• 締切済み

フランス語の個人レッスン/兵庫・大阪

macochan0704の回答

回答No.1

個人レッスンであれば、skype環境が整っていればinternetでも行えますよ。 私も3年前より、「アンサンブル アン フランセ(http://ensemblefr.com/)」で授業を受けています。値段もリーズナブルですよ(4回分/月 10000円<<1回あたりの授業単位をクレジットと呼んでますので、4クレジット/月で10000円>>、もちろん、当月中に4回使えなければ翌月に繰り越し可能です。 先生によって、日本語可の方や日本人の方もおられます。 以前、私も大阪でアリアンスフランセーズに通っていましたが、集合教育であるとともに曜日固定でしたので全て参加することができませんでしたが、アンサンブルアンフランセでは自分の都合のいい日/時間に授業を受けることができます。キャンセルは授業開始時刻の12時間前であれば可能で、ちゃんとクレジットは返却されます。) もちろん、自宅ですので(skype環境があればどこでもできますが)、飲み物や交通費は不要で、移動もない為、時間も節約できますよ。 是非、一度、アンサンブルアンフランセのサイトを見てください。練習風景がyou tubeにリンクされているので、状況はわかりますよ。 これ以外でも、色々なフランス語個人レッスンサイトがありますのでチェックしてみては如何ですか。

関連するQ&A

  • 都内でフランス語個人レッスンが受けられるところ

    都内でフランス語個人レッスンが受けられるところを探しています。今豊島区で一件見つけて体験レッスンをしましたがもう少しいろいろ見てから決めたいと思っています。 フランス語は初心者です。

  • 水泳の個人レッスン

    水泳の個人レッスン 兵庫県内か、大阪あたりで水泳の個人レッスンをしてくれるところを探しています。 選手コースに所属していますが、最近、伸び悩みでとても困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス語のレッスンを今更受けるべきか

    仏検2級取得済みです。 夫はフランス人です。だからといって夫からフランス語を習おうとは思いません。 某個人講師紹介サイトで、ネイティブを紹介して貰い1人とは体験レッスンをしました。 彼はアリアンスでも講師経験が有り、現在は御自身で、小さいながらもスクールを運営されています。 もうおひと方も、スタッフを使って、講師とスクールの運営をされておられます(まだ体験ルッソンは受けていません) 目的:仏検準1級、DELF DALF取得、主人の家族との会話 です。 特に会話の方は、主人の家族が来年のゴールデンウィーク頃に来日するので、私は少し焦っています。 私は独学でやってきましたが、ここ数年間は仕事等、日常生活に忙殺され、ケーブルテレビで「フランス2」や仏映画見る以外ほとんど何もしませんでした。 最近、NHKのラジオ講座始めました。 こんな状態でフランス語を習いに行っても良いのか?と自問自答の日々です。 独学だとモチベーションが下がるので、やはり習いに行った方が良いのでしょうが、私の場合、家族に仏人が居るのでオラルの練習しようと思えば出来るので (家では日本語です) 何だかおかしな質問になりましたが、どなたかフランス語教育に明るい方、教えて下さい。

  • フランス語のレッスン!ハルカリのような…

    この間、古着屋さんで流れている曲がとても可愛かったので探しています! 女の子ボーカルで、歌詞が「フランス語のレッスンをしましょう!」とか言っていました!! ちょっとハルカリのような感じがしましたが、分かりません。教えて下さい!!!

  • 外国語の個人レッスン

    みなさんは、語学の個人レッスンを受けた、あるいは、教えたことはありますか。なにかをやろうと思っていますが、相場をしらないでちょっと戸惑っています。英語なら、一時間いくらくらいしますか。中国語や韓国語のようなアジア語ならもう少しやすいのでしょうか。今の時代ならどの外国語をお勧めですか。どのように個人レッスンの先生を探せばいいのでしょうか。

  • 個人でフランス語を教えてくれる人を探すには

    こんにちは。 個人でフランス語を習いたいと思っています。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033053 で質問し、独学を勧めて頂いたのですが、やはり習いたいのです。 大学1年生の第二外国語です。 レベルは、あまり高くはなく 「私は映画館にいきます」 「私には2人の姉妹がいます」 この程度です。 教科書に沿った指導をして欲しいのです。 しかし、フランス語の先生を探すのはどうすれば良いのでしょうか? 以前の質問でもプライベートレッスンを勧めて頂きましたが、地域が対象外でした(福井県です) 大学の先生に「フランス語教えてくれるところ知りませんか?」なんて聞くわけにもいかなし。困っています。 以下、個人で指導して欲しい理由です。 読まなくても大丈夫です。 ☆私は、バイトを週4日、習い事をいくつか、地域のサークル等に参加しており、大変多忙です。 いつかはどれかを選ばなければならないとは思いますが、家族とも相談しまして今は無理です。 そのため、ラジオ等の自分で時間を選べるものだと、自分を甘やかしてしまいます。 また、分からないと何時間も悩んでしまって効率が悪いのです。 今現在英語を習っています。その中では「私は個人指導が合うんだな」と実感しています。 お願いします。

  • フランス語 「ええっと、何だったっけ?」

    個人レッスンを受けていますが 一度覚えたはずなのに言いたい単語や文章が 思い出せないときや忘れてしまったとき 日本語で言うところの 「ええっと、何だっだっけ・・・?」というような 表現のフランス語がわかりません 自分で調べたところ Eh bien … というのがあったのですが、 これは、他にもいろいろな意味があったり 正直ピンとこないのです・・・。 他の表現をご存知のかた もしくは Eh bienについて解説いただける方のコメントよろしくお願いします ※相手のフランス人の先生に聞けば?  という回答はなしでお願いします (それを尋ねるだけのフランス語でのやり取りがまだできないので)  

  • フランスへ旅行まで1ヶ月きりました。旅行で使うフランス語を習いたい。おすすめは?

    大阪に住む22歳OLです。 旅行で使うフランス語のフレーズを勉強したいと思っています。 急にフランス旅行が決まりまして…。 出発は6月末です。 むかーしにフランスに旅行はしたのですが、英語もあまりわからないのにフランス語も踏んだりけったりで、あまり言いたい事が伝わらず悔しい思いをしました。 今度は本当にもう少しだけ話せたらと思います。 こういう私におすすめな方法はありますか? NOVAには問い合わせたのですが グループレッスンが3回で9800円。 そのあとに入会し個人レッスンを受けるなら1万~(25回/1ヶ月)だと言われました。 私の想像では、何回かレッスンを受けて、どうしても話せない難しいフレーズはフリータイムでメモをしてもらってフランスのおすすめの場所など聞けたらと思っていたのですが…。 2万~はちょっと予算オーバーです。 1万くらいだと思ってもので。。 やはりCD付きテキストで独学しかないですか? 話したい内容は 『これください』 『いくらですか?』 『~時に予約したいのですが』 …なんて本当に本をみてわかる範囲なのですが フランス人の先生相手に話すのが理想なのです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語のレッスン

    こんにちは、 ネットで独学でフランス語を勉強したいです。 ネットでいいサイトを調べました。 http://france.comoj.com/と言うサイトはもう見つけましたけど他のいいサイトも知りたいです。 フランス語の勉強の最高のサイトは何ですか。

  • 個人レッスンを受けたいのですが・・・

    広東語の個人レッスンをしてくださる方を探しています。 格安でお願いしたいのですが、良い先生をご存じの方ご紹介下さい。 私は長崎市内に住んでいます。 お近くに良い先生はいらっしゃらないでしょうか?