• 締切済み

フランス語の個人レッスン/兵庫・大阪

macochan0704の回答

回答No.1

個人レッスンであれば、skype環境が整っていればinternetでも行えますよ。 私も3年前より、「アンサンブル アン フランセ(http://ensemblefr.com/)」で授業を受けています。値段もリーズナブルですよ(4回分/月 10000円<<1回あたりの授業単位をクレジットと呼んでますので、4クレジット/月で10000円>>、もちろん、当月中に4回使えなければ翌月に繰り越し可能です。 先生によって、日本語可の方や日本人の方もおられます。 以前、私も大阪でアリアンスフランセーズに通っていましたが、集合教育であるとともに曜日固定でしたので全て参加することができませんでしたが、アンサンブルアンフランセでは自分の都合のいい日/時間に授業を受けることができます。キャンセルは授業開始時刻の12時間前であれば可能で、ちゃんとクレジットは返却されます。) もちろん、自宅ですので(skype環境があればどこでもできますが)、飲み物や交通費は不要で、移動もない為、時間も節約できますよ。 是非、一度、アンサンブルアンフランセのサイトを見てください。練習風景がyou tubeにリンクされているので、状況はわかりますよ。 これ以外でも、色々なフランス語個人レッスンサイトがありますのでチェックしてみては如何ですか。