• ベストアンサー

Windowsのメモ帳が

2,3日前からのですが、メモ帳を開くと 下のバー(タスク?)に窓はできるのですが、 メモ帳が画面に表示されません。 右クリックで最大化にすれば 表示されますが、縮小ボタンをクリックすると 画面から消えてしまいます。(タスクはあります) 解決方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

以下の手順をお試しください。 1.このページを含め、すべてのウィンドウを閉じる。 2.メモ帳を起動する。 3.最大化されていたら解除する。 4.タスクバーの何も無いところを右クリックし、   「重ねて表示」をクリックする

wakaba_6
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました あっさりこの方法で 解決しました!! 感謝します<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

画面の表示領域の外にメモ帳が置かれてしまったようですね。 もしも、No.1の回答者さんがアドバイスしている方法で駄目なら、以下 のサイトで説明している方法を試してみてください。 表示領域外に移動してしまったウィンドウを移動する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/366mvwindow/mvwindow.html

wakaba_6
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました あっさりこの方法で 解決しました!! 感謝します<(_ _)>

wakaba_6
質問者

補足

すいません(~_~;) NO1さんに返事したつもりが 間違いました。 ご丁寧に補足ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • Windowsメモ帳 上が見切れて、移動できない

    Windows メモ帳の上部の青いバーと、下が画面から見切れてしまい、変えられません。 青いバーをクリック&ドラッグして移動したり、メモ帳の大きさを変えられなくなってしまいました。 モニターを2画面つないでおり、片方の画面が大きいので、メモ帳もそちらに合わせたサイズになってしまっているのかもしれません。 ただ、メモ帳を動かすこと自体できないので、大きいモニターに移動させることもできません。 下のバーでメモ帳を右クリックで、「移動」「サイズ変更」を試みましたが、十字矢印マークが出るだけで、移動できません。 急ぎで困っているので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウの縮小拡大ができません。

    タイトルの通りですが、コメントビュア(nwhois)で最大化は出来るのですが (タスクバーでイメージ表示をさせてそこを右クリックで最大化タブで) 最大化したウィンドウで縮小ボタンを押すと見えなくなります。(最小化ボタンではありません) どこか少しでもでていれば移動できそうなのですが画面のどこにも表示されておらず 下のタスクバーから最大化するしかウィンドウを表示することができません。 やはり、再インストールするしかないのでしょうか?

  • タスクマネージャーのウインドウ

    ctrl+alt+delでタスクマネージャーを開こうとしたのですが、ウインドウの表示が変わっています。 ウインドウ右上部の”最小化・最大化・閉じる”のバーが表示されませんし、プロセスなどを選択する項目も表示されません。 ウィンドウ自体はただの四角いウインドウで、現在実行されているタスクと状態が表示され、下にタスクの終了・切り替え・新しいタスクのボタンが表示されているのみです。再起動しても戻りません。 元に戻すにはどのようにすれば宜しいでしょうか?

  • Access2000 メモ型フィールドのスクロールの仕方

    こんにちは。お伺いいたします。  MS-ACCESS2000を使って、資料のデータベースにしています。長文を資料として扱うことが多いので、フィールドの一つをメモ型にしています。フォーム画面にしたときに、フィールドがある程度の大きさで表示されるようにしているのですが、それでも、枠内に全文が表示されない場合があります。  表示されていない部分を、中ボタンスクロールで表示させようとすると、次のレコードへ移動します。また、メモ型にしているフィールドには、スクロールバーがありません。  そのため、表示されない部分を見るために、フィールドの一部をクリック→ドラッグして文を選択する形で、下の方を表示させています。  現状はこのようになります。  お伺いしたいことは、(1)中ボタンスクロールをしたときに、次のレコードではなく、選択しているフィールドの表示されていない部分が表示されるようにしたい、(2)あるいは、フィールドにスクロールバーをつけたい、の二つになります。  中ボタンスクロールをした場合の動作については、どこをみれば良いのかがまだ分かりません。  スクロールバーについては、テキスト型のフィールドにはスクロールバーがあります。プロパティからみる分には、どちらも『スクロールバー』を『オン』にしてあります。メモ型のフィールドにスクロールバーを表示する方法が分からずにいます。  現状の説明と質問は上記になります。補足が必要であれば、ご指摘ください。  解決の方法をご示唆いただければ幸いです。 ご一読感謝いたします。 それでは

  • 画面が真っ白で閉じることができない!

    Internet Explorerの最中、新しい窓を開いた時に何かの拍子で画面が縮小サイズで表示され、最大化のボタンを押すと、窓は大きくなるのですが画面だけ縮小サイズのままの時がたまにあります。そうなると、画面内の動作(クリックなど)やその他ステータスバーを初めとした全ての動作がまったく効かなくなります。 また普通に見れていたインターネットを用が済んだので閉じるボタンを押すと真っ白になってしまったりします。 仕方がないので閉じるボタンを押すと、画面は真っ白になるのにウィンドウが閉じてくれない時があります。最小化、または最大化することはできるので真っ白になってしまったときはそのウィンドウを最小化して他のことをしているのですが、タスクマネージャーを開いてもアプリケーションに表示されていないので強制終了もできません。 ウイルスチェックもしたのですが感染はしていません。何が原因かまったく検討がつきません。どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Outlook Express  

    メールで個々のメールをクリックしても下のバーに表示され、それを又、最大化のボタンをクリックしなければ、閲覧できません。解決方法はありませんか?

  • スティッキーズのウインドウが表示されない

    iMac 1.25GHz 17inch で Mac OS X 10.3.2 を使用しています。 スティッキーズを起動し、新規メモを作成すると最小化(細いバーのみ)で表示され、ウインドウを広げようとダブルクリックするか右のボタンをクリックしてみると、そのウインドウが消えてしまいます。 その後何かスティッキーズを前面に表示させるような操作をすると、画面の左下のあたりに今まで作成したウインドウが最小化のまま表示されます。 新しいメモを作成しても見ることができず、とても不便に感じています。 どなたか解決法をご存知の方、おしえてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メモ帳からHPを作りたいのですが・・・。

    メモ帳からHPを作りたいのですが・・・。 以前、古いPC(XP)でメモ帳からHPを作って公開していました。 またHPを作りたくなって、今のPC(vista)で前と同じようにメモ帳にタグを打って、 保存をして、試しに見てみようとファイルを開こうとしたのですが、 画面が真っ白になって動かなくなってしまい、全く表示されません。 ファイルを開こうとするときに名前をクリックすると右側に出るプレビューには ちゃんとページが表示されているのですが、右クリックから「開く」を押して開こうとすると やはり画面が真っ白で動かなくなり、ひどいときはウィンドウすら出てきません。 真っ白になると「×」ボタンも押せないので、再起動をしないと閉じることも出来ません。 ネットを開き、「ファイル」→「開く」もしてみたのですが、開けませんでした。 vistaのせいではないとは思うのですが、XPのときは何の設定もせず、 普通に開けたので開けないことが不思議で仕方ありません。 なぜ開けないのでしょうか?ご存じの方、お願いします。

  • タスクボタンを一度に閉じる方法

    タスクボタンを一度に閉じる方法 画面の下に多量のタスクボタンがある。右クリックしてひとつずつ閉じていますが、一度にする方法を教えてください。

  • デスクトップ上の「Memo」について

    デスクトップに突然現れた、タスクバーに「Memo」書かれているプログラムがあります。 ダイアログの中は文字を記入するスペースとなっています。 スペースにはスペースを左クリックしても、何も起こりません。 右クリックすると、フロートのダイアログが現れ、 「cut、copy、paste、delete、search」 という表示と その下に「Memo」ダイアログを透過させるスライダーがあります。 タスクマネージャを確認しても起動しているものはありません。 ダイアログの右上に×がありますが、クリックしても消えません。 プロパティらしきものの表示もありませんので、何が起動しているのかわかりません。 説明だけで理解できにくいかと思いますが、 何が起動しているのか、わかられる方おられますか?