タイミングについてわかりません涙

このQ&Aのポイント
  • 今週期、期待していただけに今朝のリセットは泣けてきました。
  • タイミングは合ってたのでしょうか?
  • ご回答のほど宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングについてわかりません涙

今週期、期待していただけに今朝のリセットは泣けてきました・・・ タイミングは合ってたのでしょうか? ご回答のほど宜しくお願いいたします。 day  体温                  1 36.33 2 測定忘れ 3 36.38 4 36.25 5 36.42 6   測定忘れ 7 36.33 8   測定忘れ 9 36.03 10 36.14   帯下感○          11 36.18   帯下感○           12 36.13   帯下感◎         13 36.30   帯下感◎  夜排卵検査薬陽性  ※卵胞チェックに病院へ      14 36.25   帯下感◎  タイミング指導1日目 朝タイミング      15 36.25                         夜タイミング 16 36.18           タイミング指導2日目                17 36.47                         夜タイミング                       18 36.48 19 36.44 20 36.63 21  測定忘れ 22 36.70 23 36.73 24 36.64 25 36.68 26 36.69 27 36.66 28 36.64 1 (本日)36.45

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

17日から高温相に見えるので、タイミングは合っていたと思います。 17日から高温期として、生理の前日まで数えると、12日間です。 高温期もシッカリしていると思います。 ご主人の精液検査は受けましたか? もしまだなら検査してもらうか、あるいはタイミング後のフーナーでも良いと思います。 私は血液検査で黄体機能不全が分かったので、検査されていないのなら、受けられると安心です。 (今では二児の母です) きれいなグラフだと思いますよ。 チャンスと落胆の繰り返しで疲れてくるので、あまり思い詰めないでくださいね。

takenokochan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私自身今はタイミング指導のみをウイメンズクリニックでうけており、 もうしばらくして子供が授からなければ一般的な不妊検査をしましょうと先生に言われております。 (私自身子宮内膜症があるため) よって主人の精液検査もまだしておらずです。 お恥ずかしながら本当に怖がりなので不妊検査もためらってしまいますが、 一歩を踏み出さねばですね!!

その他の回答 (1)

  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.1

排卵検査薬が陽性と結果が出た日のタイミングは無いですね。卵胞は何ミリあったんでしょう。 まず排卵検査薬が陽性と出たら36時間以内に排卵するであろうと予測できるんですがこれも千差万別いつ排卵するか分からないのが当たり前だとして、排卵検査薬を中心に考えるなら13日目にタイミング取りたかったかなと思います。 あとは排卵日目掛けてだけタイミングをとるんではなくもう少し仲良くされてもいいかもしれませんね。治療中に看護士からのアドバイスだったのですが1ヶ月、2週間前の精子よりも新しい精子の方がよいから排卵日だけでなく少し前から仲良くされてねとの事でした。 ご参考まで

takenokochan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 13日の卵胞チェックは16mm内膜12mm(前周期同13日目より卵胞が少し小さいとのことだったので) タイミング14日との指導を頂きました。 ただ13日の夜に排卵検査薬陽性だったため、考えた末14日の朝にタイミングをとりました。 排卵日の前からタイミングをとったほうが良いんですね! 連日の精子は薄くなると病院で指導されたので(一日はあけるように)タイミングをとるのに慎重になりすぎていました・・・ 来週期はタイミングの回数も増やして見ます。

関連するQ&A

  • 仲良しのタイミング

    仲良しのタイミングです。昨日の晩、排卵検査薬でうっすら陽性反応があり、今朝の検査ではくっきり陽性反応がでました。当日、病院でエコーをしてもらったところ、卵胞が22センチでした。先生からは明日仲良く してくださいと指導をいただきましたが、いろいろ調べてみると、陽性反応がでた当日の夜がいいとあります。明日の夜では遅すぎると思うんですが… ちなみに、うっすら陽性反応がでた日に一回仲良くしています。基礎体温はまだ低体温のままです。 私としてはせめて明日の朝ぐらいにタイミングをもったほうがいいと思うのですがどう思いますか?

  • タイミングご指導ください。

    不妊専門に通院しています。 前周期、無排卵のため、ピルでリセット後 5/12~生理開始しました。 5/21 D10 卵胞チェック  8.9mm 5/23 D12 卵胞チェック  10mm 今周期は成長が遅いらしく、先生からは5/28(D17)に排卵かなということで 5/27(D16)と5/30(D19)にタイミングをとのことでした。 しかし、排卵検査薬は5/26・27(AM 7:00)陰性です。 本日、夜にも排卵検査薬をしてみたほうが良いですか? みなさんならどのようなタイミングを取りますか? 排卵検査薬が陽性になってからか、それとも先生の指導通り本日か… ご回答よろしくお願いします。

  • タイミングを取る日の決め方

    こんばんわ。 妊娠希望のものです。 本日、卵胞と内膜のチェックに行きました。 卵胞が19mm、内膜が12mmで、排卵間近のようです。 尿検査でのLHチェックもしたのですが、線が出ていないので、タイミングを取るのは明日の夜にしてくださいといわれました。 ただ、気になるのが、自分でやっている市販の排卵検査薬は、昨日の午前中(10時ぐらい)に陽性が出ました。 排卵痛らしいものも昨日の夜ありました。 本日21時にクリニックでの結果が気になり、市販のものをもう一度やると陰性でした。 使っているのはチェックワンデジタルです。 これらのことから、もうLHピークから下がってしまっただけで、すぐにでも排卵が起こるんじゃないかと思ってしまいます。 基礎体温は、今朝はまだ低体温です。 そのため、タイミングを取るのは本当に明日の夜で遅くないのかが心配になりました。 昨日にも仲良ししてますので、数や運動率のこともあるので一日置いて、明日のほうがいいのでしょうか? それとも今日も明日もタイミングとってもいいものなのでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 妊活 タイミングについて

    妊娠希望して8周期目です。 卵胞チェックとタイミングで頑張っています。 本日1月10日、卵胞チェックで、縦15.6ミリ、横19.6ミリの卵胞が確認できました。 病院ではお昼の時点でLHサージも出なかったので、排卵は2日後の12日か13日と言われたのですが…。 病院から帰って、本日10日の20時に排卵検査薬を使用したら、なんと陽性がでました。間違いかと思い、22時に検査し直しでまた陽性でした。 医者からのタイミング指導は、診察の時点でLHサージも出てないし、11日の土曜日夜と13日月曜日で良いと言われていたのですが、陽性になってしまった今、タイミングを悩んでいます。 前周期を見ると、陽性が出た次の日の夜には排卵しているので、 本日10日の夜の陽性を考えると、11日土曜日の夜タイミングにしたら少し遅い気がしています。 なるべく精子が卵子より先にいる状態にしたいです。 質問としては、 ◆今日の夜はできそうにないので、明日の朝のタイミングで良いでしょうか? ◆連休に入ってしまうので、排卵済みチェックが火曜日になります。 それまでいつ排卵できているか定かではないのでどのようにタイミングとるべきでしょうか? もし、明日土曜日の朝タイミングとったら、その後、火曜日の診察までのタイミングの取り方に悩んでいます。 6日月曜日の診察で、本日が排卵と言われていたので、昨日と一昨日もタイミングとっており、疲れています。。。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • タイミングを今日とるべきかどうか迷っております

    病院で卵胞チェックを10月18日(周期12日目:卵胞サイズ19mm 内膜12.8mm) タイミング指導を本日10月19日と明後日10月20日と指導を受けました。 しかし、排卵検査薬を先ほど行ったのですが陽性がでません。 のびおりはたくさん出ております。 タイミングは指導を受けたとおり本日取るべきでしょうか? なかなか妊娠しないため涙、慎重にタイミングを取りたく、どうかご指導ください、 宜しくお願いいたします。

  • タイミングがわからない

    タイミング3周期目です。 ☆9日(火)16日目、排卵検査薬うっすら陽性。  朝タイミングをとってフーナーをするも結果は×。  膣内にはいるけど動いていない、子宮頸管には1匹もいない、と言われました。 ☆10日(水)17日目、排卵検査薬濃く陽性。  朝タイミングをとるも、ダンナは射精した感じがあまりしない、出ても少し、とのこと。  夕方病院で卵胞チェックしたところ、24.5ミリなので、もう排卵しないとおかしい、と言われ、  注射を勧められたのですが、前々周期に注射に振り回された経験から、  できれば注射はしないで自然に排卵するのを待ちたいと望みました。 ☆本日11日(木)18日目、排卵検査薬昨日より薄くなるも陽性の範囲。  朝、軽い排卵痛のようなものを感じる。  朝タイミングをとる予定でしたが、ダンナが今朝は無理、夜にしよう、というので、  今日の帰宅後22時過ぎのタイミングとなりそうです。 今朝の体温は36.11でまだ低温期の範囲でしたが、 さっき熱っぽく感じたので測ったら、36.74まで上がっていました (基礎体温ではないので、あまり関係がないかもしれませんが・・・)。 もしかしたら、今朝早くに排卵したのかもしれない、と思っています。 そうだとすると、昨日の朝の少量のタイミングでは、受精は難しいでしょうか? また、今日の夜のタイミングはすでに遅いでしょうか? ダンナは元々ED気味で、二日連続タイミングをとれただけでもダンナ本人が驚いています。 (フーナー×のため、元気な精子が出ているかどうかはわかりません・・・) ちなみに、精液検査は数値は全体的に少し低かったものの、大きな問題はない、という診断でした。 前周期もタイミングはばっちりですね、と言われながらも撃沈だったため、 今回ダメだったら、もう、タイミングがわからない・・・と少し落ち込んでいます。 病院の先生は、「卵子は48時間生きているから、1日おきで大丈夫」と言いますが、 調べてみると、受精可能時間は6~8時間というデータもあり、 先生は気を楽にするために時間に幅を持たせているのかなぁ、という不安も出てきてしまいました。

  • タイミング、もう遅いでしょうか・・・

    タイミング、もう遅いでしょうか・・・ 不妊治療中です。 昨日夕方に卵胞が20ミリだったので排卵させる注射を打ちました。 そして今朝人工授精の予定でしたが主人が容器にうまく精液を出せず、 人工授精は中止となりました。 医師は本日の夜タイミング取ったとして妊娠の可能性はゼロではないと言っていましたが 昨日注射後4時間後くらいに下腹部痛があり、 今朝の体温も上がっていました。 昨夜に排卵していたとすると今日の夜にタイミング取ってももう 遅いような気がしますがいかがでしょうか。 どう思われるか参考までにおしえてください。 痛い筋肉注射を打ったのに今朝の人工授精出来なかったことで 注射が無駄になった気がして泣けてきます・・・

  • タイミングはとれましたでしょうか?

    こんにちは。毎回卵胞エコーでたいみんぐをとってますが、 今月はお盆休みに重なって卵胞エコーにいけませんでしま。 排卵済み確認はしています 基礎体温です 8/4 36.72生理初日夜から開始しました。 8/5 36.55 8/6 36.46 8/7 36.11 8/8 36.80風邪 8/9 36.35セキソビット二錠分二開始 8/10 36.50 8/11 36.38 8/12 36.25 8/13 36.28 8/14 36.30 0時タイミング 8/15 36.30 8/16 36.34 0時タイミング 8/17 36.29排卵検査薬朝 陽性 12時タイミング 23時排卵検査薬陽性 8/18 36.48 晩タイミング 9時半排卵済み確認済み 排卵検査薬陰性 8/19 36.58 デュファストン1錠文二開始 8/20 36.75 8/21 36.74 8/22 36.84 8/23 36.83 8/24 36.84 8/25 36.87 8/26 37.04 8/27 37.01 8/28 37.02 タイミングはとれましたでしょうか?また、体温がこの三日間37渡超えで、 期待しています。

  • 初めての卵胞checkだと先生もタイミングを間違うの!?

    32歳の妊娠希望者です。 先週初めて卵胞checkして頂きました。 (11/27、22mmだから今日か明日が排卵ですと言われその日夜中にタイミングをとりました) ですが、その後4日間体温は上がらず、検査薬もその日から昨日までずっと陽性でした。 昨日夜、検査薬が陰性になり今朝体温が上昇しました。 もしかして排卵は昨日だった・・・・? ※先生は「今日か明日、明後日はしなくていいよ」と仰ったので仲良しはその1回のみです。 卵胞checkして頂いたとは言え、初めての受診だったので私が何mmで排卵するのか解らなく、先生がタイミングを間違えたって事もあるのでしょうか??

  • なかなか赤ちゃんできない私。タイミングは合ってる?

    排卵検査薬を使いました。 10/8(36.11) 朝:陰性、 夜:陰性 10/9(36.15) 朝:薄いライン、 夜:弱い陽性(わりと濃い目のライン)  ★⇒夜に性交 10/10(36.24) 朝:濃いライン(陽性)、 昼:弱い陽性(濃い目のライン)、 夜:薄いライン  本日10/11(36.50) 朝:陰性 今回は一昨日(10/9)の夜に性交を一度もてただけでした。 今朝、きもち体温が上昇しています。 1.排卵はいつと考えられるでしょうか。 2.本日も性交すべきでしょうか。(もう遅い?) 今回タイミングが取れているのかよくわかりません。 わかる方、アドバイスよろしくお願いいたします!!