• ベストアンサー

24-bit color depthの申請用写真

ビザの申請用の写真を撮る為に写真店に行きました。写真の条件の1つに次の項目がありましたがその写真店では8bitsしか撮れませんし24-bits depthの意味がわからない、と言われました。どなたかこの意味とどのように撮影すればいいか教えてください。 Image Color Depth: Image must be in color (24 bits per pixel). Photographs must be in 24-bit color depth. お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

RGB各8bitで、合計24bitのカラー写真という意味ですよ。約1600万色(正確には16777216色)とかフルカラーとかいう言い方もしますね。普通のデジカメや携帯で普通に撮るだけで、この条件を満たします。 写真店は各色8bitという言い方をしたか、白黒という意味だったか、どちらかになるはずです。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

>その写真店では8bitsしか撮れませんし24-bits depthの意味がわからない、と言われました。どなたかこの意味とどのように撮影すればいいか教えてください。 和訳すると、「ビットの深さ24」です。 例えば、パソコンに取り込まれた画像を右クリックしてプロパティーの詳細を見て下さい。 ここに、ビットの深さと言う項目があり、数値は24になっている筈。 つまり、RGB各8bitで24bitの色調を有する写真と言う事で、普通のデジカメで、普通にプリントして貰えば良いのです。 ちなみに、8bitは、0~255の256段諧調になります。