「長野まゆみ著書」BLファン必見!作品の魅力とおすすめ作品

このQ&Aのポイント
  • 長野まゆみさんの著書「白昼堂々」にハマっているBLファン必見!最新作の「碧空」も魅力満載で、他にも「若葉のころ」の最終巻が楽しみです。
  • 長野さんはBL作品が豊富で、男女物やSFも手掛けています。BL作品はどの作品からなのか、興味がありますね。
  • 長野まゆみさんらしい静かで上品な世界にハマったBLファンへのおすすめ作品は他にもありますよ!
回答を見る
  • ベストアンサー

「長野まゆみ」さんの著書について

BLが好きで、最近、長野さんの「白昼堂々」を読んでハマってしまって、現在「碧空」を読んでいます。 「若葉のころ」の最終巻まですぐに読み終わっちゃいそうです。 そこで質問ですが… 1. 左近の桜シリーズは、「左近の桜」「咲くや、この花」の2作品のみですか? 2009年で止まってるみたいですが、次作品の予定は? 2. 長野さんは作品が豊富ですがBLから男女物、SFといろいろありますが、BLはいつ頃、どの作品からでしょうか? 3. 白昼堂々シリーズみたいな長野さんらしいBLで、他にお勧めを教えてください。 私は、たまにBLにハマるんですが、以前はあさぎり夕さんの作品にハマってました。 あさぎりさんも好きですが、長野さんの静かで上品な世界にハマってしまいました。。。 読書の秋が本当に楽しいです♪

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 今のところは2作品だけだと思います。 2 男女ものというのは最近の何作品かだけ(私は読まないのでよく分かっていません)で、それ以外は初期のものから、BLっぽいと深読みできるものかまんまBLです。でも、直球で出てきたのは『鳩の栖』だったと思います。 3 ファンタジーっぽいものではないものの中では、『白い羊』が良かったです。 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784480804235 とはいえ、SFやファンタジーの、まんまBLではないアヤシイなあと深読みできる作品群もとても雰囲気があっていいと思うので、それらも是非読んでみてください。