• ベストアンサー

Windowsメモ帳 上が見切れて、移動できない

Windows メモ帳の上部の青いバーと、下が画面から見切れてしまい、変えられません。 青いバーをクリック&ドラッグして移動したり、メモ帳の大きさを変えられなくなってしまいました。 モニターを2画面つないでおり、片方の画面が大きいので、メモ帳もそちらに合わせたサイズになってしまっているのかもしれません。 ただ、メモ帳を動かすこと自体できないので、大きいモニターに移動させることもできません。 下のバーでメモ帳を右クリックで、「移動」「サイズ変更」を試みましたが、十字矢印マークが出るだけで、移動できません。 急ぎで困っているので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

XPなら「移動」を選んで「矢印キー」を使って移動できますよ? 上に行きすぎてしまっているなら、下向きの矢印キーを押せば下へ移動してきます。

WinterBlue
質問者

お礼

ありがとうございます!! お二方に回答いただき、どちらの方法によっても解決することができました。 先に回答下さった方をベストアンサーとさせて頂こうと思います。 お二方とも迅速なご回答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

メモ帳以外のウィンドウを全て閉じて、タスクバーを右クリックして、「重ねて表示」をクリックする。

WinterBlue
質問者

お礼

ありがとうございます!! お二方に回答いただき、どちらの方法によっても解決することができました。 先に回答下さった方をベストアンサーとさせて頂こうと思います。 お二方とも迅速なご回答、誠にありがとうございました。