• ベストアンサー

Windowsのメモ帳が

2,3日前からのですが、メモ帳を開くと 下のバー(タスク?)に窓はできるのですが、 メモ帳が画面に表示されません。 右クリックで最大化にすれば 表示されますが、縮小ボタンをクリックすると 画面から消えてしまいます。(タスクはあります) 解決方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

以下の手順をお試しください。 1.このページを含め、すべてのウィンドウを閉じる。 2.メモ帳を起動する。 3.最大化されていたら解除する。 4.タスクバーの何も無いところを右クリックし、   「重ねて表示」をクリックする

wakaba_6
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました あっさりこの方法で 解決しました!! 感謝します<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

画面の表示領域の外にメモ帳が置かれてしまったようですね。 もしも、No.1の回答者さんがアドバイスしている方法で駄目なら、以下 のサイトで説明している方法を試してみてください。 表示領域外に移動してしまったウィンドウを移動する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/366mvwindow/mvwindow.html

wakaba_6
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました あっさりこの方法で 解決しました!! 感謝します<(_ _)>

wakaba_6
質問者

補足

すいません(~_~;) NO1さんに返事したつもりが 間違いました。 ご丁寧に補足ありがとうございました<(_ _)>