• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:蛇の目の形を教えて頂きましたのは、訳が有ります。)

蛇の目の形と不思議な体験 - 私の質問

このQ&Aのポイント
  • 質問者はスーパーで財布を買った際、その財布の内側に不思議な蛇の目の形が浮かび上がったという不思議な体験をした。
  • 質問者は都会育ちで、生きている蛇の目を見たことがないため、その蛇の目が本物かどうか分からない。
  • 薬剤師に相談したが、乾燥したマムシであるため判別できず、質問者は質問サイトに相談した。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.2

>この財布買って何も悪いことは起こっていません。亡き母の信仰していた弁財天の神棚においています。鎌首を上に揚げた綺麗な姿をしているので大事にしています。 じゃあ、良い神様かもしれないので、そのまま、神棚に飾っておいてください。そういうたぐいの神様は、怒らせると怖いので、大事に扱って下さい。それもご質問者様が引き寄せた波長、カルマを利用した霊界の計画です。何が起ころうとも霊性進化しかあり得ません。それを考えると、ありがたいご利益のあるものでしょう。

takaochan
質問者

補足

有難うございました。綺麗に財布を拭いて、そまつに扱わないように神棚にお供えしています、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#189246
noname#189246
回答No.1

現世のヘビの肉体は目が丸いです。現世の肉体でヘビに近い切れ長の目と言えば、「アシナシトカゲ」かもしれません。ヘビよりは切れ長です。 しかし、ご質問者様の仰っているのは現世の肉体ではなくて、何らかの霊だということでしょうから、いわゆる自然霊(一度も現世に生まれたことの無い霊、悪霊から神様まで様々)でしょう。だったら、現世のヘビを追求しても、関係無いと思います。 その財布は何なのか私には分かりません。ご質問者様が良くない気がするということなら、神社でお炊き上げをお願いしてみられたらいかがでしょうか。

takaochan
質問者

補足

この財布買って何も悪いことは起こっていません。亡き母の信仰していた弁財天の神棚においています。鎌首を上に揚げた綺麗な姿をしているので大事にしています。お姿が出た後銀行で丸々万円の貯金通帳を拾い警察署に届けました。昨年は、引っ越した当日深夜財布をタクシーの中で落とす。九万円は無くしますし散々の年でした。枕元に黒と白光り輝くネックレスの夢も見ましたので大事にしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒い大蛇の夢

    黒い大蛇の夢を見たので、どなたか夢占いに詳しい方、お答え頂ければ幸いです。 今朝見た夢なのですが、真っ黒い大蛇が人を飲み込んでいる夢を見ました。 私と誰か数人で逃げていますが、その蛇はぴょんぴょん飛んで、その辺にいる人達を飲み込んでいきます。蛇の体に飲まれた人の形がぽこんと蛇の体の下に移動しているのがはっきりわかりました。 また違う誰か達が退治しようとしているのですが、飛びはねているので、なかなか退治できません。 その内、爆弾を飲ませて喉の辺りで爆発して、一部分が皮が剥がれ、肉が剥き出しになった所で目が覚めました。 蛇は塗りつぶしたように真っ黒で、顔も分からなかったです。 黒蛇の夢は良くないとの事で、気になります。 こんな夢はネットで調べても出てこないし、ちょっと子どもっぽいのですが、どなたかお答えお願いします。

  • 大蛇と大きな亀の夢

    夢占い出来る方お願いします。 先日、とても気になる夢を見ました。 穏やかな海で、色はとても綺麗なブルーでした。 さんご礁に見られるような、濃い部分と薄い部分のある感じです。 そこで大蛇(顔は見えませんでした)と大きな亀が寄り添って泳いでいました。 大蛇も亀も水面と同じく綺麗なブルーでした。2匹は私の前を行ったり来たりしていて、 その光景を眺めながら自分も一緒に泳ごうかどうしようかと考えているところで目が覚めました。 夢の中で印象的だったのは、海の綺麗さ、静けさ、蛇の大きさです。 普段はあまり夢を覚えていないのに、色までハッキリと覚えているのでとても気になっています。 どんな意味があるのでしょうか?

  • 白蛇を殺す夢をみました

    蛇が嫌いな私がみた夢です。 30段程の階段の途中で、下をみていました。下は、沼のようでウナギを数人の男性が捕まえています。するとマムシが出てきました。私は、ふと、ちょっと待てよと思い、階段下に降りて行くと、大きな白蛇が、数匹いました。その中の一匹の目が薄緑のような目で私をみていました。二匹を、両手の、人差し指と親指で掴みながら階段を登り蛇を入れる瓶を探しています。そして、指で白蛇の頭を潰してしまいます。この時、悪気は感じませんでした。血も出てしませんでした。階段を登りきる中、妹に、『下に白蛇がいるから捕まえて』と言います。階段を上っている、途中にも数匹白蛇がいましたが、自分が手にしたものが大きめだったので、そのまま階段を登りました。白蛇は威嚇せず、縦にひしめいている感じでしたが、私が手にした蛇が、大きめだったので、後で捕まえようと考えました。 こんな感じで、終わります。 不思議なのは、蛇をみても怖くなかった事。薄緑の目が合ったのに気持ち悪さを、感じなかったこと。フワフワした感じ。白蛇を、殺してしまったので何かあるのでは?と思いました。 近頃の変化は、妹が大病ではありませんが入院すること、仕事に変化がある事、気になる異性が出来た事です。三点は、ポジティブにもネガティブにもなる、要素があります。 どうなんでしょう?

  • 夢にアナコンダが・・・

    突然 アナコンダの顔が 私の顔の横から覗き込むように見て 何もされず、目が会って、ちょっとして去って行きました。 不思議と 私は、恐怖を感じず見れてました(笑) そのあと アナコンダは 穏やかな湖みたいな所に帰っていく 夢をみました! 蛇が出てくる夢は いいといわれますが・・・どうなんでしょうか? 色は うる覚えですが、濃い緑色に金色がまだらに はいってたような・・・・。 嫌な事じゃないならいいんですが・・詳しい方 教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 家の前に蛇がいたら

    こんにちは。 タイトルの状態になったら 「こんにちは。お寛ぎのところ、申し訳ないんですけれど、通らせて貰います。」と挨拶をして横を通り 「池の鯉だけは食べないでちょうだいね」とお願いして家に入ります。 1週間前の出来事でした。 最近全国のニュースで 「街の中に蛇が出没し、警官が確保しました」というニュースを良く目にします。 蛇を見ても、毒があるものではありません。 なんで毒がない蛇で全国版のニュースになるのでしょうか? それがペットで飼っていた体調1,5m位あるなら別なのですけれど・・・。 長さより太さでビックリしますよね。 姉の小さい頃、暑かったので座敷で姉を寝かせていました。 3時のおやつに姉を起こしにいくと、座敷に蛇が上がりこんでおり、姉の顔をのぞきこんでいたそうです。 母は「刺激しちゃマズいわよね。放っておきましょう」と30分ほど放っておきました。 蛇はもうおらず、姉もスースー寝たままで、もちろん噛まれてはいませんでした。 別に母が無頓着というわけではなく、地域で 「昨日、夜中に目が覚めたら、腕の上に蛇がいた。ちょっと怖かったけれど、動かなかったから何もなかった。枕元で蛇にあえるなんて良いことありそう」という話しも聞きます。 子供のころ、私はよく蛇の抜け殻を探して、祖母の財布に入れたものです。 凄く褒められました。 因みに私は21歳、女性です。 蛇は良い物だといわれてきたので、何か悪さをしたり、毒がない限り、何もしないのですが、都会では小さな蛇でもビックリなのですか?

  • 彼氏に贈ったプレゼントの反応を見て・・・悩んでいます。

    先日早めのバレンタインで、彼氏に財布をプレゼントしました。 付き合って3年目です。 財布だと、いつも日頃から身につけるものでもあるし、 彼の財布が少々年季が入っていたから、 新しいものがいいかなと思い、贈りました。 そのお財布は、すごく高いブランド物ではなかったけれど、 安物でもバーゲン品でもなく、彼の名前が入った牛革のお財布でした。彼の名前が入ったものなので、世界に一つしかないお財布だと 思い、気に入って貰えると購入したんです。 いざ、プレゼントを渡したら、 彼が不満気な顔で、不機嫌になり 「どうして、財布にしたの?」 「事前から何故、俺に欲しいものを聞かなかったの?」 「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」 「おまえの買うものは、外れが多い。」 と責められました。。 私は、あまりのショックで固まり、泣いてしまいました。 事前に彼の欲しいものを調査し、 贈るべきだったかなと反省もしましたが。 プレゼントは気持ちの表れなので、 気持ちを汲め取れない人なんだと思い、 大きくショックを受けてしまいました・・・。 ちなみに彼は、 私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。 この出来事がきっかけで、 彼の人としての思いやり、感謝の気持ちが感じられず、 失望してしまいました。別れようかなとまで考えています。 私が、彼の態度や言葉で、 傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? 彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 ご返答、よろしくお願い致します。

  • バレンタインのプレゼント

    先日早めのバレンタインで、彼氏に財布をプレゼントしました。 付き合って3年目です。 財布だと、いつも日頃から身につけるものでもあるし、 彼の財布が少々年季が入っていたから、 新しいものがいいかなと思い、贈りました。 そのお財布は、すごく高いブランド物ではなかったけれど、 安物でもバーゲン品でもなく、彼の名前が入った牛革のお財布でした。彼の名前が入ったものなので、世界に一つしかないお財布だと 思い、気に入って貰えると購入したんです。 いざ、プレゼントを渡したら、 彼が不満気な顔で、不機嫌になり 「どうして、財布にしたの?」 「事前から何故、俺に欲しいものを聞かなかったの?」 「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」 「おまえの買うものは、外れが多い。」 と責められました。。 私は、あまりのショックで固まり、泣いてしまいました。 事前に彼の欲しいものを調査し、 贈るべきだったかなと反省もしましたが。 プレゼントは気持ちの表れなので、 気持ちを汲め取れない人なんだと思い、 大きくショックを受けてしまいました・・・。 ちなみに彼は、 私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。 この出来事がきっかけで、 彼の人としての思いやり、感謝の気持ちが感じられず、 失望してしまいました。別れようかなとまで考えています。 私が、彼の態度や言葉で、 傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? 彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 ご返答、よろしくお願い致します。

  • 何故、蛇の目?

    日本酒を飲むときに疑問思っていることなんですが 何故、湯のみの底は蛇の目模様なんでしょう?

  • 蛇の目は、丸くて赤いのでしょうか。

    蛇の目は、丸くて赤いのでしょうか。詳しい方お教え願えませんか。

  • 瞳を閉じれば微かに見えるモヤと幻覚

    私の体験なんですが、 (A)朝起きて目をつぶると、(光が入らないくらい手で目を塞いだ上で目をつぶる)、 「まだら模様のモヤが動いているのが見える。」 「大きなもやが少し小さくなっていって、また大きなもやが少し小さくなっていって、を繰り返しているような感じで。」 ・これを見ていると何かリラックスする? ・あるいはリラックスしているときに見える? (B)徹夜して寝不足のときは目をつぶると、(光が入らないくらい手で目を塞いだ上で目をつぶる)、 「腹が減っていれば蛇のような大きな口をあけている何かが微かに見える。」 「眠たいのに外出しないといけないと思うと、ひたすら怒っている顔が微かに見える。」 「おしっこを我慢していると、股間が微かに見える。」 ・何か自分の本能の原点となるイメージを見ているようで不思議です。 (C)そもそも人が寝ている間に夢という幻覚を見る現象がどうやって起こるかがわかりません。 これらの現象はどうして起こるのでしょうか? ■(C)の夢見に関しては学者でもわからない点があるらしいので無理に答えなくてもいいです。