• 締切済み

テレビの購入を検討しています。

条件は32型、録画中に裏番組見れること、日本のメーカー(シャープ以外)、HDDは外付け。 そのくらいです。 予算は4万から5万あたりで考えています。 DVDプレイヤーも壊れている状態なので、DVDが見れるものとなると予算オーバーになるみたいです。 この場合、シングルチューナーのテレビにしてブルーレイレコーダーを買うほうがいいのか。など あまり詳しくないので、 どなたかご教授いただければ助かります。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 テレビ・レコーダー共にパナソニックの機種となりますが、 TH-L32X6 http://panasonic.jp/viera/products/x6/index.html http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-L32X6 ○お部屋ジャンプリンク対応(無線LAN内蔵、クライアント機能(受信)のみ) ○広視野角・高画質・省電力を併せ持つ「LED IPSパネル」搭載 ○USBハードディスク録画対応、オートチャプター、追っかけ再生機能を備えるほか、「ディーガ(BR品番を除く)」へのダビングも可能 ○部屋の明るさに応じて画面輝度を自動制御する「明るさセンサー」などを備えた「エコナビ」搭載 ※生産終了のため、店頭在庫限り 在庫処分のため、ベーシックモデルのL32C6よりも安く販売されています。見つけたら即ゲットしましょう。 レコーダーも一緒に購入する場合でしたらこちらを DMR-BRT250 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt250/ ○内蔵HDD容量:500GB/シングルチューナー ○「見る」・「録る」ボタンを大きめにし、簡単に操作できる「新・かんたんリモコン」同梱 ○USBハードディスク録画対応(BD/DVDへ直接ダビングすることも可能) ○「新ユニフィエ」の搭載でレスポンスが速い なお、これにより、ビエラリンクが適応され、テレビのリモコンでレコーダーの基本操作が可能になるほか、テレビ側で「エコナビ」を作動させると、テレビの電源ON/OFFに連動してレコーダー側で「クイックスタートモード」と「省電力モード」を自動切換する「ECOスタンバイ」が使えるようになります。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

私は「ブラウン管以来の光の三原色に黄色を加えたクアトロンという色の表現力・再現力を増した他メーカーが行っていない先進性」を感じて、「初期型」ではあるけれど「40型のクアトロンアクオス」を持っています。 まあ、「テレビ」はともかく「DVDプレイヤー」なんて「メーカーに拘らなければ」2,480円くらい、「HDMIケーブルで接続タイプ」でも3,980円か3,480円くらいでありますよ。 「ツタヤ」に。 「ブルーレイプレイヤー」は5,980円だったのが、6,980円→7,980円になってるけど。 「ブルーレイレコーダー」は「シングルチューナーのもの」でも「レコーダーを接続した接続端子の外部入力画面に切り替えさえしなければテレビで別のチャンネルを視聴可能」です。 が、今日日において「1チャンネルしか録画出来ないレコーダーを購入する」なんて・・・。 その方が「お財布には優しい」かもですが、「例え予算オーバーになるとしても、ダブルかトリプルチューナー搭載で2番組か3番組同時録画可能なもの」を購入する方が良いです。 「シングルタイプを購入した後で、たまたま見たいけれどリアルタイムで視聴出来ない番組が重なった時になって『ああ、ダブルかトリプルタイプを買うべきだった』と後悔する」よりは。 一昨年か昨年くらいからは「地上波全チャンネル24時間自動で録画するレコーダー」というものもあり、「録画予約を忘れて・・・なんて完全回避出来るモデル」もあるくらいです。 「即金で購入」に拘らず、「クレジット(ローン)回数払い」すれば良いのだし。 それすらも無理なのでしょうか?

noname#185250
noname#185250
回答No.2

今、外付けHDD録画機能がついてないのも珍しいような。 http://kakaku.com/item/K0000512734/ http://kakaku.com/item/K0000427082/ 予算はオーバーしますがDVDも見れるし2番組録画できるし。

• yucco_chan
回答No.1

kakaku.comにてその条件で検索をかけると DXアンテナ LVW32EU2 ¥34,000 パナソニック VIERA TH-L32X5 ¥43,799 の2機種のみが、5万円以下でヒットしました。 パナ機は、生産完了ですので、量販店での購入は難しくネットでしか購入できない可能性があります。 少し予算を増やすと SONY BRAVIA KDL-32W600A ¥50,800 がヒットします。 その他は、7万円近い価格になります。 シングルチューナー機とBDレコーダーの組み合わせでも総額5万円は厳しいかと思います。 見て消してだけだったらTVだけで十分で、BDに残したい、BDを再生したいならBDレコーダーの併用 DVD再生だけでしたら、TV+DVDプレーヤー(数千円程度で買えます) パナテレビならUSB HDDに録画した番組をDIGA(パナBDレコーダー)にダビングしてBDに焼けます。 (例外機種があるかもしれません) TH-L32X5 は、BR130を除くDIGAにダビングできます。 SONYテレビは、全製品不可能です。