-PR-
解決済み

一つのアドレスを複数の端末で管理したい!!

  • 困ってます
  • 質問No.50668
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

複数の端末で管理したいのですが可能ですが・・・・・・
具体的には、3台のPCがあります。
 ・Aのノートは常に持ち歩いてます。
 ・Bは会社に置いてます。
 ・Cは自宅にあります。
Aは常にメールチェックを行っていますし、送信も行っています。自宅や会社に戻ったとき、それぞれでチェックすするときに以前のメールも見たい時があります。そんな時、毎回Aを出さなくてはいけないので、こんなとき皆さんはどうしていますか?
出来れば受信、送信とも3台同じ状況にしたいのですが・・・・
よい方法があれば教えてくださぁ~い。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (41/74)

メールソフトはどんな物をお使いなのでしょうか。
いずれにせよ、どんなメールソフトにもオプション設定で
メールサーバーに読み込んだメッセージ(メール)の
コピーを残しておく設定項目が用意されていると思います。

それを有効にしてみてはどうでしょうか。
そうすればA,B,CどのPCのメールソフトも
同じようにメールを受信できるようになります。

ただし、いつまでもメールサーバーにメールをためておくのは
マナー違反ですからしっかり「○日後にメールがサーバーから消す」ような
項目も設定しておくように注意してください。

ちなみに送信分については、上記の設定をした上で、
毎回自分のアドレスを「CC」か「BCC」に加えておけば問題解決すると思います。
お礼コメント
soakn

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
「○日後にメールがサーバーから消す」
これは気づきませんでした・・・思いつかなかった!
早速設定を変えてみます。
それにしても、早く解決できてたすかりました
投稿日時 - 2001-03-12 11:23:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/27)

こんにちは。

基本的には、Sarukanさんと同じで、サーバーに残して置けば、
どの端末でも読むことができます。
ほとんどのメーラーは重複読み込みしないようになっていますので
便利です。
ただ、当然サーバーに残ったままになりますので、どこかの環境で
サーバーから削除するようにすることが必要です。
ちなみに私の場合は、自宅環境で削除するようにしています。
お礼コメント
soakn

お礼率 100% (2/2)

ふむふむ、これも参考になりました。
これは、ある程度知識を持った人?まめな人向けですね(笑)
投稿日時 - 2001-03-12 11:25:15