• ベストアンサー

体臭についての質問です。

僕は、子供の頃から、自分の腋臭の臭いに悩まされてきました。 肌、皮膚が弱いので、、エイト4等のスプレー剤を使う事も出来ません。 手術をしても、その場しのぎにしかならないと聞くので、何か良い対策等を御存知の方が居られましたら何卒御教授願えますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デオナチュレっていう商品はご存知ですか? スティックタイプやクリームタイプの物がありますが、私自身が使っているのは、デオナチュレ・クリスタルストーンという、岩塩(たぶん)を砲弾のような形に加工したものです。 中学生の時に腋臭の手術をしましたが、結局再発してしまい、いろいろと試しましたが最終的にこのデオナチュレ・クリスタルストーンに辿り着きました。風呂やシャワー後に少し脇の下が濡れている状態で擦りつける感じで使用しますが、効果はほぼ1日中続くし、もともとが岩塩なのでなかなか減らないし、言うことなし、です。 薬局のチェーン店ならどこにでもあると思いますし、いろんなタイプの物があるので、是非試してみてください。

magnarider
質問者

お礼

有り難う、今度買ってみます。 被れたりとかはしませんよね?

その他の回答 (1)

回答No.2

追記です…。 私自身が使っている クリスタルストーン では肌荒れ等の症状は、出たことがありません。ただこれは薬局の人に聞いた話しなんですけど、クリスタルストーン自体はデオナチュレシリーズの原材料そのものらしいので、もしそれで肌荒れ等になってしまったら、クリームやスティックタイプの物を使ってみるように、勧められました。もし心配であれば、いきなりクリスタルストーンから初めないで、その他のデオナチュレシリーズから効果を試してみればいいのではないでしょうか。

magnarider
質問者

お礼

有り難う御座いました。 スティックタイプの方を試してみますね。