-PR-
解決済み

ジャノメミシンについて

  • 困ってます
  • 質問No.9428818
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (14/22)

ミシンが壊れ、今のミシンのところに修理に出そうと金額を聞いたところ、
結構な金額になり、ずいぶんと使っているし新しく購入を決めました。
ジャノメミシンがいいかな?と思い
電話をして、同じ質問をすると、送料も合わせて安かったので、
ジャノメミシンにしよとホームページを見たものの
ミシンの金額がわからず、検索し始めると、Amazonにたどり着き、
安値で販売しているので、ネットで買おうと思うのですが、
もし、ネットで購入して保証期間が終わた後に、故障した場合、
正規店購入ではなく【正規特約店もしくは代理店】で購入したものでも
対応してもらえるのでしょうか?
わかる方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (40/196)

保証期間終了後は、国内で正規に販売された型番の物ならメーカーで修理してくれます。
保証期間終了後は当然有料で。
海外向けの型番や輸出されたものの逆輸入品については、分かりません(多分修理不可)。
なので、型番等をメーカーホームページ等で確認してから購入を決定してください。

普通の家電等でも、国内販売されている型番なら、どこの店で買ってもメーカーが修理してくれるのと同じ事です。
お礼コメント
meruiukiki

お礼率 63% (14/22)

なるほど、
オリジナルなどは、だめだと言う事ですね。
型番を調べてみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-13 23:59:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (809/1308)

機種選定の際、値段を基準にするのは慎重に。
価格が下がっているのには理由があり、そのあたりを解説しているブログが幾つかありますから、探して読んでみてください。
お礼コメント
meruiukiki

お礼率 63% (14/22)

検索してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 21:35:53


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 11% (129/1162)

保証期間が過ぎても修理はしてくれます。どこの店で買っても。ただし、有料です。延長保証もありますが、別途料金がかかります。購入時のみ有効。
お礼コメント
meruiukiki

お礼率 63% (14/22)

なるほど!
ネットで、購入します!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 11:41:23