アメリカ永住権抽選の添付写真についての悩み

このQ&Aのポイント
  • アメリカ永住権抽選の添付写真についての悩みを解決する方法をご紹介します。
  • アメリカ永住権申請の際に必要な添付写真について、指示に従って正しい形式での設定方法を詳しくご説明します。
  • アメリカ永住権抽選の添付写真の要件について詳しく解説し、JPEG形式での設定方法を分かりやすく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ永住権抽選の添付写真(JPEG)

もし、カテゴリーがずれていたら申し訳ございません。毎年行われているアメリカ永住権がここ数年Online申し込みになったのですが、そこで困ってしまうのが添付の写真です。添付写真についてはかなり細かく指示があるのですが、色に付いての部分がイマイチ良く分かりません。どなたかJPEGについてお詳しい方教えてください。ちなみにJPEGに付いてはほぼ知らないに等しいため、詳しく教えていただければ大変助かります。 これが添付写真に対しての指示です。 ファイルイメージ:ジョイント、フォトグラフィック、エクスパートグループJPEG形式である事 ファイルのサイズ:62,500バイトまで キャンバスのサイズ:高さ320、幅240ピクセル 配色:24ビットカラー、もしくは8ビットグレイスケール この24ビットカラーをどのようにして設定したら良いのでしょうか?普通にJPEGの画面からは探し出せないのですが…他の指示事項に付いては何とかなりました。今使用しようとしている写真はJPEG形式になっておりカラーです。このカラーが24ビットカラーかどうかが知りたいです。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.2

ピクチャー&Fax Viewerでファイルを開いて、 写真のプロパティーを見るとおそらく上部にタグが3つあると思います。その一番右のタグをクリックするとBit数が書いてあると思いますが。 ご確認ください。XPの場合ですが・・・

rose_jp00
質問者

お礼

すみません、色々見ていたら分かりました!24ビットと書いてあります。ありがとうございました☆

rose_jp00
質問者

補足

本当に度々申し訳ございません!コンピューターはXPですが、ピクチャー&Fax Viewerがどこにあるんでしょう???無知で申し訳ございません。もう一度教えて頂けると大変助かります!よろしくお願いします☆

その他の回答 (1)

• NY125st
回答No.1

通常 カラーで撮影した写真は24ビットのカラーになっているので心配する必要はないと思います。8ビットは白黒写真なので・・・ 写真を開いてプロパティーで確認できませんか?

rose_jp00
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!プロパティー見てるんですが、カラーとしか書いて無いんですよね。どこにも24ビットと書いて無いので確認出来る何かが分かればと思ったんですが、ご存知ですか?