• ベストアンサー

スマホで空き容量がないとでます。

sub_subの回答

  • ベストアンサー
  • sub_sub
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

こんにちは! スマートフォンの空き容量が足りないのであれば アプリケーションのキャッシュを削除 http://matome.naver.jp/odai/2132581831626452001 一度本体からSDカードに移動が出来るものを移動する。 また、メモリが足りない場合がありますので、 終了できるプロセスを出来る限り終了した状態でアンインストールを実行してみる。 という形でしょうか? 一度お試しください!

tomok29
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホの容量不足

    私はARROWS X F-02Eというスマホを使っているのですが、空き容量が少なすぎて困っています。 アプリをアンインストールしてくださいと表示されるのでいくつかアプリを消去したのですが、すぐにまた容量が無くなってしまいます。 どうすれば容量不足を解消できるのでしょうか?

  • 空き容量が増やせない。

    初めてスマホを買いました。 最近、私のARROWS Kissが空き容量低下のマークがたびたび出ます、 SDに移動できるアプリはすべてし、必要ないもののアンインストールもしました。 当然、メールの消去も行いました。 空き容量を増やすにはどうしたらいいでしょう?? お願いします。

  • スマホの空き容量が増えない

    DOCOMO XperiaZ3を使用しています。 現在95%使用中になっており、9割以上アプリが占めているようです。 空き容量が少ない と警告があるのでアプリを消しているのですが、容量が増えません。 やっていることは、 使用しないアプリをアンインストールor無効化(元々インストールされていた物もだいぶ消しました) 画像などSDに移動できるものはSDに キャッシュ削除 です。 それでも90%以下になることがなく、すぐに警告がでます。 他になにをしたらいいのでしょうか。

  • AQUOSかARROWSの容量

    2日に発売されるAQUOSPHONE(SH-01D)か ARROWS KISS(F03-D)かで迷っています。 単純に見た目が気に入りARROWSにしようと思っていたのですが、カメラ画素数やディスプレイが大きい事でAQUOSの方が良いかなと迷い出しました。 あとは入るアプリの容量とバッテリーの大きさ!?持ちを比較したいのですが、かわる方いらっしゃいますか? 月刊カタログをもらいましたが、どこを見ればよいのかわかりません。

  • ドコモのスマホF-04Eでアプリが終了出来ない

    ドコモのスマホARROWS V F-04E を使っています。 タスクマネージャーで実行中のアプリを確認するとカメラが常に残ってしまいます。 終了してもタスクマネージャーを開くと実行中一覧にカメラがあります。 すべて終了にしても再度タスクマネージャーを開くとカメラが実行中になっています。 何故ですか? ご存知の方、回答をお願いします。

  • スマホのアプリ

    ドコモのF04E 初めてスマホを買ったのですが、わからないことがあります。 1つはアプリの実行中というものです。設定でアプリケーションで起動してないのになぜ実行中になっているのでしょうか?これはそのままでいいのですか?

  • スマホのホーム画面の削除の仕方を教えてください。

    容量が足りなくなったので手当たり次第キャッシュ、データ、使わないアプリのアンインストールをしていたらホーム画面が購入した初期の状態になってしまいました。3枚から5枚にホーム画面が増えてしまったため2枚ホーム画面を消したいです。どのようにすればホーム画面を減らせるのでしょうか?教えてください。お願いします。ちなみに機種はF-07D「ARROWS μ」です。

  • モバイルデータ警告 ARROWS Kiss

    モバイルデータ警告 ARROWS Kiss docomo ARROWS Kiss F-03Eでモバイルデータ警告というものがでました。 2GBで警告がでました。 使用料金に影響はありますか? メールとかに関係はありますか?(料金も) 学生なので学割見たいなものに入っています。 回答よろしくお願いします!

  • ARROWSとAQUOS PHONE

    19歳の女子です。 もうすぐスマホに変えようと思っています。 docomoです。 見た目的にARROWS Kissがいいなと 思っているのですが 噂で容量が少なくアプリが あまりとれないと聞きました。 なのでAQUOS PHONE SH-01Dを 次の候補にあげたのですが ちょっと大きいかなと思います。 具体的にARROWS Kissに 何個くらいアプリが入るかわかる方 いらっしゃいますか? 私は結構アプリ使いたいと思っています。 (遊びたいので笑) そんなこんなで どちらを買ったら良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします(;´∩`)

  • スマホの容量

    スマホの容量の件で質問です。 ラインのアルバムに保存されている写真は容量にカウントされますか? 現在、既に容量がいっぱいで昔の写真を消して、新たに保存している状態です。 アイフォンなので、iCloud?に移したりみなさんしているようですが、そういうのは苦手なので… 写真を保存できるアプリもあるようなのでそれもよいかなと思いつつ、、 ラインのアルバムに保存できれば、自分1人のグループを作ってそこに保存したいな…と。 友達がそうやっていると聞いていいな!と思ったのですが。 そしたらスマホをもし紛失しても、アルバム内の写真は残ってますし。 容量にカウントされますか。 おわかりになるかた、お教えください。