• ベストアンサー

「カニ食べ放題」の旅行に行けない

真剣に助けてください。めちゃ困ってます。 少し前に仕事を辞めてから調子がおかしいです。 前々から楽しみにしていた「カニ食べ放題」の旅行に行けないんです。 旅行は昔から大好きで、今、仕事をしていないときにでも、行ったらいいのに、 いや、むしろ仕事をしていないからこそ、自由な時間を使って申し込めば良いのに、 心底楽しいだろうな~っていうワクワクする気にさっぱりなれません。 どうしたら良いでしょうか。何が問題だか原因だかさっぱりわかりません。

noname#185115
noname#185115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

だれカニ聞いてもわからない「カニ食べほうだい」の旅行に行けない原因。 カニに対する恐怖があるのかもしれない。

noname#185115
質問者

お礼

ユニークな回答ありがとうございました! ここに書いたら解決しました。(本質はまだ解決してないですが...) わたし、カニ旅行に行く前に、違う目標があったんです! だからだ!って気がつきました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

別にカニはさて置き温泉でも観光でも気分転換する方向に目的を持ったら違うんじゃありませんか

noname#185115
質問者

お礼

気分転換は色々やってます♪ カニ食べ放題旅行は、わたしにとって夢なんです。 だから、まずはせないといけないことをせっせとやる。 その後のおたのしみにとっておきます♪

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

普通に「うつ病」のなりかけなんじゃないですか? http://medical.yahoo.co.jp/selfcheck/13/ チェックして、症状の状態次第で病院に行くなりなんなり してみて下さい。 ただ、うつ病は「環境が変わるとよくなることがある」= 「無理にでも旅行に行くとなおって帰ってくる可能性がある」 です。その気にならなくても旅行に行ってみるといいかも しれませんよ。

noname#185115
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は時期じゃないとおもって 行かない方向で決めました。

関連するQ&A

  • 小樽でかにが食べたい!いい店を教えてください。

    ツアーで北海道旅行に行きます。 昼だけ自由時間がもらえるのですが、 そのなかで、かにを集中的に食べたいと思っています。 いい店をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カニの電話セールスの値段

    先日、母がカニを買いました。(半分愚痴です) 仕事中に、かなり昔に社員旅行で行った北海道で立ち寄ったお店からのセールス電話があり、カニを買わないかと言われたそうです。 私がカニが大好きで、またセールスの電話を断りきれず、仕事中ということもあって早く終わらせたかったのか、カニを買うことを承諾したそうです。 全部で1万二千円ということで代引きで先日届きました。 そして、中身は添付の画像です。後ろのフローリングは一般家庭のフローリングなので木目から大体大きさがわかると思うのですが、これ一つだけで一万二千円というは高すぎる気がします。 さらに驚いたのは、本体(カニ)価格が9千円、梱包料・運賃で三千円とられていました。 これって普通じゃないですよね? 私は文句の一つでも言ってやりたいですが、買った本人はその気は全くなく、これは良いカニなんだと言っています。 (私が、「きちんと説明を受けたのか」「中身をちゃんと確認したのか」、とかいろいろ聞いて、もう二度と同じところから買わないとは約束しましたが。。。) できれば、先方に電話して返金してもらいたいくらいですが、母が買ったものですので本人は食べる気満々。現在すでに調理済みになっているような気がします。(今日の夕飯になると思われます。) 通常、このくらいのカニでいくらくらいになるのでしょうか?800gか900gだったと思います。 また、梱包料と運賃でこんなにとられるものですか?箱は細身&非力な私が片手で軽々抱えられる程度でした。

  • 11/19-20の函館旅行

    11/19(土)~11/20(日)の1泊で函館旅行に行くのですが、11月の日曜日は函館朝市はお休みとの情報をキャッチしました。 それでも一部店舗は開いているそうですが「一部」とはどのくらいでしょうか? お土産のカニを買うのに良い(良心的な)お店が開いていればそれでよいのですが・・。 自分でも調べていますが、サイトによって食い違いがあるので困っています。 良心的なお店と言われる「丸信本間商店さん」「弥生水産さん」「マルキタ北村水産さん」が開いているとうれしいのですが、どなたがご存知でしょうか。 ここに限らず、日曜日に開いていて「ここは良かったよ」というお店がありましたら是非ご紹介ください。 また、自由市場の中もしくは周辺で午後5時以降にカニがお値打ちにたくさん食べられるお店はありますでしょうか。 居酒屋ココというお店のカニ食べ放題を検討していましたが、できれば自由市場周辺が良いので。 地元の方、函館旅行経験者の方、よろしくお願いします。

  • 安い旅行の工夫を教えてください。

    先日、テレビCMをやっているレジャー施設へ子どもを連れて泊まりにいきました。そのホテルはカニなどの食べ放題バイキングなどを売りにしているのですが、部屋でゆっくりと食べたいとのことで、部屋で夕食がとれる『カニづくしコース』を予約しました。 一人1万5000は少し高かったけど、日ごろ母子家庭でがんばってくれている子どもたちをねぎらう意味でも、自分で稼いだお金を有効に使えるのは嬉しい気がしました。 でも・・・カニと言ってもカニの味のあまりないもので、全体的に味もよくなく、料理的にはあまりよいと言えませんでした。雪がふりそうだったので自分の車では不安でレンタカーを借り、足のことを考えてもかなり無駄な出費があったように思います。 旅行が終わって、次の旅行のために日々倹約生活をしながら資金をためていますが、今度旅行するときには、お仕着せのものでなく、もっと公共の宿や公共交通機関などを利用して安く上げ、なおかつ自分で計画した醍醐味を味わいたいと思います。 安い旅行を実践されている方、どんな工夫をされているか、いろいろと教えてください。 宜しくお願いします。

  • 外国産の冷凍カニをさがしています。

    もう20数年前なのですが、スーパーで売っていた冷凍のカニを購入しました。 薄い白いビニールでパッキングされていました。 大きさ・形状は、ワタリガニを大きくしたような感じで、足はとても小さかったです。 カニ足はほとんど食べる場所がなく、カニ肉がありませんでした。ですが、甲羅をはずすと、 中にはモノ凄い量の内子(ウチコ)とカニミソが。ボリューム満点で、1パイでも十分に 満足できたほどです。そのカニの輸入先は確か・・・・アメリカかカナダで、 「アリューシャン列島」のような「○○列島」的な産地が書いてあったような気がします。 購入したスーパーは長崎屋さんで、そこに出店していた魚屋さんのコーナーであった 気がします。相当昔の記憶なもので、不確かな話ですが、どなたかこのようなカニを 購入できる場所を教えてください。また、このカニの名前がわかればこちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道に修学旅行♪

    10月20日から北海道の札幌に修学旅行に行くのでお勧めの場所が知りたいです! 3時間半しか自由時間がないんですけどどこかいい場所はないですか?? るるぶとか読んでみても博物館とかしかなくて困ってます・・・ 高2なんでショッピングとかもしたいです!^^! あとおいしいアイスクリーム屋さんとか蟹屋さんも知りたいです☆

  • 関西圏でおいしいカニの食べれる宿を探しています。

    11月末か12月初めに一泊二日で旅行に行くつもりです。 今出ている希望が ・カニ料理(できれば食べ放題) ・車で4時間以内 ・きれいな宿(室内にバス、トイレ付き) ・温泉(できれば貸切風呂あり) ・一泊2万以内 あと、これはなくてもいいのですが、館内に卓球やビリヤードがあればなおいいです。 住んでいる所は兵庫県の宝塚市です。 今のところ香住辺りが一番いいかな~って話しているのですが、やはりもう少し近場がいいので・・・。 城崎は行ったことがあるので今回ははずすともりですが、もしお勧めの宿があれば考慮に入れようと思っています。 実際行ったことのある人の声を聞きたいと思っています。よければ宿名も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旅行って天気によって日程をずらしますか?

    1か月前に宿を取り仕事も休みを取ったのですが 今回台風と当たりそうなので前日になって彼が 「天気が悪いと旅行を楽しめないから宿に連絡してずらしてもらおう」 と言い出しました。 彼としては「宿に相談してみて次の日など天気が良い日に空いていれば事情(天気が悪い・台風が来る)を話せばずらしてくれるから」 と言うのですが それもどうかと思うのですが 「私は仕事を前々から休みを取っていて当日急に「やっぱし休みをずらします」と言ってもずらせないから無理。 雨は残念だけどそれはそれでできる限り楽しもう」 と言ったのですが 「普通雨ならずらすよね」と言われ喧嘩になりました。 彼の職場は自由に休みは取れるそうです。 私は自由に休みは変えられないのですが 私の会社が異常ですか?

  • 安くてカニ食べ放題の旅行

    年末頃に2泊3日くらいで大人6人子供(2歳3人、4歳)で何か安い旅行ってないですか? カニが食べに行きたいのですがネットで検索してみてもなかなか高くて・・・ 泊まるところは温泉があればいいです。贅沢を言えば、凝った温泉なんか・・・ その土地の体験とかあればしてみたいです。 国民宿舎が安いって聞いたんですけど、安ければそこでもいいんですが温泉が近くにあるとかのほうがいいです。 ちょっと贅沢ですけど「ここ結構よかったよ」ってとこ教えてください♪ あ、兵庫県なんで兵庫から車で3時間までぐらいのところがいいです。

  • カニ鍋の準備で苦労してます!!

    毎年、我が家では正月の2日に親戚を招いて『カニ鍋』をします。 10人以上集まる関係で、蟹も10kgくらいは買い込んで、当日切る・・・という段取。 この切る作業が大変で、同居の義父が元気な頃はしていたのですが、倒れてからは、親戚の男性に頼み込んでしてもらっています。 2時間くらい掛けての死闘に、側で恐縮しながら気を遣うのも疲れます。 そこで義父に「今年は店に頼んで切ったものを買いませんか?」 と提案しました。 すると義父は「蟹は半解凍して切るから、切った当日に食べないと黒く変色してしまう。正月の2日に店が営業してれば朝のうちに買いに行けるが、休んでるだろう。だから例年通り、当日切るしかない」 とのこと。 それが本当なら、うちのように、前もってカニ鍋の準備をする人はどうしてるんでしょうか。 店に切って冷凍してあるカニがありますが、味が落ちるのでしょうか?