• 締切済み

初めての旅行

3月の5~7日に初めて彼と北海道に旅行に行くことになりました。いろいろと教えていただきたいです! まず、目的が市場で美味しい海鮮丼が食べたいのと、美味しい蟹を食べたい!です。予算は1人5万近くで免許はあるけど雪道運転は未経験です。 二人とも20歳で、北海道は何度か行きました。修学旅行のスキーや函館の夜景を見たことがあります。小樽運河が気になってます。二人ともアクティブ派なのでなにか体験できたり、きれいな景色を見たりしたいです。出発地は成田で、時間などはまだ未定です。 おすすめの場所やプラン、教えていただきたいです!

みんなの回答

• glotte
回答No.4

札幌、小樽スノーシューで検索すれば出てきますよ。 JR小樽駅近くのANDIAMOというイタリアンは、女性シェフのお店でおいしいです。 毛がには、生きてるのを茹でたものをその場で出すお店がときどきあります、そういうお店を探すといいです。お店に電話して「活(かつ)毛がにありますか?いくらですか?」と聞いとけばいいです。 昔は、魚や一丁札幌店(JR札幌駅高架下)にもあったんですが、一度電話問い合わせもいいかも、こういうメニューは、お店の黒板にはあるけど、hpには、載ってないんですよ。

• etopitika
回答No.3

市場は札幌にも小樽にもありますが、朝食にするか夕食にするかなどで、ほかの観光との取り合わせで、自由に選択できるかと思います。  札幌では市内の二条市場と、少し郊外になる札幌中央卸売市場の場外市場です。 場外市場の場合、札幌から小樽に移動の途中で、石屋製菓の白い恋人広場と合わせて観光するのが効率的かと思います http://www.jyogaiichiba.com/ http://www.welcome.city.sapporo.jp/  小樽では南樽市場や新南樽市場ですが、市民の市場的で飲食店は少ないでしょう。 http://www.otaru-net.com/ なにせ短い期間の日程ですから、札幌や小樽から離れたところのアクティビティに挑戦は、なかなかむつかしいかと思います。 それでも、ちょっと雪に戯れる程度となれば、札幌市内から少し離れますが、国設滝野すずらん丘陵公園で、いくつかのプログラムがあります。 http://www.takinopark.com/  三日目か初日に空港から無料定期バスが出ている「ノーザンホースパーク」も選択肢の一つかなと思います。 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

参考URL:
https://h-takarajima.com/
回答No.2

まず雪道運転に慣れたない場合は、車の利用をやめるべきです。 札幌と小樽なら車はなくても移動は楽です、一泊ずつして電車かバスを利用すればいいでしょう。 札幌は地下鉄が普及していますし、小樽は循環バスが充実していてどこまで行っても210円です。 一日乗車券を利用すれば、思ったところで降りて見学してバス停で待てば小樽駅に戻るバスが やってきます。小樽でおすすめは。天狗山からの眺望です。一度はロープウエイの乗って見て下さい。 冬の夜景は特に空気が澄んでいて綺麗です、しかし半端でない寒さが苦手なら昼に行って下さい。 もう一つのおすすめは小樽の水族館はいかがですか?アシカやイルカの曲芸も見れますし、 雪の道を歩くペンギンの散歩や、屋内を走り抜けるペリカンの散歩など見どころは多いです。 雪に埋もれた小樽運河は風情があります。海鮮どんやお寿司も美味しいですね。

• oignies
回答No.1

雪道をなれていない人間が運転するのは事故のもとなので おすすめできません。ブレーキで車がぐるっと回転してしま たりなど予期せぬことがおこりえます。むろん関東の自転車 教習所ではおしえないことばかりです。運転免許はもってい てもつかわないほうがいいとおもいます。 アクティブでわかいのならば、ニセコでおもいっきりスキー などがおすすめですが・・・いまのわかいひとはやらないか。 だれかがやったように、It’s me.という文章とともに、滑る 雄姿の写真をフェイスブックに投稿してもよいかもしれませ んね。---マスコミがとりあげてくれるとはかぎらないが