kaorisopのプロフィール

@kaorisop kaorisop
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/05
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県大阪府
  • 料理サークルに行きたい。料理でつながりたいのですが

    前回はここで心温まる回答をたくさんいただきました。 今回はどうやって探していけばいいのか悩んでいます わがまま彼氏と別れ、人脈がかなりない事に改めて気づき やはり結婚したいので新たに出会いをほしいと思っています 昔コンパも行きまくったけどいい出会いにつながらず。。。の経験もあるので 焦らずじっくりと人間対人間でかかわっていって繋がればと思っているんですが ちょうど彼氏と一緒にいた時間もそっくり自分のものになったのでかなーり暇な時間ができました なので最近料理を始めることにしました 自分の未来のための身にもなるし 何より作ってる間は集中でき、完成した時の達成感が今のところ大きなモチベーションになっています 初めは普通にスープを作っていたのですが妹と一緒にケーキを作ったことで大きなきっかけになり 今では週2回。ほぼ予定がない休日の昼間は作っています 作ったものをあげると周りにもよろこばれるし★ 人とつながっていけるなーと思っていい事だらけだなと思って今色々試行錯誤しながら料理をはじめたのですが 普段は家で作ってるので一人です やはり男女関係なく人脈を広げたいです 料理を通じて人とつながっていきたいので 今料理サークルを必死で探しています 料理教室は過去経験があり。。。。なんとなく自分の性に合いませんでした (実は身内で食に携わる仕事をしているものがいるため、そっちで教えてもらえたりもするので 料理教室は行ってみたけど、、、身内に教わろうという選択肢になりました) お財布事情で料理教室はちょっと高いなー。。て言うのもあり。。。 あと仕事が不定期なので決まった曜日に行けるというわけでもないので 結構続かないだろうな。。。と思ってるのが自分の気持ちです なので出来たら気軽に行けるサークルを探しているのですが 自分の住んでるところ(京都)はなかなかないみたいで。。。 どうしても大阪になってしまうみたいです(片道1時間半の。。少し遠方なとこです) 京都で見つけたら大学生のサークルでしか検索で出てこないので (私は30代) 一応大阪の方のサークルに参加してみる事にしました ずっとPC検索しても全く出てこず。。。 出来たらやはり地元で行ければと思ってます そこで、 どうやったら料理が好きな人とつながれるのでしょうか??(料理教室以外で。。。) あと、そいう料理サークルなどはパソコンの検索以外でも見つかるものでしょうか。。 見つかるとすればどいうところを探せば見つかることが多いですか? 補足。昔ランニングをほんのちょっとだけやってた時期がありました その時のランニングサークルは社会人サークルみたいな感じで 口コミで知りました。その後私の行ってたところはネットのHPも持ってたみたいなのと 地域新聞みたいなのに取り上げられていました そこからやってくる人もいましたが。。。 料理に関しては超初心者なので 自分がサークル立ち上げることもできず。。 やはりどこかに入りたいです