- ベストアンサー
高速道路長距離走行 一番楽な車は?
日本の高速道路を千km以上運転する場合に、一番楽(疲労が少ない)車は、何でしょうか?! どの区間も法定速度は超えないペースで、途中適切な休憩も取り、所要時間は統一した場合です 具体的な車種よりも、カテゴリーやイメージがありがたいです 例えば、アウトバーンで鍛え上げられた、欧州乗用車の大型ハイパワー車とか、長距離走行に特化したトラックなど それらの車の運転は、十分に慣れている前提でお願いします
- みんなの回答 (22)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (21)
- 150715
- ベストアンサー率19% (841/4396)
- oyazi2008
- ベストアンサー率66% (977/1462)
- rpm243
- ベストアンサー率8% (186/2090)
![noname#187562](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_3.gif)
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14682)
- mrst48
- ベストアンサー率9% (303/3050)
- santana-3
- ベストアンサー率28% (3894/13907)
- Turbo415
- ベストアンサー率26% (2631/9774)
![noname#188107](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_3.gif)
- yhabnwesoigyh
- ベストアンサー率24% (207/831)
関連するQ&A
- 高速道路を千km以上運転する場合、一番楽な乗用車は
日本の高速道路を千km以上運転する場合に、一番楽(疲労が少ない)乗用車は、何でしょうか?! どの区間も法定速度は超えないペースで、途中適切な休憩も取った場合です 最低限、レーダークルーズは搭載されているのは当然です 具体的な車種でも特徴や仕様でもOKです その車の運転は、十分に慣れている前提でお願いします
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 高速道路を長距離運転して、疲労感の少ない乗用車は?
日本の高速道路を長距離運転して、疲労感の少ない乗用車で 現行新車で、諸経費込み約600万円以内で買える車だと、何ですかね? 具体的な車種名をお願いします
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 高速道路の追い越しについて
先日の深夜の東名高速を走行しました。 そこで思った事。自分は1BOX車です。 自分は110~130km/hで走行していました。 追い越し車線を走行していて、前方のトラックが居た場合、 トラックって、直ぐに追い越し車線から、走行車線に車線変更を してくれる。 追い越し車線のトラックが、他車を追い越し中だしとしても、 追い越し終了後に、直ぐに走行車線に変更してくれる。 しかし、一般の乗用車って、ゆずらない事が多くないですか? パッシングしても、直ぐには譲らない。 相手の車も、他車の追い越し中なら、大目にみましょう。 (他車追い越しの為に追い越し車線を走っていても、追い越し速度は 人それぞれと思いますから) しかし、走行車線に車がいないにもかかわらず、追い越し車線を 空けてくれない。 まぁ走行車線から、邪魔な車を追い越せば良いのですが、自分の車の 加速性能やスムーズな運転をしたいって思っている事もあり、その手段は あまり使いません。 でも、普通の乗用車の人達って、どうして譲らないの? トラックの場合も、100%とは言いません。しかし、比較的多くの トラックドライバーは、譲ってくれますよね。乗用車の場合は、その逆 多くのドライバーが道を譲らない、もしくは、直前で道を譲る。 みなさんは、どう思います?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 160km/hで巡航できる車
日本車で高速道路を160km/hぐらいを余裕で巡航できそうな車ですと、どんな車種がありますか? 欧州車だと、アウトバーンがある都合上、だいたいの車で可能らしいのですが、日本車でも欧州車を意識した車が増えつつあるので、そんなことも可能でしょうか? もちろん、日本でそんなに飛ばすのは違法ですが、潜在能力を持つ車としてそういった車を探しています。 レクサス系や新型スカイラインなんていかがでしょう・・・。
- ベストアンサー
- 国産車
- 高速道路走行中の出来事について。
いつもお世話になっています。 最近、当方が高速道路を走行していた時に、不思議な出来事に出会いましたので教えてください。 出来事: 当方が乗用車に乗って高速道路を法定速度で走行しているときに、後方から激しく煽ってくる乗用車が有りました。 その車を先行させて、当方は追跡してみました。その車は確かに煽って来るだけのことはあり、先行させると非常に速い速度で走りました。 すると、その車に乗車している人間が拳銃を保持しており、窓から顔と体の上体の部分と拳銃を出して来ました。 質問1)激しく煽ってきた車が追跡されたら、しばらく(1、2分)して拳銃を出してくるということは、余程追跡されていることが嫌だったのだと思いますが、追跡されたくなかったら、煽ることをしないとか交通規則に則るとかしないと、覆面パトカーとかに追跡される可能性が高くなると思うのですが、どうでしょうか? 質問2)相手型は拳銃を出してきましたが、撃たれた記憶はありません。高速道路走行中に拳銃を使用するというのは、法律違反に該当していると思いますが、その相手の車は拳銃を出すことに何の躊躇も無かった様なので、その時点ではもう拳銃の不法所持とかいう犯罪を犯すことに対しては何のためらいも無い人間達が乗車している車だったのではないかと考えていますが、どうでしょうか? 質問3)相手の車は確かにヤンキー仕様っぽい高級車でした。それで、もし乗っていた人間がヤクザの人であったりした場合は、高速走行中の自動車で車間距離が最大でも50メートル位の条件では、相手先の車の運転手の顔面を拳銃1発で仕留めることは容易なことなのでしょうか?プロのヤクザの人や、現役の警察官や自衛官の人等は、高速走行中の近場の自動車の運転者の顔面を一撃で通常は撃ち抜けますか? 質問4)この様な出来事があって、当方は相手型が犯罪実行直後の逃走工程に居た集団なのではないか、とか想像してしまいます。この様な話を聞かれたら、読者の方はどの様に想像されるか宜しければ教えてください。 質問5)相手型は結構度胸が有ったと思うのは、もし当方が仮に覆面パトカーだと仮定したら、結構短時間で国家権力に対しても拳銃で対決したいという思想は、犯罪者なのではないかと推測します。ただ、撃たれた記憶が無いので、本気度を疑う次第です。この辺りも、どうなのでしょうか?拳銃を見せるだけと、実際にその拳銃を撃ち込んで攻撃することとは、やはり犯罪の罪の重さでは全く違ってくるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 防犯・セキュリティ
- 高速道路、最速は?
もしも、高速道路を、東北道青森から名神高速終点まで貸切状態にして、その区間を最も短時間で走り抜ける乗用車(乗用二輪車含む)は何だと思いますか? 運転者は、その車のポテンシャルを十分に引き出す能力がある者 給油やメンテナンスは、既存のSAのガソリンスタンドや充電スタンド 単独でのタイムアタックで 座興の質問ですが、想像をお願いします 以前、レース車も込みで同じ質問をしたところ、ル・マンの上位入賞車が最速という意見が濃厚でした 今回は、公道走行を前提に市販されている乗用自動車(二輪車)の範囲内でお願いします 給油が、既存のSAやPAに限られているのもポイントです
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 高速道路が怖い
高速道路を走るとき、一般道より走行するのが怖いと言われる方がいます。それはどのような要因なのでしょうか? 知人たちに高速道路を走行するのが怖いという方がいます。理由を聞くと高速走行(速度を出して走る)のが怖いといいます。さらに高速走行中に事故をおこすのがこわいとのこと。 (余談ですが、高速道路によっては120kmまで制限速度がひきあげられた区間があります。そのような区間もなおさら怖いと知人は言っていました。) 確かに事故や故障を起こせば一般道より大惨事になりえます。しかし、一般道とは違い信号などもなく快適に目的地につけるメリットもあります。 私自身はあまり一般道の方が怖いと感じます。歩行者や自転車の飛び出し等などそういう意味で一般道の方が危険と感じています。 因みに、知人らは軽自動車やミニバンを主に所有しています。私は主にスポーツセダンを所有しています。 高速道路が怖い(速度を出してはしる恐怖感)は運転経験によるものでしょうか? 私自身車をあまり乗り比べたことはありませんが、車種でも差がでるものでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 原子力で動く車は存在したのでしょうか?
原子力空母、潜水艦はよく聞きますが、原子力で動く車(乗用車、貨物トラック、戦車等)は存在したのでしょうか?怖くてとても運転できませんが・・。
- ベストアンサー
- 物理学
- 4本糸ロックミシンかがり4の糸調節についての相談内容やトラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
- 写真のような場合、4本糸ロックミシンかがり4の糸調節はどのように行えば良いのか教えてください。
- ブラザー製品の4本糸ロックミシンかがり4における糸調節に関する問題を解決する方法やポイントについて教えてください。
お礼
物流を担うトラックこそ、疲労度低減が進化しているのでしょうね。 大きさによるホイールベースの長さも合わせて ボルボは長年乗っていますが、そのシートの出来は秀一と思っていました 更にジャガーは上ですか! ご回答ありがとうございました