストンは17日を除き22日まで服用) 長文申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • hcg後の排卵

    こんばんは!質問させていただきます(^^) 初めて今周期からクロミッドを服用しました。 卵胞チェックにいったところ、D20で25ミリ超え、22ミリ 21ミリ 20ミリが確認できました。 すべて右の卵胞です。 昨日11/10にhcgの注射を17時過ぎに打ってもらいました。 タイミングは一昨日の11/9の朝と11/11に日付が変わった夜中にとりました。 今朝の基礎体温は36.64と高温期並みでした。 昨日は36.30でした。 これは今日排卵日の可能性が高いということでしょうか?タイミングはとれていますでしょうか? よろしくお願いいたします(^^) また、hcgを打つとすべての卵胞が排卵してくれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう