• ベストアンサー

締め切り前の削除とブラックリスト

出品者が評価の悪い落札者を締め切り前に削除すると。 1.落札者側にメールでどういったコメントがつきますか? 2.出品者側のアドレスやその他の情報は落札者側に公開はされませんか? 3.落札者側に悪い評価がつきますか? ブラックを登録した人が入札した場合、入札出来ない旨のメールがヤフーからブラック本人に行くのですか? 以上ご教授下さい。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

「締め切り前」とは「オークション終了前」のことでしょうか? そうだと解釈して回答させてもらえば、 A.1 「入札が削除されました」とのメールが削除された入札者に行きます。 A.2 公開されません。そもそもオークションが終了していませんので、その削除された入札者はあくまで「入札者」で「落札者」ではありません。  また「落札者」であっても公開されるのは「出品者の連絡先(メールアドレス)」だけです。 A.3 2でも回答しましたが「落札者」ではありませんので、評価自体されません。 なお、ブラックに登録しても、ブラック本人には何もいきません。 入札しようとした時になって初めて分かります。

7AXJ
質問者

お礼

素早いご回答感謝します。 大変よく分かりました。 ありがとうございました。 >なお、ブラックに登録しても、ブラック本人には何も>いきません。 >入札しようとした時になって初めて分かります。 入札しようとした時、どのようなコメントがいきますか? よろしければご教授下さい。(あなたはブラックリストにのってるから入札出来ない。)でいいですか。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 自分がブラックリストに入れられていても、入れられただけでは通知がないのでわかりません。 次に入札しようとした時、はねられるので、初めてそうとわかります。 その時に出るコメントは「ブラックリストに入っています」というような言葉ではなく、「あなたはこのオークションに入札できません」とかそんな感じだったと思います。 はっきりと言い回しまで覚えていませんが・・・。 数年前に一度だけ経験しました。 別に悪い事はしてないんですが、品物がCDで、写真も状態の説明も全くなく、タイトルしか書いてなかったので「日本盤ですか、輸入盤ですか」と質問したところ、いきなりBL入りでした。 (あとで知ったのですが、質問してくる人はすべてBLに入れると言う主義の人でした。) 話がそれましたが、そんな感じです。 あまりに評価が悪い人には警戒も必要ですね。私はどんどんBLに入れたりはしないのですが、それでも数人は入れてます。

7AXJ
質問者

お礼

素早いご回答感謝します。 分かりやすいご説明ありがとうございました。 どういうふうな文言で拒否されるかと言う事を知りたかったもので、大変よく分かりました。