• 締切済み
  • 困ってます

写メールの画像転送について

私の携帯電話あて友人から写メールで撮影された画像が送信されてきました。 早速、保存しようと思い、私のヤフーのメールアドレスあてに転送したのですが、ヤフーメールの受信メールを開く(閲覧する)ことができません。 「取り消されたアクション」と一瞬表示された後、下記のサイトに飛んでしまいます。 http://66.70.20.61/safesearch/ssint.html?pin=999997 受信した画像を転送して閲覧することは不可能なのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • taocha

お友達に、「j@sha-mail.jp」宛に添付してもらうのはいかがでしょうか??(本文に質問者さんのアドレスを記入) これですと、URLを送信するのでそのまま転送できますよ。 詳しい方法は下記URLです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/shamail_s/howto.html

• 回答No.1
  • sanori

インターネットサイトに写真を一時保管し、他の携帯電話会社の端末でも見せることができるような無償サービスをやっているところもあります。東芝のvodafoneサイトもその一例ですよね。auでも似たようなのやってると思います。 送信元のお人は、そんなサイトを利用されたのでは? なお、有償サービスではvodafoneの「@写メールアルバム」(\200~\300/月)があります。 写メールではありませんが、転送不可にできる携帯メールサービスもあると聞いたことがあります。