• ベストアンサー
  • 困ってます

植毛の手術を受けてみようと思います。

  • 質問No.8297088
  • 閲覧数221
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

自毛での移植などでだいぶ自然になると聞きましたが

実際には不自然になったり、抜けてしまったという方が多いようですが

実際jはどうなんですか。

まぁそれでやめようと思ってる訳ではないのですが

リスクは知った上で受けたいと考えています。

また追加料金で思った以上に出費していまうのと

手術時間がどの程度なのかも知りたいです。

経験者の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

去年ここhttp://www.umedabiyou.jp/mens_indexで植毛を行いました。いまではすっかり自然の髪です。
髪はきちんと生えてくるので、今ではどこを植毛したのか分からないほどですよ。

院内は清潔ですし、プライバシー保護も徹底してくれています。
カウンセリング時にプランや料金なども教てくれます。
追加料金のない明瞭会計でした。(私は、費用は1000本で50万代でした。)

オペは施術前後の診察と併せて計6時間程度です。
頭頂部が薄くなり面積は狭く薄くといった感じでいたが、
思っていたより早い時間で終わったので、負担が軽かったです。

麻酔をしていたるのですが、終わると少しジーンとはしてきます。
私は頂いた痛み止めを院から出る前に服用したので
あっという間にその感じもひいていくのが分かりました。
ちなみに日帰りです。

本数・株数に関しても
採取時・実際のロスを考えても満足いく本数の植毛になったと感じています。

現在、普通に髪の毛が生えてくるという何気ないことに喜びを感じています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

僕はあるクリニックで、植毛前に麻酔でねてしまったのですが
途中で目を覚ますと先生の姿はなく看護師がやっていました。

最悪なクリニックにあたらないように注意すべきです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (173/666)

身近に自毛植毛の経験者がいますので聞いた話をお答えします。
病院によって手術内容が違うかもしれませんが・・。

・何本(株)で幾らとされますが実際どのくらい植えたのか数えられないので適当かもしれない。
・植えた髪は比較的毛根の強い部分(後頭部が一般的)から移植するので毛根自体は強く定着率もそれなりだが逆に元々生えていた部分の毛が手術のショックで抜ける傾向がある。
・手術の際、頭に数十本注射をする。
・手術してから最低1か月はまともに頭を洗えない。とても痒い。
・手術時間は本(株)数にもよるが5時間程度。
・前髪を植毛する場合、おでこの生え際が産毛では無く、太い毛になるので若干不自然。
・自分の髪の濃い部分から移植する都合上、全体の髪の量は変わらない、むしろショックで抜けることを考えれば
 見た目は増えたように見えても全体では減ったかも。

といった所です。

ちなみに私が見たところ、言わなければ植毛だとはわかりません。

ご参考になれば。