• 締切済み

料理サークルに行きたい。料理でつながりたいのですが

kaorisopの回答

  • kaorisop
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 7月に主人の転勤で福岡から樟葉駅近くに引っ越してきた者です。 私も、料理でいろいろな方と繋がれたらと思っています。 今は自宅で近所の方を招いて、趣味で小さな料理教室をしています。 元々は大学の栄養学科の調理実習の助手をしており食育の大切さを実感したので、今も若い方の役に立てたらと思っています。 いい料理サークルが見つかるといいですね。 私も探しているんですが、なかなかないですねー。 回答になっておらず、すみません。

関連するQ&A

  • 大阪近辺で、絵の社会人サークルはありませんか?

    油絵が趣味なのですが、 大阪近辺で、同じ趣味の人と一緒に絵を描いたり、交流したりできる、 社会人向けのサークルはありませんか? ネットで検索すると、月謝の高い絵画教室ばかりヒットしますが、 イチから学ぶというよりは、好きな絵を自分のペースで描けるサークルがいいです。

  • 出会い目的で料理教室に行く

    出会い目的で料理教室に通おうと思うのですが 不安な事があります。 1.男性は自分だけになると思うし口下手なので輪の中に入れないと思う (料理教室のブログの写真をみたら男性がいなかった) 2.出会い目的だと女性から見抜かれ気持ち悪がられそう

  • 大阪でテニスサークルを探してます。。

    こんにちは。 大阪でテニスサークルを探してるですが、なかなか見つかりません。 出来れば、大阪池田市の夫婦池テニスコートを主に使用してるサークルはありますか?。 人との出会いに飢えててサークルに参加したいと思ってます。 良ければ教えてください。宜しくお願いします。

  • 出会いのある教室

    こんにちは!私は今、とあるところの会社で事務をしています。 私はまわりは年配の方ばかりで、出会いがありません。 そこでまずは人の輪を広げようと思い、料理教室に通い始めたのですが、 思ったよりまわりと話す機会がありません。 作ったものをみんなで食べる時間も10分程度しかなく、 打ち解けるヒマもありません。 どこの教室もこんなものなのでしょうか? もう少しゆっくり会話を楽しめ、たまに皆で飲みや、 おいしいものを食べに行く、ちょっとサークルっぽいところもある 料理教室はありますでしょうか?

  • 料理教室を探しています

    私は全然料理をしたことがなくて包丁も全然使えません。 1から基本から教えてくれる料理教室を探しています。 みなさんある程度はできる人が多い気がしてついていけるのかがとても不安です・・ 大阪ガスのホームページなども見ましたが基本ぽくなかったので、 どこか超初心者お勧めあれば教えて下さい。(大阪在住です) 1人で通うので友達もそこでできたら料理教室に通うのも楽しくなればいいのになぁと思ったりしています。 よろしくお願いします♪

  • 素敵な女性が多い教室やサークルを教えて!

    みなさん、こんにちは。 26歳、男性、会社員です。 お恥ずかしい質問でちょっと申し訳ないんですが、タイトルのとおり素敵な女性が多い教室やサークルを探しています。 何故かと言いますと、そこで彼女を見つけたいからです。恥ずかしながら今まで女性と付き合った経験がなく、普通に生活していては出会いもない為、一念発起してそういった場で彼女を見つけようと考えています。趣味で格闘技をやっているのですが、周りはむさくるしいおっさんばかりです。もうこんなおっさん連中とは出会いたくありません。 若いかわいい女性が多いような教室だと例えば、 (1)料理教室など (2)ヨーガなど若い女性に人気のある教室 (3)パソコン教室 (4)英会話教室 等かなーと考えていますが、他に『こんなところいいよ』というのがありましたら、お知恵をお貸し下さい。 しょうもない質問で申し訳ありませんが、こちら真剣です。お願いします。

  • 柔軟体操のサークルってないですか?

    最近、体が硬くなってきて、たまにテニスなどをすると、手足の稼動範囲が 狭まってきているのを感じます。自分でストレッチや柔軟体操をすればいいのでしょうが、 どうも一人ではつづかないので、どこかに、お金がかからず、みんなで楽しく 柔軟体操ができるサークルはないかと思って、おうかがいします。 ネットで探すと、平日が多く、ヨガ教室とか太極拳とかいうと、年配の女性が中心のようで、 ちょっと入りにくい感じがします。体育会系っぽいのはにがてなんですが、 30代前後で、男性でも参加できて、大阪、神戸、京都方面で、 土曜日の昼間とかに、適当なサークルとかあったら教えてください。

  • 大阪で参加できるサークル。

    こんにちは。 僕はリアルに友達も少なく、彼女いない歴も永いです。 なので、大阪在住なので大阪圏で参加できるサークルはありますか?。 僕は、映画や音楽にスポーツにも興味があります。 なので、大体のサークルに参加できると思います。 異性との出会いも乏しいのでサークルで同性だけでなく、異性とも出会えたらという希望があります。 なので、オススメのサークルを詳しい人教えてください。

  • 20代男。料理がうまくなりたいです!

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 最近自分が病気をして、病院食を食べていたせいか、 せめて自分でおいしいものを作って食べられるようになりたい、 また彼女とかが(いないですが)病気になった時、自分がおいしいものを作って食べさせてあげたい、と思うようになりました。 今まで私は料理はしたことはありますが、野菜の切り方などいい加減、自分が食べるだけなので、味付けも適当、 簡単に出来る炒め物(チンジャオロースとか、野菜炒めとか) しか作った事がありません。 一人で食べるので少ないレパートリーでも良かったのですが さすがにもうすこしまともに料理が出来るようになりたいと思いました。 自分で本を見て作っても、本当にこの味でいいのかどうかが分からず、判定してくれるひとが必要だと思いました。 今は一人暮らしで近くに身内もおらず、食べてくれる人もいません。 このような状況で料理がうまくなりたいのですがどうすればいいでしょうか? 料理教室に通えればと思うのですが、女性が多いと思われ、男性がいってもいいのかどうか迷います。思いっきり浮いてしまいそうで・・・。 忙しいので平日の夜とかはいけないし・・・。 料理がうまくなる方法を教えて下さい。 できれば厳しく教えてくれる所がいいです・・・。 野菜の切り方など基本から・・・。 宜しくお願いします。

  • 社会人サークルについて

    社会人サークルに参加した事ある方に質問です。 25歳女性です。 この年になると男女ともに知り合う機会がほとんどなくなり、久しぶりに大人数でわいわい楽しみたくなってきました。 そこで、友人と社会人サークルに参加してみようかという話になって、どんな方達が参加しているのか気になります。 全てを外見で判断するわけではないですが、自分がファッションが好きなので、どうせなら女性も男性もお洒落に気を使ってるような、話が合うような人と知り合いたいと思います。(できれば可愛い人やかっこいい人^^;) 実際どんな方が参加していますか? あと、大阪でオススメのサークルがあれば教えてほしいです。 皆さん出会いは、どんな所で見つけていますか?