Windows 7の設定について

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使っている際に、アプリの表示サイズが勝手に変更されてしまう問題について解決方法を知りたいです。
  • 特にOutlook、IE、Explorer、Google Chrome、Excel、Word、Windows Media Playerなどのアプリが勝手にサイズが変わってしまいます。
  • GOM PlayerやReal Playerなどの一部のアプリはサイズが変更されないため、この問題を回避できるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 7 の設定について

Windows 7 を使ってます。いろんなアプリにおいて、アプリの表示サイズをモニタ画面より小さい状態から、上部の枠の部分をドラッグしてモニタの上部に接するように移動させると、勝手にアプリの表示サイズが変更されて最大化したサイズに変更してしまいます。逆に最大化した状態で、アプリの上部の枠をドラッグして、ずらすと、アプリサイズが、元のサイズに変更します。 これが、とても使いにくいのです。小さめのサイズにして、表示位置を調節してると、勝手にサイズが最大化してしまい、あれれ、となるわけです。勝手に表示サイズを変更しないようにできますか? とりあえず、アウトルック、IE、エクスプローラー、グーグルクロム、エクセル、ワード、Windows Media Playerなどは、勝手にサイズが変わります。 GOM Player、Real Player は勝手にサイズを変更しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji_124
回答No.1

Aeroスナップ機能ですね。 Aeroスナップ機能の無効化はこちらに詳しく紹介されています。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1249win7snap/win7snap.html

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。無事、無効化できました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2
age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。無効化できました。