• ベストアンサー

「カニ食べ放題」の旅行に行けない

真剣に助けてください。めちゃ困ってます。 少し前に仕事を辞めてから調子がおかしいです。 前々から楽しみにしていた「カニ食べ放題」の旅行に行けないんです。 旅行は昔から大好きで、今、仕事をしていないときにでも、行ったらいいのに、 いや、むしろ仕事をしていないからこそ、自由な時間を使って申し込めば良いのに、 心底楽しいだろうな~っていうワクワクする気にさっぱりなれません。 どうしたら良いでしょうか。何が問題だか原因だかさっぱりわかりません。

noname#185115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.2

だれカニ聞いてもわからない「カニ食べほうだい」の旅行に行けない原因。 カニに対する恐怖があるのかもしれない。

質問者

お礼

ユニークな回答ありがとうございました! ここに書いたら解決しました。(本質はまだ解決してないですが...) わたし、カニ旅行に行く前に、違う目標があったんです! だからだ!って気がつきました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

別にカニはさて置き温泉でも観光でも気分転換する方向に目的を持ったら違うんじゃありませんか

質問者

お礼

気分転換は色々やってます♪ カニ食べ放題旅行は、わたしにとって夢なんです。 だから、まずはせないといけないことをせっせとやる。 その後のおたのしみにとっておきます♪

• FEX2053
回答No.1

普通に「うつ病」のなりかけなんじゃないですか? http://medical.yahoo.co.jp/selfcheck/13/ チェックして、症状の状態次第で病院に行くなりなんなり してみて下さい。 ただ、うつ病は「環境が変わるとよくなることがある」= 「無理にでも旅行に行くとなおって帰ってくる可能性がある」 です。その気にならなくても旅行に行ってみるといいかも しれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。今回は時期じゃないとおもって 行かない方向で決めました。