• ベストアンサー

プラグ交換について。

マグナ50のエンジンの所に付いてる、プラグですが、最近うまく火花が飛ばないのか?エンジンのかかりが悪くなった様に思います。 掃除しようとも思ったのですが、いっそのこと新しいのに付け替えようと思います。(結構古いのが付いてたので) 工具は何の何ミリを使ったら良いか教えて下さい。 次に、CDIでしたか?あれも何だか調子が悪いので付け替えたいのですが、こちらのやり方も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

専用のプラグレンチが付属してますよ。一般の工具はスペースがないので入りにくいです。 ゴミがエンジンの中に落ちると大変です。外す前に周囲をエアで吹いてゴミを飛ばしておきましょう。 付けるときは、キチンと手で回ることを確認しながら慎重に。ネジを舐めたら切りなおすのにヘッド外さないといけないから、エライことです。 CDIは、やったことないので割愛。