メール内の画像が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 友人から送信されてくるメールの画像が表示されません。
  • 画像の箇所はアルファベット&数字で表示されるだけです。
  • 受信時のタイトル名の先頭にFWが付いています。
回答を見る
  • 締切済み

メール内の画像が表示されない

友人から送信されてくるメールの画像が表示されません。画像の箇所はアルファベット&数字で表示されるだけです。 受信時のタイトル名の先頭にFWが付いている。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

それは本当に友人から送られてきたものですか?  差出人 from: は、当てになりません。  友人のアドレスが流出しているか、友人がウィルスに感染して勝手に送られてきている可能性があります。FWは、転送の時に付くことが多いのです。  メール本文には、画像URLがあり、それがhttp:// とプロトコルまで入っていればリンクであなたがお使いのMUA(Mail User Agent--メールソフト)の多くは、リンクを自動的に判断してリンクを作成するはずです。  その「アルファベット&数字」がどのような物か分からないので、具体的なアドバイスは出来ません。  メールは、セキュリティ上で大変危険な物ですから、HTMLメールではなくテキストで送ってもらうこと。画像は添付ファイルで送ってもらうこと。 ★リモートファイルの場合は、画像に見え、実際に画像としてみることも出来るのに、実際は実行ファイルであなたのアドレスなどが補足されることが多いです。  (注)メールソフトでリモートの画像を表示するのは、極めて危険です。  もちろん、添付ファイルの画像も安全なわけではありません。添付するときはウィルスチェックをしたうえで、本文にファイル名、サイズ、枚数を書いておくべきです。

• dragon-man
回答No.1

メールでは画像は送れません。仕方なく添付ファイルにします。ご友人が使われているのは、今流行のHTMLメールなのでしょう。webと同じで本文中に画像を貼り付けられるのです。しかし受け取る側(あなた)が同じHTMLメールソフトを使っていないと、画像としてみることは出来ません。意味不明の文字列になります。HTMLメールは特殊なもので、メール形式の世界標準ではないのです。 タイトルにFWがついているのは転送(Forward)という意味です。誰かから受け取ったメールをあなたに転送したのです。