• ベストアンサー

雨上がり蛍原さんについて

蛍原さんが嫌いとかじゃないんですが、蛍原さんの魅力が分かりません。 宮迫さんとの比較ではなく雛壇芸人と比べても、お笑いとしての実力と言うか喋りの実力とでも言いますか…、私のニュアンスが伝わるでしょうか? 2人でMCをしているも、進行役ではないダウンタウン松本さんの様に盛り上げる喋りでもないし。 要は『普通』の人なんですよね。 蛍原さんの芸人としての魅力を感じる方がいたら教えて下さい。 初めにも言いましたが温かそうで素直な感じの人なので、嫌悪感は全然ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

地味なようで、意外とかなり変な人だと思います。下手に面白いトークの出来る、宮迫や若手芸人なんかよりも。 凄く面白いトークの出来る人って、常識的な感覚が備わっている人だと思います。それはある意味では「普通の人」ということ。でも蛍原のような人って、意外とその辺にはいないと思います。どこか現実感が無く、テレビの中でだけ生きている何かのキャラクターのようです。 あと、ただ「変」ってだけでもなかなかバラエティの人気者として長くはやれないでしょうが、彼には見ていて安心感(堂々としたたたずまい)や人懐っこさ、どんな状況も受け入れる器の大きさ・・・なんかは充分過ぎるくらいあります。それはやはり「大衆が安心して観ていられる」とか「バラエティで使い易い」という条件になると思います。それは下手に「トークやネタの面白さ」なんかよりも重要なことかもしれません。 あとこういう「嫌われないキャラクター」タイプの人は、グループ内に1人いるだけで、グループ全体のイメージを中和すると思います。 ロンブー淳はピンで活動していたらなかなかファミリー向けの第一線で活躍する場は得られなかったのではないかと思います。彼の「切れ味」は、本来ならアグレッシブな若者向けで深夜向け。「田村淳」として1人の芸人として活動していたら、決して「安心感のある芸人」ではないですし、何かと「批判の的」になってしまいそうです。そこにボーッとしていて全く計算出来ない亮とひとまとめで「ロンドンブーツ」になっていることで、イメージが誤魔化せているのだと思います。相方にずっと亮を置いているのも、淳の計算なのかもしれませんけど・・・。 それと同じことが雨上がりにも言えると思います。宮迫も「キャラクター」というよりも、私生活からして「大人の男」のイメージが強く、やはり「ファミリー向け」とは言いにくいと思います。

charinko_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nicole10
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.7

たまにツッコミが面白い時があるので、あの方はあれで十分な気がします

charinko_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

確かに性格も温厚で、なぜお笑い芸人を目指そうと思ったのか不思議ではあります。 ですが、逆に「普通の人」だからこそ際立っている部分があるのではないでしょうか。

charinko_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

 そういう『普通』の人であることが蛍原さんの魅力なんでしょうね。  リンカーンという番組では、変人揃いの中で唯一の『普通の人』としての役割ができていたと思います。

charinko_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

ロンブーの亮、ピースの又吉みたいに、忙しい相方を癒やす存在なのだと思います。 基本的に、ピンの仕事はできませんが。

charinko_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 漫才師の場合、相方次第で目立つ事も出来ますが、ピンに成ったときに違いが出てしまいます。相方がああいった感じなので、押さえるという役割です。だから普通の感じが必要なんですね。  嫌悪感が無い事も大切で、芸能界からは大切にされる存在です。またスキャンダルなども無い事もありCM等でも問題が無いということで重宝されるのです。  基本的にボケとツッコミでツッコミ役は大人しい物です。

charinko_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

ぼくも嫌悪感ありません。 そのことって大きいんじゃないでしょうか。

charinko_chie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  アメトーク!「宮迫」居ない方が面白い!

    アメトーク! 5時間SP 2012年12月30日放送 20121230 で、「絵心ない芸人」で宮迫博之がMCを欠場しており、代わりに、「ケンドーコバヤシ」がMCでした。 「ケンドーコバヤシ」は、とてもMCがうまくて、更にひな壇芸人さん達も、もの凄くイキイキしているように感じ取れ、もの凄く爽やかな感じで柔らかみのあるように感じました。 個人的には、「ケンドーコバヤシ」がMCにより、視聴率も上がったのではないでしょうか?って思います。 もちろん、宮迫博之が嫌いだからとか、ケンドーコバヤシが好きだからとかの感情は一切ありません! どちらも同じように大好きな芸人です。 そう感じてしまったのは私だけなのでしょうか? 同じように感じた方や、似たように感じた方などいましたら回答ください。 また、皆さんはどう思われましたか?

  • 宮迫の密着番組(BS)について

     少し前にたしか「裸にしたい男たち」という番組だったと思うんですけど、宮迫さんの特集をやってました。   その中で大阪にいた頃に親友だった芸人仲間が病気で亡くなってしまったと言っていたんですが誰でどんな病気かわかる方いませんか?その人はポストダウンタウンと言われていたと言ってました。

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • 笑いの雰囲気をつくるのが得意なお笑い芸人

    みなさまこんにちわ。 わたしは、お笑い番組が大好きで、 ダウンタウンの松本さんや爆笑問題の大田さんとか 大好きです。 場を盛り上げて、笑いの雰囲気をつくるような 芸人さんってどんな方がいらっしゃいますか? 芸人さんであれば、みんなそうだと思うのですが、 大物や売れている人ばかりじゃなくて、 思わず笑っちゃうような雰囲気にさせてくれる人 みなさんが好きな人をぜひ教えてください! お笑いでなくてもいいです。 できたら、理由とか出ている番組なども教えて もらえるとうれしいです。

  • ダウンタウンについて

    ダウンタウンDXの視聴者の投稿でも分かるように、松本さんは休日の日はいつも木村さんや今田さんなど吉本の芸人と行動していますね。しかし相方の浜田さんはほとんど芸人とは一緒に行動していません。俳優さんやスポーツ選手と一緒にいることが多いですよね。なぜ浜田さんは吉本の芸人とあまり遊ばないのですか?もしかして吉本の人から嫌われているのですか?

  • 同級生なのに「さん」付けで相方を呼ぶ芸人の最初は?

    ナインティナイン(矢部→岡村)は後輩と先輩なので別にイイんですが、彼らが売れ始めた頃から(?)同級生なのに「さん」付けをして相方を呼ぶお笑い芸人が増えたような気がします。こういう事をした最初の人は誰でしょうか? もっとも彼らを始め、年の差があるコンビは敬語をやめて呼び捨てにしようと最初に決める場合が多いような事も聞くのですが、くりぃむしちゅー(有田→上田)や雨上がり決死隊(宮迫→蛍原)等、初めは呼び捨てだった中堅コンビまで流されてる気がします。

  • 松本人志を否定するひと、肯定する人

    松本人志を否定するひと、肯定する人の意見を聞きたいです。 因みに僕はやはり、笑いのカリスマだと思っています。未だに自ら笑いを求めようとするし、後輩にもそのチャンスを与えようとする。しんすけと比べればその手法は全然違うと思います。 また、その影響を否定できない芸人は本当に少ないと思います。 でも、ダウンタウンでは笑えないと言う人が少なくありません。 なぜでしょうか?

  • B型の芸能人のかたを教えて下さい

    私は、例えば、芸人さんでいえばダウンタウンの松本さんや、さんまさんが大好きです。あとアイドルのかたでいえばモーニング娘の紺野さんや松浦亜弥も好きです。 大好きな芸能人に結構B型の人が多いので、ふと興味を持ちました!血液型占いを信じてやまない者ではありませんが、他の芸能人のかたでB型の人を教えて下さいm(__)m

  • 「IPPONグランプリ」などはこのまま打ち切りか?

    まずはこちらの記事をご覧下さい。 https://bunshun.jp/articles/-/68103 この記事は、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんについて週刊文春が報じた記事です。俗に言う「文春砲」が大御所芸人に炸裂、ということで年の瀬の日本の芸能界を揺るがしかねない大スキャンダルとなりそうです。 この週刊文春の記事の内容が事実なのかどうかは今のところはわかりませんが、松本さんの芸能活動に大きな影響を及ぼすのは確実でしょう。松本さんが所属する吉本興業はこの記事の内容を否定しましたが、「火のない所に煙は立たぬ」と言いますから、間違いなく松本さんのイメージは悪くなると思います。 こうしたスキャンダルが報じられた以上、松本さんが出演しているテレビ番組にも影響が及びます。私は「IPPONグランプリ」という大喜利番組が好きで、毎回欠かさずに視聴していますが、松本さんはこの番組のチェアマン、いわばMCのような立場で出演しています。その松本さんにスキャンダル発覚、となればMC降板は不可避であり、「IPPONグランプリ」などの番組も打ち切りに追い込まれる、ということにもなりかねません。 私にとって「IPPONグランプリ」は、クイズ番組以外では唯一といっても良いくらい心の底から楽しめるテレビ番組だと思います。そんな番組が打ち切りになるかもしれない、という事態になるのはとても残念ですし、この現実を少し受け止めきれないでいます。 みなさんは、この松本さんのスキャンダルは今後どのように展開していくと思いますでしょうか?また、松本さんが出演していた番組は今後どうなっていくと考えますか?

  • あなたは島田紳助の復帰を望みますか?

    島田紳助が芸能界を引退して2年以上が経ちます。 暴力団との付き合いが原因となり引退しました。 松本人志が以前番組で「もう復帰しても良いんじゃないかな、代わりに俺が休みたいわ」 と発言していました。松本人志は紳助を尊敬していましたね。 この方はとても才能のある人だったと思います。 頭の回転がかなり速い人だと思います。 ずば抜けていました。 好き?嫌い?かと言えば好きでもあったし嫌いでもあったという感じです。 昨今のお笑い界はひな壇芸人ばかりですね。 芸がない人ばかりで飽き飽きします。 紳助を超えられる人はいないでしょう。 最近のバラエティ番組は見ていません。 そこでみなさんにお聞きします。 あなたは島田紳助の復帰を望みますか? この方の人間性をどう感じていますか?

専門家に質問してみよう