• 締切済み

フランス・トロワヴァレーでスキー

Fuwafuwafururuの回答

回答No.3

>英語、仏語も少ししか出来ない 他の回答者さんがLes Trios Valleesのリンクまで張ってくれていて それが読解できないと言うことは、ここで回答を得ても 個人でスムーズに行ける確率はあまり高くないと思います。 欧州は個人旅行専門の旅行会社や、大手の旅行会社の個人旅行専門部門に 欧州専門セクションに金を払って相談した方が安全では。 フランス国内からもシーズンにはスキー客が大挙するような所ですから。 学校が休みになるようなスキーシーズンは交通機関や宿を事前予約した方が安全です。 学校の休み期間はいつ?なんて別質問たてられても嫌なので。フランス語ですがここに出ています。 http://www.education.gouv.fr/pid25058/le-calendrier-scolaire.html フランス全土がZoneAからCに分かれていて、各地で異なります。 パリなどの大都市が休みなる期間が混むでしょう。 ※フランスのサイトは、英語サイトがあっても情報更新がフランス語しか されていないことが多いので、以下URLはフランス語です。 文字化け防止にアクセント記号は全省略しています。 英語が良ければ「UK」なりユニオンジャックをクリックしてください パリからの鉄道アクセスサイト http://www.les3vallees.com/fr/en-train/au-depart-de-paris.50/ ここにはパリリヨン駅を含めたフランス中からAlbertville et Moutiersに TGVが出ていると記載されています (今の時期にパリからの直通TGVは無いようなので、乗り継ぎ列車が検索できます)。 リンクのhttp://www.voyages-sncf.comで直通TGV以外の列車も検索できます。 Moutiersは「Moutiers Salins Brides-L-Bains」です。 Voyages SNCFのサイトでリヨンやジュネーブからも検索できます。 両空港とも鉄道駅が近いです。両空港サイトで検索してください。 Moutiersからのバスアクセスサイトにあるよう、Moutiersが各地への基点になっているそうです。 http://www.les3vallees.com/fr/en-bus/depuis-moutiers.80/ 地域間の移動はVal Thorens等々も含め、以下サイトで検索できるということです http://www.altibus.com/ 滞在地は、フランス語版だとLes Stations, 英語版だとThe Resortsが参考なるのでは。 地域内移動の各乗車券はフランス語版だとLes Forfaits、英語版だとThe Sky Passに出ています。

hulotte
質問者

お礼

ご忠告、有り難う御座います。 自分で、よく調べ、読み込む前に質問を投げかけてしまいました事、お詫び申し上げます。 観光で行きたいトリノからのアクセスを含めて、どういうルートで行くのが良いかを、まず、よくご存じの方からご意見をお聞きし、それから細部を調べようと思っておりました。 色々、お教え戴き、有り難う御座いました。