• 締切済み

Gmailを複数のPCとキンドルで使いこなすには

自宅のPCと会社のPCとキンドルを使ってメールをチェックするのですが、PCを使ってメール削除したりフォルダーに移動したものは、別のPCやキンドルには反映されないのでしょうか?特にキンドルではメールの削除を一つ一つしなくてはならないので、めんどうでなりません。ひとつのアドレスを使ってい3台の端末で簡単にメールを管理できる方法を教えてください。

• Gmail

みんなの回答

• ikataco3
回答No.2

PCでのメールチェックはどのようにされていますか? メールソフトでPOPサーバ経由で受信されていると他のPCやキンドルでのメールチェックには反映されません。 メールソフトでIMAPサーバ経由で受信するようにするか、ブラウザでgmailをチェックするようにすれば、反映されると思いますよ。

回答No.1

通常のGmailでは、誰かが読んだら読込み済みになって、ほかの人は見られない。 最新モードにすると、複数の端末でメールを受信できるようになります。 http://gmail.1o4.jp/recent.html ただし、欠点もあります。 ・POP接続で削除が出来てしまう。メールソフトで「サーバーにコピーを残す」設定にしないとドンドン削除されてしまう。 ・自分の送信済みメールも受信されてしまう。 ・過去30日分しか受信しない。それ以前のメールは受信できない。