妊娠した可能性がある?心配な症状・経過について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性があるか心配です。前回の生理から性交日までのタイムラグや初体験の不安があります。性交直後から下腹部に違和感やお腹の張りを感じ、胸の張りや敏感な乳首、少量の出血などの症状があります。また、体温の変化や体調の不良も見られます。妊娠検査薬はまだ反応しない可能性もあるため、1週間後に再検査する予定です。妊娠経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
  • 妊娠の可能性について心配です。前回の生理日から性交日までのタイムラグや初体験の状況に不安があります。性交後に下腹部の違和感やお腹の張り、胸の張りや乳首の敏感さ、少量の出血などの症状が出ています。体温の変化や体調の不良も感じます。妊娠検査薬での結果は陰性ですが、まだ反応するには時間がかかる可能性があります。不安な気持ちでいっぱいですが、もう少し経過観察して再検査することをおすすめします。
  • 妊娠の可能性が気になります。前回の生理から性交日までの期間や初体験の経験が心配です。性交後から下腹部の違和感やお腹の張り、胸の張りや乳首の過敏さ、少量の出血などの症状が出ています。体温の変化や体調の不良もあります。妊娠検査薬の結果は陰性ですが、まだ反応が出るには時間がかかる可能性があります。1週間後に再検査し、妊娠の有無を確認することをおすすめします。妊娠経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠しているでしょうか。不安です。

前回の生理が9月7日、性交日が22日で、初体験でした。 前戯もなく濡れていない状態での生挿入だったので、痛すぎて途中でやめました。 挿入時間は1分もなかったと思います。でもコンドームなしでの挿入だったので後悔しています。 性交直後から下腹部に違和感があり、それからしばらくお腹が張るような感じが続きました。 性交日から一週間後には胸が張り、乳首も今までになく敏感になりました。 おりものに交じって少量の出血もちょうど7日後と10日後にありました。 また、そのおりもの(白っぽい)の量なのですが、普段より多いです。 いきなり熱っぽくなって大量の汗をかいたりなどもありました。 生理予定日が10月4日だったのですが、来ず。妊娠検査薬では陰性でした。 検査薬が反応するのは、性交から3週間後ということなので、まだ反応がでないと思うのですが。 10月4日の体温を測ってみると35℃台で低体温だったのにもかかわらず 10月5日の体温は37℃台まで上がり、体調的にも優れません。 妊娠を望まないのに、避妊しなかったことや、その他勉強不足だったことは承知しています。 あと1週間待って、もう一度妊娠検査薬を使用するつもりでいますが、 不安で不安でたまらず、投稿させていただきました。 妊娠経験のある人にご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

この手の質問は残念ながら中々後を断ちませんね。1児の母です。 おりものに血が混じってたのは初めての行為で破瓜の出血か、内側が傷ついての出血かとも思いますが。 下腹部の違和感も今までで経験した事のない異物が入ったからのようにもお思います。 おりものが多いのも中を綺麗にしようという作用の為、量が多いかと。 胸の張り、乳首が敏感、急な発汗。これらは生理前に起こる症状に似てますね。 上記は妊娠してなかった場合です。 予定日から2週間経っても生理が来ないなら検査薬を。挿入して1分も経たないうちに辞めてるなら可能性は低いと思いますが、避妊してない時点で妊娠の可能性も大いにありますよ。 妊娠してたら相手に相談、親にも相談。 もう、十分に後悔してるようですから敢えて色々言いませんけど、勉強になりましたね。妊娠してたら傷付くのは貴女とお腹の子です。自分の身はちゃんと自分で守りなさい。

norarikurari22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

こんなに不安にかられるのに初体験で避妊なしでという勇気があるものなんですね。 男側がどうしてもといっても理由にはなりません。 22日頃は丁度排卵期にも当ってる感じしますし、いわば危険日です。 たった1分でも生挿入であれば十分精子が出てます。 4日ではまだ陽性反応がギリギリ出るか出ないかの時です。 くっきり出る方も入れば16日目になって…という個人差がありますので。 体温を測ってみると・・・と書いてありますが、基礎体温計をお持ちなのでしょうか? 妊娠も希望してないうえ、質問内容を見ると基礎体温を持ってるような方という感じには思えなかったのですが、体温と基礎体温は3ケタと4ケタの違い、温度も勿論違います! 私も丁度昨日風邪気味で測りましたが体温が36・50くらいでしたが基礎体温は36・85ありました。 なので基礎体温で測らない限りその温度は間違いです。

norarikurari22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • mamizoo04
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

初めまして。一児の母親です。 この手の質問は本当に多くて(特に学生さん)、見る度に “自分の母親から性に関する事は教わらなかったのか…?” と思います。 それで、この手の質問する人達に共通するのが、 質問だけ投げておいて、お礼ひとつも書かないんですよね。 自分で蒔いた種の事なのに。 だったらココじゃなく、親かセックスした相手に相談すれば?と思います。 今回もスルーされるんだろうなぁと思いつつ、回答しようと思います。 そもそも、セックスは命を生み出す行為。赤ちゃんを授かる行為というのをわかってますか? 避妊したとしても、セックスしたら、妊娠する可能性はあると思った方が良いです。 質問者さんの年齢がどれくらいなのかわかりませんが、 独身の女性の妊娠は人生狂いますよ? 私事ですが、2年前に第二子を授かりましたが、 妊娠4ヶ月に入る前に流産してしまい、手術を受けました。 全身麻酔で膣の中に器具を入れて、亡くなった赤ちゃんを掻き出すんです。 堕胎(中絶)手術は生きている赤ちゃんを切り刻んで掻き出すんですよ。 心身共にダメージ大きかったです。 それから避妊もしない男はロクな男ではありません。彼女の体よりも自分の快楽優先ですから。 あなたの事を大切に思っているなら、まず避妊すると思いますよ。 自分の彼女が初体験というのなら尚更。 再度言いますが、セックスは赤ちゃんを授かる行為です。 性に関する勉強をきちんとして下さい。 望まぬ妊娠をして心身共に傷付くのはあなたというのをお忘れなく。

norarikurari22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

私もno1さんと同じような回答になりますが、避妊しなければたとえ一瞬でも挿入していたら妊娠の可能性はあります。ちなみに二児の母です。 妊娠の初期症状と月経前症候群は症状は同じような感じなので症状だけで妊娠の判定はできません。 やはり怖くても検査薬しか方法はありません。医者だって同じ。 中途半端な知識だけしかないから後悔する。妊娠生理だの安全日だの…噂や聞いた話に頼らず自分の体は自分で守りましょうよ。傷つくのはあなたですから。

norarikurari22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • すごく不安です。妊娠してますか?

    前回の生理が6/30です。 生理周期はだいたい28-30日です。 ですので、今回は7/27-29だと思いますが、 まだ来ていません。 しかし、何度も妊娠検査薬で試していますが、 全く反応せずです。 ただ、高温期がほぼ14日目で 生理がくるものの 今は多分16日目なので 期待と不安でいっぱいです。 私の基礎体温の見間違いでしょうか。 半年ほど基礎体温を計っているのですが、 毎回2層に分かれています。 6/30- 7/6 36.37 生理最終日 7/7 36.15 7/8 36.25 7/9 35.81 7/10 36.06 7/11 36.30 性交 7/12 35.95 7/13 36.20 性交 7/14 36.05 (多分排卵日?) 7/15 36.12 7/16 36.25 7/17 36.40 7/18 36.35 7/19 36.43 7/20 36.53 7/21 36.74 7/22 36.78 7/23 36.80 7/24 36.59 7/25 36.85 7/26 36.62 7/27 36.65 陰性 7/28 36.77 陰性 7/29 36.57 陰性 7/30 36.66 陰性 です。多分14日が排卵日だと思うのですが 合ってますでしょうか。 来週になってもこなければ 病院には行こうと思いますが、 不安で不安で仕方ないです。 今日の時点でも陰性だったので、 かなりショックです。 妊娠の確立はかなり低いですよね、、、

  • 妊娠の可能性

    現在生理が2週間遅れています。 前回の生理開始日は9月7日で、10月11日に性交しました。 普段は必ず避妊するのですが、コンドームがなかったためつい生で挿入するのを許してしまいました。といってもほんの10秒ほどで怖くなりやめてもらったのですが…。 生理はもともと不順で1週間遅れることはよくあるのですが、これだけ遅れるのは初めてでとても不安です。いろいろサイトなどを見たのですが、だるさや腹痛など特に思い当たる初期症状などはなく おりものも普段より少ないくらいです。基礎体温は測っていなかったのですが、ここ2、3日は市販の体温計で測定し 36.5、36.5、36.3℃でした。  生理の前は可能性が低いと聞いていたのですが、いまになって安易なことをしてしまったことを本当に後悔しています。また、今後このようなことは2度としないと心に誓いました。 この場合妊娠の可能性はどのくらいなのでしょうか? 週末になっても来なければ検査薬をつかってみようと思っています。自分の軽率な行動が原因で自業自得なのはわかっていますが、知識もないため不安です。どなたか回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠しているのか、不安です。

    生理遅れ、とても不安です。 生理が6日遅れています。 先月は1月8日から7日間程度生理がきており、周期は28~30日です。今月の生理予定日は、ルナルナのアプリで2月5日でした。 性交は、1/12、1/26にありましたが、いずれもゴムをしていました。ゴムの避妊が完全ではないことは承知していますが、失敗はなかったと思います。ただ、1/19にゴムをせず、生で2、3回だけピストンをしました。稚拙な行為だったと、後悔しております。 2/10で予定日より5日遅れなのですが、こんなに遅れたことはなく、不安になり、生理予定日から1週間程度で判定できる妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。 加えて、2/10、1度だけ淡い赤色のおりもののようなものが出て、生理がきたのかと思いましたが、それ以降まったくみられません。 特に薬を飲んでいるわけではありませんか、1/22~2/5くらいまで、私生活上かなりの精神的・身体的ストレスが加わっていました。 基礎体温は測っていません。妊娠は希望していないので、単に生理が遅れているだけなのか、とても不安です。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回生理開始日は1/21。 期間は1週間。 周期は26~31日。 性交は2/5。 コンドームは最初つけずに挿入していますが、途中から最後まではつけました。漏れはありません。 基礎体温は2/2から高温期に入りました。3日目の性交でした。 また、1/7に伸びたおりものが出た2週間後に生理になりました。今回は1/31に伸びたおりものを確認しています。 妊娠の可能性はどれくらいになりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はまだ残っているでしょうか?

    細かい内容になります。妊娠の可能性がまだ残っているのかが知りたくて皆さんに質問致します。 現在周期31日目。通常は28~32日周期。 12/18~22  生理 この間の平均体温 36.50 12/30  36.09に下がる 伸びるおりものあり 12/31 36.37 おりもの 1/1 36.44 性交 禁煙開始 1/3 36.25 性交 1/4.5 36.40 1/6 36.67 ここから体温が上がり始まる 1/11 37.07 胃むかつき 生理予定日反応式検査薬で薄く反応あり1/12~15 36.85位 検査薬反応なし 胃のむかつき 1/16 36.72 一週間後式検査薬で反応なし          生理前のような下腹部痛あり  1/17 36.79  生理開始予定日 反応なし 生理が来そうで来ない 一度早まって行った1/11の検査薬ではう~っすら陽性反応がありましたが、それ以後全く反応しません。また生理前にある下腹部の違和感がはじまりまhした。乳房は変化なしです。この状況でまだ妊娠の可能性は残っていますか?詳しい方のご意見を頂戴したいです。よろしくお願い致します。   

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠の不安

    今年の3月27日に避妊せず膣外射精のみで性交を行ってしまいました。その後4月2日から8日間生理が来ました。そして性交してからちょうど1ヶ月後の4月27日に妊娠検査薬を使ってみたら陰性と出ました。ですが4月29日生理予定だったのですがまだ来ていません。いつも遅れることがほぼないので不安でしかありません。このことを考えすぎているせいかムカムカ気持ち悪くも感じます。性交してから約5週間経つので調べた時にそのくらいならつわりが始まるとも書いてあってさらに不安になりました。こんな相談なんですが答えてくれるととても有難いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 最終生理は4月9日でした。だいたい31日周期なので次の予定日は5月9日頃だったのですが、生理が遅れたまま5月14日に仲良ししました。 (それ以前には性交事態ありませんでした) 予定日からすればすでに3週間以上生理がきていないので昨日検査薬をしたところ結果は陽性。 すぐに産科へ受診にいきましたが、尿検査では妊娠が確認されるものの、エコーでは胎のうが確認できませんでした。 先生には最終月経の日にちだけしか伝えておらず、最終月経からの計算だとすでに7週に入ってるから確認できないのはおかしいといわれました。 しかし、その頃に妊娠するような行為がないので、陽性反応がでたのは5月14日の可能性しかないと思うのですが… もしもそうだとすれば今は4週位だと思います。 先生に受精の可能性がある日をきちんと伝えれば良かったんですけど。. 生理が遅れている最中での性交で妊娠することもあるのでしょうか? 只今性交から約3週間ですが体温が37,1℃。 胸のはりが続いています。 確かに陽性反応がでているのに赤ちゃんが確認できず不安に感じています(泣)

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう