• ベストアンサー

SBBのホームページで予約した切符の取消方

スイスのSBBのホームページにて、パリからローザンヌのTGVを予約し、切符の受取方は駅で受取を選択しました。 しかし、よくよく読んでみるとスイス国内でしか切符の受取ができないように読めます。そこでキャンセルをしようとしましたが、キャンセルできないとの記載があるように読めます。 質問 1.切符の受取をパリのリヨン駅で行うことは不可能ですか? 2.リヨン駅での受取が不可能であれば、キャンセル手段を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。残念ながら、 SBB駅でしか発券できず、 別会社であるフランス国鉄駅では不可です。 Parisリヨン駅で発券したければ、フランス国鉄で予約するしかありません。 SBBは日本へ切符郵送を行っています。 変更を頼まれたらいかがでしょうか。 ただ、変更できるかどうかは切符のキャンセルポリシーによります。 変更・キャンセル一切不可の切符であれば (例 Piccoloなど、切符説明欄にTicket non exchangeable, non-refundableと書いてあるもの) 発券方法選択肢を変えられないし、払い戻しもできません。* 変更キャンセル可能な切符(例 通常料金)であれば 発券方法変更やキャンセルを頼めるはずです。 メール宛先 http://mct.sbb.ch/mct/en/kontakt_reisen.htm *お書きのご様子からは、変更払い戻し不可の 切符に見えます。そうであれば 駄目元で発券方法を郵送に変更してほしい旨 メールで頼んでみるしかないと思います。

wander56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりリヨン駅での受け取りは不可能なんですね。 切符は変更可能なものです。発車前なら100%refundableと書いてあります。メールを送ってキャンセルをお願いするしかないってことですね。早速やってみます。 本当にありがとうございました。