スマホ・携帯の逆探知について

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンや携帯電話の逆探知について質問です。
  • 最新の技術では、GPSを切った状態でも逆探知が可能なのでしょうか?3G回線の逆探知について知りたいです。
  • また、スマートフォンなどには製造番号や個別識別番号が記載されていますが、逆探知で型番がわかることはあるのでしょうか?現在の逆探知の技術の進展についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ・携帯の逆探知

こんにちは。 スマホ・携帯の逆探知について質問です。 今までは通話中や着信で逆探知ができていたような気がします。 昨今では、GPSから基地局経由で逆探知ができるようにいるようです。 ○本題○ >>スマートフォンでGPSを切った状態の場合、逆探知は可能なのでしょうか? (3G回線の逆探知が可能かどうかの質問です。) >>スマートフォン等は機器に製造番号や個別識別番号が記載されていますが、逆探知等で型番がわかることはあるのでしょうか?? (今の技術ではありえないかと私は思っているのですが・・・) >>現在(2013年)時点で”逆探知”という技術はどこまで伸びているのですか? ※技術者や電通専門等の専門の方々、どうかよろしくお願いします。 ※素人の方々でも確実な情報がある方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

iPhone(iPodになども可)でもAndoroid(スマホの必要は無い)でも位置検索サービスがあります。 https://support.google.com/coordinate/answer/2569281?hl=ja とか https://www.google.com/android/devicemanager?hl=ja&u=0 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/trouble/findiphonepc/

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

技術的に可能ですし、それに近いサービスもあります。 イマドコサーチというサービスがdocomoにありますが、ご存知ないのですか?